アクセスカウンター

吉野家、美味いっ♪2020/01/11 23:57

今日はおでかけ。


またまた・・・高校時代の友人と幕張で合流して


茂原市内で昼飯をしようとびっくりドンキーへ行ったものの
大混雑で入店を諦め


「松のや」へ行ったけどここも待ちが多くて断念。


結局、ステーキ共和国で昼飯。



最近はステーキを食べるよりバイキングの
カレーやガーリックライスが美味くて
今やステーキは「カレーやガーリックライスのついで」です。

その後は仲間のリクエストでオイラの部屋で
「モンスターハンター4」をひたすらプレイ。

夜中になって腹が減ってきた時に
たまたまテレビで流れていた牛丼が美味そうだったので
仲間のクルマで吉野家へ行って牛丼をテイクアウト。

部屋で食べたけどめちゃめちゃ美味かった。
やっぱり牛丼は吉野家だなぁ~♪




「久々の・・・」2連発。2020/01/12 17:21

今日は一日ゴロゴロしてしまった。


遅い朝飯。そして遅い昼飯・・・どこに行こうかなー?


スシローで久々に回転寿司。

20皿オーバーで税込み3000円近く食べてしまった。




そのあと久々にプールでウォーキング&ちょい泳ぎ。

運動するとイイ感じ。



吉野家経由「初勝利」。2020/01/13 18:44

今日は朝からいい天気。


昼飯は吉野家に行ってみた。
先日、高校時代の仲間と行った吉野家の牛丼が
激ウマで・・・また食べたくなったのだ。


牛丼並とから揚げ丼も食べてしまった♪


夕方からはパチスロ。


今年初勝利。
8000円投資の16500円バック。プラス8500円。

たまたま打ったニューパルサー。
ビッグボーナスに偏って連チャンしてくれてありがとう。

部屋に戻ってPCで高田馬場にある訓練校の場所をチェック。
明日は訓練校の見学会なのです。
どんな学校なのか見てきます。





見学会。2020/01/14 18:03

今日は午前中からおでかけ。


チョイとJRに乗って東京方面へ。


高田馬場までやってきました。

今日はここにある職業訓練校の見学会なのです。


午後2時からの見学会ですが現地に到着したのが12時半頃でした。

ちょっと早く来てしまったなぁ。


お腹も減ったので訓練校のそばにあるメシ屋で昼飯です。


このチキンカツカレー美味かったですわ。
チキンカツはデカいし美味い!
これだけで十分に満たされましたわ~。

高田馬場はメシ屋や居酒屋も多くて楽しそうな街だ。


見学会には30人以上の見学者が来ておりました。

この訓練校の募集人数は30人。
今回の見学会だけでも30人余りの見学者が来てました。
見学会は2回あって・・・こりゃ~倍率は2倍以上確定か~。

さすがWEBデザイナー系の訓練校は人気だなぁ。
なかなか厳しい展開です。

説明自体は全体で60分ほど
入校してからの流れも分かりやすく説明していただきました。
授業の様子も見学させてもらいましたがみんな和気あいあい・・・な感じ。



訓練校はイイ感じ。
明日は出願の期限なのでハローワークへ行って
エントリーしてきます。




直電かっ!2020/01/15 17:33

今日は朝からハローワークへ提出する
訓練校の出願の書類の「志望動機」欄の記入に悪戦苦闘。


気持ちを込めた志望動機は書けたと思う。

ハローワークへ行って提出期限ギリギリで書類を提出。
無事に入校できますように・・・。

結果は2月6日以降に判明する模様。
今回エントリーした職業訓練は「公共職業訓練」って言うらしい。

職業訓練には2つあるらしく
失業手当を受けている人(オイラみたいな人)向けの「公共職業訓練」と
手当を受けられない人向けの「求職者支援訓練」があるらしい。

今回はエントリーしたのは「公共職業訓練」で
授業料が無料でに交通費まで補助が出るらしい。(*注)
(ぶっちゃけ、どっちもエントリーは可能みたいです。)

(*注)・・・訓練期間が長いと授業料が有料のものも存在するらしい。
あとテキスト代は有料。交通費の補助は上限あり。
失業手当の残り期間によっては交通費が出ない場合もあるみたいです。




腹も減ったので「海富渡(しーふーど)」へ行ってみたけど定休日だった。


仕方ないので近くにあった「くぼや」って店で昼飯。


から揚げ定食を頂きましたが美味い!
この店もなかなか侮れない。


朝から色々やっていて昼飯食べたら
部屋で睡魔に襲われてテレビの前でゴロ寝してしまった。

しばらくしてからスマホに鳴った。
見たことのない電話番号だった。

シカトしようかと思ったけど後で掛けなおすのも面倒だし
電話に出てみると年配の男性っぽい声だ。
凄い早口でまくしててきた。

何とも早口過ぎて分かりづらい。
特に寝起き直後でアタマの回転が足りない状態で
早口で来たもんで何が何だか分からない。

おまけに
「あなたのいた会社、大変だねぇ~。
潰れたりしないの?」って言ってきた。

・・・いきなりケンカ売ってんのか、コイツ。

売り言葉に買い言葉・・・じゃないけど
「私には未来の事は分かりませんが
(会社には)潰れて欲しくありません」と答えておいた。

何だ!このオヤヂ何者?
何でオイラの事をそんなにご存じなのぉ~?

改めて
「すいませんがどちら様でしょうか?」と伺ってみると
市原にあるダンボール製造の会社の社長さんと判明。

「面接、何時がいいの?」って聞いてきた。

エージェント通さないで直電かっ!?
なかなかなサプライズをブチかますじゃありませんか~。
その後、17日の午後2時からの面接が決まりました。

いやいや、これはビックリしたわ。

1時間ほどしてから某転職エージェントから電話が来た。
エージェントさんもビックリしているようだ。

社長さんはオイラに電話してからエージェントに
電話をかけて面接の日程を伝えたらしい。(笑)



社長さんとエージェントからの電話で
すっかり目が覚めてパチスロに行ってしまった。


ニューパルサーでソコソコ連チャンしてくれた。


プラス9000円でフィニッシュ。

買い物をして部屋に戻ると
先日の飲み会ラインをくれた先輩から確定拠出年金の話が来た。

確定拠出年金の事、すっかり忘れておりましたわ。
会社を退職して半年以上放置しておくと余計な手続きが増えると
退職するときの説明会であったような無いような・・・。

3月までに移管先を決めないといろいろ面倒らしい。
ボチボチ考えますか~。





居酒屋・絆にて。2020/01/16 21:59

今日は朝からいい天気。


遅い朝飯&昼飯は「海富渡(シーフード)」で頂いた。


生姜焼き定食、まいう~♪


午後から某転職エージェントのオフィスへ。

先日、社長から直電が来た会社の面接の詳細などを話をして終了。



今夜はどこでメシにしようかなーって思いながら
駅前方面へ歩いていると気になる居酒屋を発見。


「絆」ってお店らしい。


お店のお姉さんは案外話しやすい人だった。


食べ物も悪くない。


生ビール2杯、ハイボール3杯、卵焼き、もつ煮、サバ焼き、餃子を
やっつけてざっと5000円ちょっとになった。

ごちそうさまでした。




社長さん、ありがとう。2020/01/17 21:40

今日は午後から土気方面にある
ダンボール製造の会社へ面接に行ってきた。

面接は午後2時からで30分前に現地に到着した。

「ちょっと早すぎたな―」と思いつつ
特にやることも無いのでネクタイ締めておくか~と思って
ポケットからネクタイを取り出すと

・・・・・・・黒ネクタイじゃねーか。(冷や汗)

チョーやらかした。フツーのネクタイでなくて
間違えて黒ネクタイを持ってきたしまった・・・大失態だ。

久々に冷や汗でた。

面接まであと25分。
ここから部屋に戻ってネクタイを取りに行っても
間に合うはずがない。どーしよー。

とりあえずスマホで近所の紳士服屋を調べてみると
茂原の某店舗が一番近いらしい。・・・あぁ、アウツだ。

仕方ないので土気の街中へクルマを走らせた。



すると某スーパーがあったので祈るような気持ちで店内へ。

すると運よくスーパーの中に衣料品の店を発見。
500円ちょっとのネクタイを調達。
かなり地味なネクタイだけど黒ネクタイよりは間違いなくいいに決まっている。

無事に5分前に某社駐車場に戻ってくることができた。
・・・・・本当に冷や汗出たわ~。

今回は会社の事務所の奥で社長とタイマン面接だ。

「気持ちに素直に書いてください」と言われて

20項目くらいの質問のような
アンケートみたいなモノを15分ほどかけて記入。

その後、アンケートみたいなやつをネタに
社長と世間話みたいな面談を行った。
ただ会社の志望理由や退職理由を聞かれることは無かった。

仕事や趣味など様々なことを聞かれた。
その中で先日の直電と同じく元勤め先について聞かれたけど

「会社の未来は私にはわかりません。
経営陣は分かりませんが現場が頑張っているのは
間違いありません。」とだけ答えるにとどめた。



最後は現場の見学。
社長さんと一緒に段ボールを折りたたんで箱を作る作業を
少しだけ手伝ったけど折りたたみ方が違っていたらしく

「これでよろしいでしょうか?」と聞くと女性社員に
「違います!」と厳しい顔で言われてしまった。。・・・こめんなさいっ!
オイラはセンスないかなー。

様々な工程の見学をさせていただいた。
面接と合わせて1時間ほどの時間はあっという間に過ぎた。

帰り際に社長が

「兄ちゃん、目方(体重)凄いだろう。それじゃ(仕事は)しんどいよな。」

って言われてしまった。


結果は後日らしいけど、きっと不採用だなって思った。


あぁ、痩せなきゃだめね。
就活うんぬんよりも身体絞らなきゃだめだね、きっと。

社長さん、言ってくれてありがとう。




部屋に戻って少し休んでから夜はスロット。


ニューパル打ってみた。



プラス7500円。プラスになってよかった。

部屋に戻って冷蔵庫にあったチューハイを2缶飲んだ。

今年に入って正月に実家で飲んでから
居酒屋で飲むことはあっても部屋で飲むことは無かった。

最近・・・と言うか会社を辞めてから
部屋飲みしていてもそれ程楽しくないのだ。
おまけに翌朝の目覚めが良くないし・・・。

今夜をラストにしばらく部屋で飲まないようにしよう。
ダイエットって訳じゃないけど飲まないでいこう。



ミウチカップ。2020/01/18 21:27

今日は昼からZwift。


夜の8時からバルバワークスハクサンストアのZwiftイベントが
あるので軽くウォーミングアップって訳だけどめちゃ汗出たわ。

今回は「ミウチカップ」って言うイベント。
①watopiaの火山コース10km。
②watopiaの平坦コース2km全力走。
③watopiaの平坦コース500m全力走の3本立て。



イベントは夜8時からスタート。
軽く火山コースでウォーミングアップしてから
坂道に入ってからタイムを計測開始。

・・・ふぅ、ここで十分に息が切れてしまったけど
まだまだここで終わるミウチカップではありません。


オイラ自身が遅いせいで殆ど休憩できない状態からの
平坦コース2km全力走・・・息が切れまくってまるでパワーが出ず。



2,3分休憩してから、まだ息が戻らぬうちに
最後の500m全力走・・・お疲れさまでした~。

みんな速いなぁ~。
バルバの仲間は石川にいるけどdiscordって言うチャットアプリを
使いながらZwiftやっている時は距離感も無くなるから本当に楽しい。

カズオ店長、千葉にいるオイラを誘ってくれてありがとう。
また誘ってくださいね~。

めちゃめちゃ汗かいたあとの風呂は最高だった。





「麒麟がくる」見たよ。2020/01/19 21:52

今日は朝から筋肉痛。

昨夜、Zwift頑張り過ぎて筋肉痛になってしまったらしい。


昼飯は松屋で。


豚ロース焼肉定食でがっつり。



その後、パチスロ。


今日もニューパルでイイ感じ。


9000円⇒31000円でプラス22000円♪


部屋に戻って軽めにZwift。


その後、スーパーで安売りしていた寿司を食べながら
大河ドラマ「麒麟がくる」をチェック。

長谷川博己も頑張っているし門脇麦もいい。
松永久秀演じる吉田鋼太郎もすげぇ男っぷり。
(斎藤)道三演じる本木雅弘もかっこいい。

「何処にも麒麟はいない。
何かを変えなければ誰かが・・・美濃にも京にも麒麟は来ない。」

光秀のこのセリフが心に刺さった。


沢尻エリカの代役の川口春奈もいい。
このドラマ、いい滑りだしじゃないかな。



確定拠出年金の移管手続き終了。2020/01/20 17:00

今日は朝からいい天気。
車庫証明の見取り図を描いたりしてたら
あっという間に昼過ぎになってました。


そのまま警察署に行こうと思ったけど
気になっていた確定拠出年金の移管手続きをしておいた。

金融機関がいろいろあったけど近所にある労金にしておいた。

店舗に行って話を伺ったところ、移管手続きには
①印鑑と②年金手帳と③確定拠出の番号が分かる書類が
必要らしくて一旦、部屋に戻って仕切り直し。

改めて10分後に手続き開始。
手続きは30分ほどで終了。移管が完了するまで1か月ほど
かかるらしいので早めに手続きやっておいて良かった。



労金にいったついでに先日の面接で使ったスーツetc・・・を
クリーニングに出しておいた。


手続き終わって腹が減ったので近くにあった
「ラーメン 道(dou)」で昼飯。

この店も昨年の水害から見事に復活したみたいだ。


味噌ラーメン頂きました。
以前より味噌が強くなっているような気がする。
これはなかなかいいかもしれない。


いろいろやったあとに警察署へ行って
車庫証明の書類を出してきた。

23日に書類が完成して
ナンバープレートの変更も可能らしい。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索