アクセスカウンター

無事に契約したものの・・・。2020/01/30 22:03

今日は昼過ぎから某不動産屋さんで
3月に引っ越しに関する契約を結んだ。


今回の引っ越しって千葉県が昨年の浸水被害者向けの
「みなし住宅」が絡んだ契約なので書面が多い。


まずは不動産屋さんと一緒に契約書にいろいろ書いてから
その書類を市役所に持っていって住民票を合わせて
市役所内の関係する課に提出して終了。

今日は住民票を申請したけど
昨年の浸水被災関連だったため、住民票の申請料が無料だった。

あと書面を提出した人が以前、「みなし住宅」について
相談した人だったので少し気持ちが楽になった。



あとは3月中の引っ越しが決まったので
今のアパートの不動産屋さんも行って3月中の解約を連絡。

一応、3月の引っ越しに向けての契約は進めたけど
直前でドタキャンとか無いよね~・・・ってやや不安はあったりする。



スーパーに買い物に行った。


最近のコロナウィルスの報道の影響で
マスク不足が半端ないらしい。

オイラの場合、以前から就活の度に
マスクを購入したりしていたので不足感は無いけど
このままウィルス被害が長期化するとちょっと怖いな。



夜から居酒屋「よっちゃんち」へ。


ブリ大根、うまーぃ♪
おにぎりもグッド。


グラタンも素晴らしい♪


1人で2次会はお約束のスナック「次世大」だ。

昨年から「よっちゃんち」⇒「次世大」の流れは
オイラのルーティーンの1つになっている。


ここでは水割りをめちゃめちゃ飲んでしまった。
昨日、パチスロでチョイとプラスしたのでボトルまでおろしてしまった。
部屋で飲んでいない分、結構飲んだなぁ~。

明日は二日酔いで半日潰れてしまうかもしれない。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索