アクセスカウンター

あ~、プールで鼻すすがないで~。(涙)2020/02/27 21:38

朝一の体重は130kg、体脂肪率38.4%、筋肉量76kg。


今日は燃えるゴミの日だ。
朝飯食べてからゴミ捨てに行った。
奥の部屋の人のゴミ袋がまた増えている。

あの人、ゴミ捨ての日を知らないのかなー。
ただ不動産屋さんも以前から注意している・・・って言っていたから
故意に捨てないでいるんだろうなぁ。

ただでさえ毎朝カラスが袋を破ってゴミをまき散らすから
めちゃめちゃ迷惑で仕方ない。
これまではカラスがまき散らすたびに掃除をしていたけど

・・・もう掃除してやらない。
どうせ来月には引っ越しするし、どうでもいいや。
このまま夏場になったら悪臭を含めて1階のフロアは修羅になるわな。



その後、部屋で動画でのお勉強をしてから
某転職エージェントのオフィスへ行って新聞を読み漁って


昼飯は居酒屋「ゆう」のランチ。


今日はトンカツだ~♪
がっつりお替りしちゃおうかと思ったけど

「今日はお客さんが多くてご飯無くなっちゃったわ~(笑)」だそうで
お替りは1杯だけになった。まぁ、仕方ないか。



その後、サンライズ九十九里のプールで45分。

本来なら80分くらいはウォーキングするつもりだったけど
ちょっと気持ち悪い客がいて早々に撤退した。

以前から午後・夕方の時間帯にいる常連さんみたいなんだけど
この人、プールで鼻をすすぐのだ。

「青地に黄色い字のキャップ」に
黒ゴーグル・黄色の蛍光バンドのがっちり系のお兄さんなんだけど
メチャメチャ気持ち悪いからやめて~。(心の叫び)

プールで鼻をすすいだり痰は吐く人っているけど
フツーならプールから外側に向けてすすいだり、吐いたりすると思うけど
この人、プールの内側に向かって鼻をすすぐからメチャメチャ気持ち悪い。

一応、鼻をすすいだ後に手で水を外に払ったフリはしているけど
ああやって手で水を払っても水中の異物って残留し続けるだよね~。

例えば風呂に入ってて目の前を髪の毛とかが漂流していたりして
それを外に除こうと手で払ったところで髪の毛ってそのまま漂流を
続けていたりして・・・・・。

あーーー、あの兄ちゃん、鼻をすすいで手で払っても
どうせ異物は残留しているに違いない・・・・・マジ気持ち悪い。

この人、25メートル泳ぐたびに鼻をすすぐものだから本当にゲンナリしてくる。
午後・夕方の時間帯には高確率で現れるモンスターな人なので
次回からは夕方の時間帯を避けていくことにしよう。




夕方からは居酒屋「よっちゃんち」で夜飯。


グラタン食べて~


焼きそば食べた。

何と!この焼きそばの正体はペヤング。
・・・なのにメチャメチャ美味い!

店のマスター曰く作り方は至って簡単。
①フツー通りにペヤングを作る。
②出来たペヤングをフライパンで炒める。
(ごま油orオリーブオイルで炒めるとイイらしい)

マスター曰く、麺に含まれる余分な水分が抜けていい塩梅になる!とのこと。
ただしペヤング以外の焼きそばでは上手くいかないらしい。
ペヤングでやるのがオススメのようだ。

マスター、機会があったら自分でも作ってみるぜぃ♪



独り2次会は「次世大」。


最近は月末の「よっちゃんち」⇒「次世大」のローテは鉄板になりつつある。

何度も行くほどお金も無いしね~。

部屋に戻ってテレビを見たら新型コロナ絡みで
政府が突然「来週から全国一斉に学校は休校にしまーす」って言いだしたらしい。

ロクに検査もこなさないで
「感染者は低めで推移してまーす♪」自慢げに語る政府。

自国の不都合な現実から目を背けさせたいのか
韓国・イラン・イタリアで感染者数が急増していると
メディアを使って大騒ぎして

「根拠のある数字」すら示さず(示せない?)に根回しもしないで
いかにも行き当たりばったり的に「全国一斉休校」って・・・。
結局、実施させられるのは各地方自治体。

この「丸投げ」はちょっと許せないなぁ。

日本政府って一体現状をどう考えているんだろう?
結果オーライでいいんじゃねー♪くらいにしか考えていないのかな。
少なくともオイラはめちゃめちゃ不安なんですけど。

もっと理路整然と出来ないのかなぁ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索