アクセスカウンター

お腹痛い。2020/03/18 20:34

朝一の体重は131.1kg、体脂肪率37.5%、筋肉量77.8kg。

昨夜のダウ平均は一時、2万ドル割れもあったものの
最終的に1000ドル超の上げでフィニッシュ。

日経平均も落ち着いた印象。


今日は楽しい認定日。
さっさとハローワークへ行って手続き終了。




その後、元職場の同僚と山武市にあるお店で昼飯。


このローストビーフ丼、美味かった。


帰りついでに某パチ屋でパチスロ。

ニューパルsp2を探したけど無くて
古いニューパルしか設置していないようだ。



仕方ないのでHANABIに挑戦。


1000円で初当たり。
そこからメダルが増えていってプラス22500円プラス。


夕方からプールへ。
本来なら2時間くらい歩こうと思っていたけど腹が痛くて60分で撤退。

ぶっちゃけ山武の店で昼飯したあとから
お腹の調子がイマイチだったけど、プールで歩いていたら腹が痛くなった。

一緒に食べた元同僚に連絡してみたけど
「全然、大丈夫ですよ~」とのこと。

腹痛はオイラだけか。




夜のニュースでWHOの忖度おじさんが「検査!検査!」と大騒ぎ。


それに合わせて世界各国の検査数が出てきたけど
お隣・韓国に比べて圧倒的に少ない。

こんなに少ない検査数で他の国の事を
「あーでもない、こーでもない」と言ったり、
オリンピックは予定通り・・・みたいな発言が許されるのかな~。

日本は「検査体制は一日7000件」「病床も他国に比べて多い」とか
言ってるけど、関係者がやたらオドオドしている様子を見ていると
この辺の数字って本当なのぉ~?って疑いたくなってしまう。

・・・それはともかく腹痛&下痢が酷い。
薬飲んで早く寝ておこう。
ローストビーフ丼はやめておこう。


余談だけど20年ほど前に食中毒を食らったことを思い出した。

かれこれ20年ほど前にリストラ出向で大阪にいた頃に
◎印の低脂肪乳で食中毒を食らったこともあります。

たまたま弁当と一緒に飲んでた低脂肪乳が雪●の大樹工場製で
世間でこの低脂肪乳で食中毒が起きているなんて知らないで

出向先の社員寮のベッドの上で、
「あぁ、吐きてぇ~、この特製カツ丼のせいだ~」などと
のた打ち回りながら騒いでいた自分だったけど

何気に付けたテレビで大樹工場製の低脂肪乳等が
原因の食中毒の事を知ったのは翌日の事でした。

前日に猛烈な吐き気と闘いながら病院も行かずに
大阪にある某自動車メーカーの工場で
夜勤をやった自分を褒めてやりたいと心から思ったものです。

ちなみに一緒の特製カツ丼を食べた仲間には
全く体調の異常が見られず、オイラの食中毒に対しては
カツ丼の関与は一切なかった・・・一方的に責めて御免よ~、特製カツ丼。(笑)

ちなみに国内で戦後最大と言われる食中毒事件(被害者14000人超)の
原因になった低脂肪乳を製造した雪●乳業及び◎印グループは
この食中毒事件を契機に牛肉偽装事件などを経てグループの解体・再編を余儀なくされた事も記しておく。


・・・・・余談が長くなり過ぎた。(笑)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索