アクセスカウンター

ビックリ2連発。2020/04/12 22:58

今朝の体重は130.8kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.4kg。


寝起きでTwitterを見たらソフトバンクの孫正義がマスクメーカーと
提携して5月からマスク供給しまーす!って来たもんだ。

朝からすげーなぁー。ビックリしたよ。
孫さん、金をダブつかせてアブねーファンドなんか止めて
こういう「イイ事」やったほうがイイと思います。




テレビをつけたら自民党内の心ある消費減税勢力が
一律の現金給付&消費減税をすべきと意見を出したらしい。



野党からも現金給付や休業補償などの
さらになる対策を求める動きもあったらしい。


おっ!早速、孫マスクの話題だ。


来月から供給開始って言うけど
それまで日本の医療機関がまともな状態でありますように・・・。



そんな武漢コロナ報道の脇で中国がきな臭い動き。


艦艇を派遣しているヒマがあったら
自国のウィルスの第2波に備えろって思う。


これもビックリ!
報道ステーションやってる富川アナが武漢コロナ陽性らしい。


来週から誰がやるのかな?
たまに代打やってるメガネの人かな。




朝飯を食べながら、クリスプって言うサラダ屋さんに
ちょっとだけ寄付させてもらいました。

確か2,3日くらい前にNHKのニュースで
「医療機関で働いている人たちにサラダを送ろう!」って
頑張っているサラダ屋さんが出てて、

実際にサラダ食べてホクホクした顔で癒されている
医療従事者の顔を見ていたら「これは応援したい!」と思い立って
ささやかな額ですが寄付させてもらいました。

医療従事者の皆さんもサラダ屋のみなさんも頑張って。

寄付したのって昔、フィギュアスケートの白岩優奈が
「活動資金求めてまーす」ってやつに寄付して以来だわ。



その後はillustrat●rのお勉強。
新しいことやると古い事を忘れ、新しいことをやると古いことを・・・
つくづく覚えの悪い自分が嫌になってしまうけどコツコツ頑張るべー。



夕方に唯一の外出。今日は一日雨だったみたいね。


ガストでオードブルをゲット。(税込み1079円)

昔はよく電話をして持ってきて貰っていたけど
石川にいたときに自分で取りに行った方がかなり安いことを知って
それ以来、自分で取りに行くことが多くなりました。

あとは久しぶりにチューハイも飲んじゃいました。
酒飲んだのって今月初めてかも。



夜のニュースを見ると緊急事態宣言の対象地区以外でも
武漢コロナの感染が増えているみたい。


群馬県、一気に増えましたね~。


あちゃー、北海道は再び自主的に緊急共同宣言。
最近、増加傾向だったもんね。


緊急事態宣言の対象地域の感染状況はこんな感じ。



政府は「原則テレワーク」って言うけど


20世紀国家の日本が


いきなり21世紀やれって言ってもきついよね。



あ、出た!西村大臣。

ここ2,3日で思うことがあるんだけど
何で「コロナ対策」みたいな重要ポジションを
こんな馬の骨にやらせてんのか理解できない。

あ、馬の骨って言っちゃってごめんなさい。

でもこの人の顔を見ていると「信長の野望(*注)」ってゲームの
「どうでもいい武将のグラフィック」みたいな顔をしていて
つい、口走っちゃいました。ごめんして。


(*注)・・・信長の野望。
1983年に光栄(現コーエーテクモゲームズ)から発売されたゲーム。

戦国時代をテーマにしたゲームで日本のゲーム市場に
歴史シュミレーションと言うゲームカテゴリーを確立した秀作。
この作品はシリーズ化されていて累計出荷本数が1000万本を超える。



こういうポジションってフツーなら菅さんでしょう。

最近、晋三総理が「政局」を思ってか
重要な場面で菅官房を使わない場面が
目立つようになっているけど、本当にそれでいいのかな。

最近は晋三総理がどこの馬の骨か分からないような
官僚とかに意見を求めている・・・みたいな記事を見るたび
この政権もそろそろおしまいなのかな~ってつくづく思います。

先月あたりからの安倍政権の迷走も
菅官房長官の不在が大きいんじゃないかな。

今までの報道やら何やらを見ていても
少なくとも西村さんじゃ~、このポジションは無理なんじゃない。



ニューヨークでは原則、出勤禁止らしい。


一気にやるね~。


緊急事態宣言後、初の週末。

「早いところお金が欲しい」・・・だよね~。



今日は500人でおさまっているみたい。
どんだけ検査しているのかな。



ちなみにこれが今朝の時点でのPCR検査数のデータ。(厚労省のサイトより)
五輪延期が決まった24日以降、随分検査数が増えているけど
現場は修羅じゃないかな~。

現状でこのレベルなのに安倍さんが6日(だっけな?)あたりに
「PCR検査を2万件にします!」とか言い出したから
多分、現場はブラック状態なのかな~?って心配になったりして。



今日は500人増か・・・。

緊急事態宣言から2週間後、21日あたりにどうなっているのかな?
とにかく今は武漢コロナごときに罹患してたまるかと思いながら
罹患しない努力は尽くそう。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索