アクセスカウンター

延期決定。2020/03/24 21:40

今朝の体重は129.9kg、体脂肪率39.2%、筋肉量74.95kg。


朝一のニュースでアメリカのFRBが一気に量的緩和へ舵をきったらしい。


昨夜のダウ平均は下がったけど
今夜から好転してくるんじゃないかな~・・・って思う。


武漢コロナの裏で中国は怪しい動き、警戒すべきだ。
無論、この番組で言われていたIOTもそうかもしれないけど
他の分野でも相当やりたい放題状態だ。

ぶっちゃけ、日本って本当に緩すぎる。
中国って本当に油断の出来ない国だわ。

日本のアニメ産業だって中国の下請けに成り下がりつつあるのだ。
かつての中国のアニメ産業は日本のアニメの下請け・・・って
イメージだったけど今や立場が逆転しつつある事を知りました。

日本のアニメ制作って未だに「低賃金・長時間労働」。

相当のアニメーター達の犠牲があって成り立っているけど
技術も文化もしっかりしている日本のアニメーター達を
中国が放置しておくはずがない。

今や中国のアニメ制作会社が日本のアニメーターを下請けで
使い始めているのだ。明らかに立場が逆転し始めています。

こういう傾向が進むことはアニメーター達にとっては
待遇改善はするかもしれないし喜ばしい事でもあるかも知れない。

でもこういう事実や傾向は日本のアニメ産業の重要性を認め、
日本のアニメ文化の担い手に当り前の対価・報酬を渡してくれるのが
皮肉なことに中国のアニメ産業や一部アメリカの企業で

クールジャパンを世界に向けて高らかに喧伝する
日本政府じゃない・・・という不都合すぎる事実であり

日本文化に対する侵略を容易に許す
日本政府の危機意識の無さと文化の伝承に対する
意識がかなり薄いことをしみじみと教えてくれる。

この不誠実な政府が存続する限り
近い将来、日本は米中の「属国」になる日が来ちゃうかもしれない。



今日はいい天気。


今日もお勉強で千葉に来ました。


腹も減ったので富士そばで


親子丼頂きました。


今日も1時から5時までお勉強。


夜飯食べてプールに向かっている途中で
元職場の先輩から飲みのお誘いが来た。

「メシたべちゃったから、軽めならいいですよ」ってラインしたら
「また後日で~♪」ってことになった。

プールで60分運動。



夜のニュースでオリンピックの開催時期について動きが・・・


安倍総理とIOCのバッハ会長と電話会談があって
1年程度の延期で合意したようだ。


世界陸上やら水泳の関係者にも根回しはしてあったみたい。
おまけにオリンピックの放映権をもっているNBCも
「IOCの決定に従う」と言う。

なるほど当初は「時期決定に4週間ほど・・・」とか言っていたけど
こういう関係者の根回しが思いのほか早く済んだって事ね。




更にIOCが東京五輪の延期を承認したらしい。


あ、忘れてた。日経平均上がっていたのね。
MAXで評価損が230万超えの日立株も多少持ち直したみたい。



ダウも1300ドル超の上げで始まったみたい。
明日も株は持ち直しそうな雰囲気。

とっとと寝てしまう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索