アクセスカウンター

ノムさん、残念。2020/02/11 22:19

朝一の体重は130.8kg、体脂肪率37.70%、筋肉量77.30kg。

昨日飲み過ぎたおかげで二日酔い。


昼には頭痛は抜けて午後から千葉へ向かいました。


松屋で軽く昼飯してから千葉の某スクールへ。

3時から学校の説明会だった。
軽く授業風景でも見れたらいいなーって思っていたら
スクールの担当の社員さんがアツい人で

「WEBデザイナーの技能を
どれくらいの期間で取りたいと思ってますか?」から始まって
「将来、どうなりたいと思ってますか?」とか

・・・あぁ、こっちとしては軽く授業風景を見れれば位にしか
思っていなかったので想定外の対応にやや押され気味も
現在、自分が思っていることは話した。

「無理とは言いませんが(オイラの)年代では
WEBデザイナーとしての再就職は厳しいと思います」とか

「仮にそういう関連の職に就いたとしても
スピード感のある若い社員さんたちとやっていけるのか不安」など
本当に率直に言ってきた社員さんに好印象を持った。

「WEB業界への就職は厳しいかも知れませんが
技能の取得は可能ですし、フリーランスなら
何とかやれるかもしれません」とも言ってくれた。

この学校で勉強した人たちの中には
50代でもフリーランスで頑張っている人もいるらしい。

昨日の新宿の訓練校でもMAX70代の方が
無事に学校を卒業したと話もしていたし
アラフィフのオイラにも何とかなるのかな~と思ったりもした。

結局、6時過ぎまで話が続いて
肝心の授業風景を見ることが出来ずに終わった。
16日に改めて授業風景を見に来てください・・・って話で今日は終了。




結局、茂原に戻ってきたのは午後8時過ぎ。


今日も居酒屋「ワンコイン(旧・しもぎおん)」へ行ったけど
酒は飲まずに軽くカレーうどんを食べて撤退。


昨夜の大酒の影響が残っているみたいで
ちょっと身体が疲れている感じ。

部屋に戻ってテレビでニュースを見ていたら
ヤクルト・阪神・楽天で監督をした野村克也氏が亡くなったという。

ヤクルトを日本一にしたり
阪神や楽天を立て直したのも間違いなくノムさんの功績。

奥さんのサッチーさんが亡くなってから
すっかり元気が無くなって

先日の金田正一さんのお別れの会の映像を見ても
車椅子に乗って表情もすっかり覇気が無い感じだったし・・・
凄い野球人が次々といなくなってしまうなぁ。

本当に残念だわ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索