アクセスカウンター

専修学校以上・・・っすか。2020/01/24 20:06

今日は11:00から某転職エージェントのオフィスへ。


そこでエージェントさんから提案された某社について
「全然連絡が取れないので、しんぼサン自身で応募してください」とのこと。

出た!必殺技(エージェントさん自身の時短技(笑))!
「連絡取れない⇒自分でどーぞ♪」作戦が発動したらしい。
あとでハローワークに行ってみることにした。

今回応募しようと思った会社は
スーパーとかでのイベントをやったりする会社で
給料は微妙だけど何だか仕事が楽しそう・・・って理由で応募してました。



面談のあとは近所にある「ラーメン・鷸(しぎ)」で昼飯。


ここの餃子はマジ美味い!

肉も多くてニンニク少な目の肉汁ジュワっ!がたまらない。


この特製ラーメンもうまい。
機会があったらまた食べに行こうっと。



一旦、部屋に戻った後にハローワークへ行ってみた。

ハローワークのスタッフとお話した時に
気になっていたことも相談してみた。

今回のイベントを行う某社の求人票を見てみると
学歴に「専修学校以上」という項目がありました。

オイラはブッチギリの高卒だけど応募できるのかと・・・。

エージェントのオトーサンは「大丈夫じゃないですか~」と
テキトーな受け答えだったけど念のために聞いておきました。
ハローワークのスタッフさんが直接、会社に連絡してくれてました。

その様子を見て思いました。
エージェントのオトーサンは「全然連絡が取れない」なんて
言っていたけど簡単に連絡取れるんじゃねーか・・・と。

その後、ハローワークのスタッフさんからは
「経験者であれば高卒でもOKですが
未経験者は専修学校以上でないとダメ」とのこと。

高卒じゃ、アウトだったか・・・。



ハローワークからの帰りに某店でスロット。

26000円も打ち込んでしまった・・・とほほ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索