アクセスカウンター

マスク配る前にやることあるだろう。2020/04/01 22:44

朝一の体重は132.6kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77kg。


休校延長になっちゃったのねん。
親も子供も大変だ。


こんな事でも起こらないと規制緩和しないのかね~。

そもそもアベノミクスの3本の矢で謳われていた
「成長戦略」では安倍総理自ら「規制改革は一丁目一番地・・・」と
常々言われてきたはず。

なのにいつの間に、そんな言葉が消えていて
2度にわたる消費税増税を始め、特定秘密保護法やら入国管理法改正とか
種子法廃止とかやらなくてもいいような事ばかりやって国民を困らせて・・・。

当初、アベノミクスが出たときに世間が1番期待されたのは
間違いなく「成長戦略」であって、その中の岩盤規制の改革による
大胆な日本の変化だったと記憶しています。

今回はオンライン診療ですが、その他でもオンライン授業や
テレワークなどの普及などを一気に進めて欲しいなぁ~と期待してます。

武漢コロナは世界を一変させましたが
安倍政権もここら辺で「原点」に戻って日本を変えて欲しいと思います。



年金の運用・・・徐々にリスキーになってますね~。
これ以上、下手を打って年金資金を溶かさないで欲しいなぁ~。


げっ!クドカンも武漢コロナっすか!?


今朝のメディアは「早く緊急事態宣言やって~!」みたいな
バイアスが掛かった報道が多かったですね。



これは当り前っすね。いまさら驚く内容じゃない気がします。



昼飯は久しぶりに茂原市内にある「鉄人」です。


すごい!650円でおかず+おつまみ+ドリンク+ご飯お替り自由!!!


写真じゃ、分かりづらいと思いますがニラレバ炒めも結構なボリュームなんです。

これで650円(税込み)は凄すぎる。
またこの店にハマりそうな予感・・・。


プールは90分ウォーキング。


スロットも行ってきました。

今日は4月1日。改正健康増進法が施行初日。
パチンコ屋からタバコが消える記念すべき日です。



いつも5,6人しかいない人気の無いスロットのシマですが誰もいない。(汗)

人気のあるARTの台だったりジャグラーのシマはソコソコ客はいましたが
やはりタバコが吸えなくなったパチ屋はお客さん減るんだな~って感じました。

「風」というのか「潮目」がガラリと変わったな・・・。



法律の施行されたから、「客寄せ」で
少しは(良い)設定を入れているのかな?と
期待を込めて打ってみましたが11000円負け。

1~3月の各月はプラス収支で突っ走ってきましたが
先月後半から負けが増えてきました。

今日、店に入ってパチスロを打ってみましたが
完全に「潮目」が変わったみたいです。

ここらが潮時だな。

もう内定取るなりして
「次の仕事や働き方のカタチ」が見つかるまで
スロットはヤメにすることにしました。



部屋に戻ってニュースを見ると武漢コロナ絡みで
水際対策が強化されたようです。

日経平均も日銀短観の悪化を受けて800円超えの下げ。
こりゃ、日経平均も2番底へレッツゴー♪って感じかな。



今夜のニュースで一番驚いたのがこれ!
これも武漢コロナの水際対策なの?

全国のすべての世帯対象に布製マスク2枚配布!?
これってジョーク?エイプリルフールなの?

ジョークにしても笑えない。

これで不安を払しょくできると思ってんのかな。
こんなの世界に報道されたら・・・もう世界の笑い者確定だわ。

笑われる・・・というより日本に対する信用・信頼がガタ落ちだよ。
こんな事、考えた人ってどんな人なんだろう?
顔出してほしい。特大ハリセンで引っ叩いて差し上げたい。

明日以降のメディアがこの件に関してフルボッコする姿が目に見えるようだ。


マスク配るより、休業補償なり給付金なり
やることは山ほどあるはずだろうに・・・。




今日のニュースを見てても布マスクしてるの安倍さんだけっぽい。

他の閣僚はみんなフツーのマスクしてるし。
この纏まりの無さ、これが今の安倍政権の真実を映している気がする。

最近は菅官房長官すらスルーして
「得体のしれない」側近と支離滅裂な政権運営してる安倍さんが怖い。
オイラはこの不都合すぎる事実の方が武漢コロナより怖いぜ。


安倍さん、すでに裸の大様なのかも。悲しくなってくるわ。




そんな悲しいニュースの中でも嬉しいニュースが2本。

まずは改正健康増進法。
パチ屋などからタバコが消えてくれるのは本当にありがたい。

ただJTは大変だと思う。
タバコ以外の分野でロクな柱が無さそうだし・・・。




あとこれも嬉しいニュース。
東京都が自転車保険の義務化を始めたみたい。

どうせだったら全国でも展開してほしいと思う。

これに対して「保険も払えない人は自転車も乗れないのか」って
反論があるかも知れないけど、その通りだと思う。

保険も払えない人は自転車に乗っちゃいけない時代が来てしまったんだ。

以前から、ママチャリに乗ってる人たちが
車道の右側走ったり、歩道を高速で突っ走ったり、ながらスマホしたり、
夜間の無灯火とか・・・傍若無人ぶりが気になっていました。

恐らくこういう無法な人たちは保険未加入な人がほとんどで
こんな無茶な自転車乗りに激突されて大ケガしたって
「被害者が泣き寝入り」ってパターンが多いんじゃないかな。(想像ですが)

道路交通法上、自転車はあくまでも軽車両。
決して歩行者の延長ではないのだ。

学校でしっかり教えていないのかも知れないけど
こういう異常事態が続くってやっぱり良くないと思う。


以前、石川にいた時に左側走行のランドナーに
乗っていた欧米系の観光客夫婦に向かって
右側走行の自転車に乗った日本人学生3人組が

「どけ、どけ~」と言わんばかりに猛スピードで
彼らの脇をすり抜けていき、観光客夫婦がビックリした顔を
していたのを見たことがあって

無法な学生たちを見て「どっちが日本人だよ」って
同じ日本人として本当に恥ずかしくなったことがあります。



本来ならお互いルールに従って
フツーに左側走行していれば何の問題もないはずですが
我が物顔の無法者が増えてきてしまっては保険の義務化も仕方ないのかもと思います。

仮に保険契約していても逆走して事故れば
当り前だけど保険も出ないでしょうし、無法者には何も施しは得られない。

保険の義務化で自転車乗りのモラルが上がるのか?
無法な自転車乗りがいなくなるの?
・・・と言われれば何とも言えませんし、

結局、保険屋が儲かるだけの施策なのかもしれません。

自転車で保険・・・凄い時代になった気もするけど自転車を購入するときに
被保険者になる!ってなれば、少しは法令だったりルールを
意識するようになるんじゃないかな~ってポジティヴに考えています。


ちなみにオイラも保険入ってますよ~。(特約ですけど)
ぶっちゃけ、自動車保険に特約つけて自転車で走行時の
対歩行者事故での補償も「無制限」にしてもらってます。




最後に心配なニュースもありました。

野球評論家で近鉄・日ハム・楽天で監督もされていた
梨田昌孝氏が武漢コロナの陽性判定とのこと。ちょっと心配っす。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索