アクセスカウンター

斉藤京子って凄い声だわ。2020/02/17 22:38

朝一の体重は132.9kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.2kg。

朝のニュースバラエティーの「ZIP!」で日向坂の斉藤京子って子が
出てたけど声が半端なく渋くてビックリ。
あのビジュアルであの声は・・・朝からビックリしたわ~。


その後、ハローワークへ向かうと大渋滞。


普段は案内されない遠い駐車場まで案内されちゃいました。


何事かと思ってみたら


確定申告の受付の初日だったみたい。

すげー、行列だわ。

行列をすり抜けてハローワークへ行って
先日、エントリーした職業訓練校のキャンセルをした。
同時に学校へ行くけど給付が停止することが無いかも確認した。

担当者曰く「就活する時間が制約されるものでなければ問題ありません」とのこと。

先日、入校を決めた学校はネットの授業と学校の授業がセットに
なったような学校でハローワークの職業訓練校のような
平日オールで時間拘束されるものでないので’(失業給付は)問題ないらしい。


エントリーした職業訓練校にも電話してキャンセルを連絡。
その後、某金融機関で学費を振り込み終了。

朝9時前に出たGDPの速報値が出たらしく
10-12月期のGDPが6.3%減との事。

消費増税の影響、キター―――っ。

景気動向指数が超悪化などである程度はヤバいと思っていましたが
出てきましたね~。速報値でこれだけの数字が出ているなら
今後、どれだけ酷いことになるやら。

最近はコロナウィルスうんぬんも言われていますから
先々が本当に怖くなってきますわ。




プールへ向かう途中の道で事故があったみたいです。

クルマの通りが少ない道ゆえに・・・怖いわ~。


プールで軽く運動してから


松のやで昼飯。


ガッツリトンカツ定食を頂きました。

部屋に戻ってテレビをつけると
国会中継で「桜」とか「やじの謝罪」とかでモメてる。

・・・バカなの?この人たち。

目の前にコロナウィルスで大騒ぎしているのに
立法の府たる国会がコロナ絡みで法律も作らねーで
「桜」だの「やじ」だの・・・情けない限り。

現実に目背けてんじゃねーよ。

まるで漫画「キャプテンハーロック」(*注)に出てくる
危機意識のカケラも無い地球政府みたいだ。


(*注)・・・キャプテンハーロック。
松本零士原作の漫画で

西暦2977年、腐敗しきった地球政府に見切りをつけた
宇宙海賊キャプテンハーロックとその仲間達が地球制服を企む
異星人マゾーンとの戦いを描いたスペースオペラ。

アニメ版での視聴率は1桁と苦戦するも熱心なアニメファンからは
絶賛の声が集まっていた。その後、劇場版「銀河鉄道999」で
ハーロックが登場して人気に再び火が付いた。

その後「わが青春のアルカディア」や「SSX」などの劇場版も誕生した。
アニメはヨーロッパにも販売されてフランスやイタリアでは人気を博した。
2013年にはキムタク主演の実写版「キャプテンハーロック」も制作された。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索