アクセスカウンター

Zwift再開も・・・。2020/04/02 22:38

今朝の体重は130.8kg、体脂肪率38.5%、筋肉量76.25kg。


ダウ平均は900ドル超の下げ。
最近、これくらいの数字を見ても何も驚かなくなった。


朝のバラエティー見てたら
首都圏から地方都市に遊びに行く人が多くなって
地方自治体が武漢コロナ感染の危険を感じて

「遊びに来ないで―」っと困惑のツイートをしているらしい。



昼飯は八玄で。
今回でポイントカードを使い切ってしばらくは店に行かないつもりだった。

11時半過ぎなのにお客はオイラ1人だけ。

ところが店に入って雰囲気が違うことに気づいた。



昔いたスタッフさんがラーメン作ってた~♪

どおりで店の中の雰囲気が違う。

やっぱりこのスタッフさんの方が美味い!
湯切りの具合からして全く違う。



あと驚いたのが開店以来、使っていた緑色っぽい竹炭麺から
玄米麺に変更したこと。これは凄い変更だわ。

ぶっちゃけ、こっちの方がスープとの親和性はいい。
このままこの麺でいいと思う。

このまま八玄とはオサラバ~♪のつもりだったけど
あの店員さんがいるんだったら、また行ってもいいな。

・・・あの店員さんのいる曜日が分かれば最高なんだけどなぁ。



天気も良かったのでフラりと茂原公園へ。


桜がめちゃ綺麗。

武漢コロナがイケイケで「自粛ムード」の中だけど
手前にある駐車場が満車になるくらい混んでた。


さすがにマスク着用している人が多い。


でも人は多かったです。

親子連れやのんびりな爺様・ばあ様が
それぞれのペースでまったりと桜を楽しんでおりました。



でも本当に綺麗。


ビール飲んでる爺様もチラホラ・・・いいなぁ。


おっ!店が開いてました!
てっきり、自粛ムードで店閉じているのかと思ったら
しっかり営業してたのねん。

こんな事なら歩いて行って飲みたかったなぁ。


プールは80分。

部屋に戻って株価を見ると日経平均は18000円割れ。
日立株も下げ。


夕方のニュースで東京都の武漢コロナの感染者が95人以上・・・と報じてました。

その後、部屋の掃除をしていたら
引っ越しの時に行方不明になっていたZwiftのスマートトレーナーの
コンセントが出てきました!・・・これはいい!


早速、Zwiftの準備して


久々に30分ほどペダルを回しておきました。


ただZwift出来たのはいいのですが
走行データがPCやスマホに飛ばない。

何でだろう?
走行データが飛ばないんじゃ、魅力半減だわ~。



夜のニュースで感染者の急増で都内の病院のベッドが
明日にでも足りなくなる・・・と報じておりました。

ハッキリは分からないけど、もしかして今まで軽症者も
入院させてたのかなぁ~?

以前のテレビで「軽症者は自宅で・・・」なんて言っていたから
そこまで危機じゃないと思っていたけど・・・これはマジでヤバいですね。



そんな武漢コロナショックの中で
オンライン授業の話題が出てました。

海外じゃ当り前なのに・・・。
今更かもしれないけど、これを機に盛り上がっていったらイイと思う。




「前例に囚われない・・・大胆で・・・」

甘利さん、これ聞き飽きたわ。
言う前にやってください。





色々と支援策も出てきたけど・・・早く国会で財源通したれや~。



一番焦点の給付金ですが、やっぱり国民一律では無さそう。

減収した人はもちろんだけど
子育て所帯にも手厚く給付してあげて欲しい。



感染者数・・・クルーズ船は足さない方が・・・。
でもここまで多くなると足しても足さなくても、どうでもいいかも。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索