アクセスカウンター

駆け込みで。2020/04/06 22:45

朝一の体重は131.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.5kg。


朝一のニュースを見ていたらアメリカあたりじゃ
6~7日以内に感染ピークか・・・って言ってるけど本当かな。



いよいよ日本も緊急事態宣言やるみたい。


ニュースバラエティーでは国の助成金制度の思わぬ盲点が・・・。

国の助成金制度を使わない企業が出始めているみたいだ。
この会社の場合は日給からの差額を負担するのが嫌らしくて
国の助成金制度は使わない・・・って話らしい。




あとはサイゼリヤで働くパートさん。

このケースは助成金使うようになると
パートさんが休みを取り出して人員が足りなくなるのが嫌らしくて
助成金制度を使わない!って事らしい。

・・・企業にしてみれば嫌かも知れないけど
これじゃ、働いている人が可哀そうだわ。

一律2000円は無いよな~、サイゼリヤってヤバいわ。



ちょっと運動がてら市役所まで歩いてみることにしました。

しばらく歩いていると警察官の姿が見えました。(↑写真分かりづらくてスマン)

どうやら一時停止してるかな~?ってチェックしてるみたい。
これで捕まる人多いんだよね~。



あぁ、桜綺麗だなぁ~。



歩いて20分ちょっとで市役所に到着。


うわぁ~、市役所の受付が凄いことなってる。
ビニールシート越しでお話してました。

不特定多数を相手にしなきゃいけない受付さんに
してみれば、これはありがたいよね~。



茂原市役所にあると思っていた年金事務所が移転しておりました。

あぁ、せっかく歩いてきたのになぁ~。



このまま帰るのも何なので・・・


茂原公園で軽く花見をしちゃいましょう。


おっ!居酒屋「次世大」の提灯だ。


アテにしていた売店が既に閉店してました。


仕方ないので公園の近くにあるコンビニまで戻ることにしました。




コンビニで買い物して再び公園へ。

池にカメが・・・結構多いっすね。



桜も結構散ってしまっていますが、まだまだ綺麗ですわ。



平日なのに結構人がいました。


とりあえず距離は置いて・・・と


頂きますっ♪
飲んだのは6日ぶり。




提灯をみて気づいたのですが
スポンサーって訳じゃないけどフツーなら企業名やお店の名前が
書いてあるものがほとんどなのですが

中には「卒業おめでとう ◎〇(人の名前)」とか
「入学おめでとう・・・」などお祝い系の提灯があったのも面白かったですね。



今日は本当にいい天気。


軽く転職エージェントのオフィスへ行って就活の情報収集。


小腹も空いて「ラーメン 鷸(しぎ)」で特製ラーメン。


更に駅前に移転した年金事務所にも立ち寄りました。

先日、年金の納付書が届いたのですが
引っ越してそろそろ1か月ほど経過するのですが
旧住所から転送されてきたので

本当に住所移転の手続きが終わっているのか?
ちょっと不安になったので確認のつもりで行ってきました。

「登録は引っ越しから1~1.5か月ほどかかります・・・」と言う事で
まだ登録が終わっていないかもしれないとの事でした。

手続き自体は終わっているので心配はない・・・ということで一安心。




夕方のニュースでいよいよ明日、緊急事態宣言するようです。


今回は7都府県のみの緊急事態宣言らしい。
いきなり全国でやらないで7都府県に絞ったのは
今後の全国展開に向けてのお試しの意味合いのあるのかな。


その時に元職場の先輩から「飲みの誘い」ラインが来た。



緊急事態宣言前のかけこみだ。


これからは暫くの間、行くこともままならないと思う。

たらふく食べておいた。

それにしても居酒屋「ワンコイン(旧・しもぎおん)」って
本当にまったり出来ていいわ~♪

しばらくは店に行けないと思うけど
それまで潰れないことを祈ってます。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索