アクセスカウンター

少なすぎじゃねーの?2020/02/25 21:05

朝一の体重は129.8kg、体脂肪率38.9%、筋肉量75.2kg。

朝のニュースでWHOが今頃になって
「パンデミックの危険性が・・・」とかコメントしてきた。

あの「中国寄り過ぎる」事務局長の顔を見るたびイラっとする。
本来なら1月下旬の緊急会合で非常事態宣言を出すべきだったのに
何も決断せずに緊急事態宣言を出すのが1週間以上遅れた。

中国による借金漬けになってるエチオピア出身の
あの事務局長は事あるごとに中国に忖度する発言を繰り返してきた。
今後世界的に大流行となれば、間違いなくこの男はA級戦犯になるだろう。

・・・誰かこの男を裁いてくれ。

ただ今はこの男の責任を問いただすよりも
先にやらねばならない、克服しなければならない事が
海ほど山ほどてんこ盛りに出てくるんだろうと思う。・・・怖いわ~。



朝のバラエティーで専門家会議で「ここが瀬戸際・・・」とか
今頃になって言い出してきたらしい。
日本政府もこの事態になって「隠しきれない」と思ったんだと思う。

お隣の韓国に比べて圧倒的と思えるくらい少ない日本の感染者数。
・・・なのに、ここに来て急に騒ぎ出したのは何故だろう。

確かに感染者数は韓国が833人に対して
日本は138人(クルーズ船除く)と少なくは出ている。

だけど検査数を見てビックリ!
韓国は22000人以上の検査をしているのに
日本はたったの1522人!(クルーズ船除く)

ちょっとゾッとする数字だ。
仮に単純計算で日本が韓国並みに検査数を上げていたら
軽く韓国の感染者数を上回るってことも考えられそうだ。

ニュースバラエティーでは
「検査したくても検査させてくれない」って事例も
ちょくちょく紹介されていて怖くなってくる。

厚労大臣は「1日3000人検査体制」うんぬんって
言っているけど全然検査が進んでいないことも分かった。
ロクに検査もしてないクセに専門家会議で大騒ぎ。

あの感染者数を見る限り専門家会議で
バカ騒ぎするような根拠になるような気もしないけど
あの分母(検査数)であれだけの感染者が出ているなら・・・

日本政府もここにきて「隠しきれない」って思ったのかな~って
感じてしまってかなり嫌な気持ちになってきた。

隠蔽とは言わないけど、それに近い事を
やっているんじゃないかと疑いたくなる数字が出たし
ちょっと「嫌な部分」が露出したんじゃないかって感じる。

嫌な部分とはオリンピックを控えて「派手な数字」は出したくない政府と
ウィルス感染者を出した病院と判明すれば営業に支障が出ると
検査に及び腰な医療関係者との思惑が・・・そんな事は信じたくないが。




9時に始まった日本株も一気に下げスタートだ。
ここでチョイと日立株を追加で購入してみた。
戻ったら嬉しいんだけどなぁ。



そのあとに某転職エージェントのオフィスへ行ってカウンセリング。


カウンセリングを終えて腹も減ったので


居酒屋「ゆう」でランチ。


生姜焼き定食、美味かったっすわ~。


プールでは60分ほどウォーキング。

夜のニュースで開催を強行したJリーグが今頃になって
今後の試合の延期を決めたらしい。この判断は正しいと思う。

夜はお勉強~。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索