アクセスカウンター

動画作るならマスクでも作っていればいいのに・・・。2020/04/13 23:54

今朝の体重は131.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量74.8kg。


今日は朝からワイドショーで星野源の「うちで踊ろう」動画で
晋三総理が星野源サイドに無断でコラボした件で大騒ぎ。

晋三総理の部屋でくつろいでいる様子に賛否入り交じりの大炎上。

こんな動画作るヒマがあったらマスクでも作ればいいのに。(笑)




久々に登場の菅官房長官は

「総理が共感して発信した」とか
「35万を超える「いいね」を貰った」と総理を擁護したフリ。(・・・に見えた)




夕方の混みあう時間帯を避けてお買い物。


うわぁ、レジが凄いことになってる。

従業員を守るためにシートは張られているし、
レジのお姉さんは手袋をつけておりました。

そりゃ~、不特定多数のお客さんを相手するし
これくらいはやっとかないと怖いよね。
こんなヤバい状況でも頑張ってくれて、マジであざーす!



買い物から戻るとスマホがピカピカしているので
チェックすると「茂原市災害関連のグループ」からの通知が来てました。

どうやら朝からの雨で一の宮川が増水しているとのこと。



とりあえず水位のデータを確認しましたが大丈夫そう。



夕方のニュースを見ていたら自宅療養になった人の話が放送されてました。


一旦は病院に入院したもののベッドが足りなくなったのか
病院側から自宅療養を勧められたらしい。



手続きは無くて注意事項を言われて


何と!病院から徒歩で自宅まで帰宅。

これはビックリしました!
軽症者とは言え武漢コロナ陽性の人が自宅まで徒歩って・・・怖すぎ。



本人も自宅に戻ってからの食事は全てデリバリーとのこと。


「症状が治まった時点から2週間をもって陰性とみなす」と
保健所から連絡が来て


回復してもPCR検査の義務は無し・・・マジっすか!?


こりゃ、あぶねーわ。


7時のニュースじゃ「本当に医療崩壊が近づいている」って。

これはマジで罹患できんわ。
仮に罹患しても、その時にしっかりとした医療を受けられなければ
現状で薬もワクチンも無いし・・・マジで死ぬかもしれない。




介護サービスも自主休業する業者が増えているとのこと。


「接触7割減」を目指して国会議員も動き出したらしい。

7割削っても国会が機能するんだったら
そのまま議員さんの定数削減しちゃおうよー。
国会議員7割減ってもらった方が国民の為ってもんだよ。

危機に瀕している国民に渡す金も無いってくらい
財政が厳しいんだったらアンタらの歳費をがっつりカットしようぜ~♪



内閣支持率は支持・不支持が拮抗してます。


これは驚いた。
事業総額108兆円の緊急経済対策は思いのほか好評らしい。

こんな「ドケチ」な経済対策を支持しちゃうって・・・懐が広い人が多い。



これもビックリ。
オイラなんかは給付金も貰えないから
全然評価しないけど(笑)・・・思いのほか評価してる人がいるんだね~。



あらら・・・昨日はマスク送りまーすって言って評価を上げた孫社長。

ソフトバンクはどえらい赤字らしいっす。
もう危ないファンドなんか止めちゃって地道に行こうぜ~。
じゃないとマジで潰れちゃうよ。



武漢コロナの院内感染が多くなっているみたい。


最近は発言が不評な石川県の谷本知事が非常事態宣言。


今日は感染者がグッと減った。
きっと土日も絡んで検査が減っていたからかもしれない。



週末の渋谷の人出は随分減ってきた模様。


しかし街には人・人・人・・・。

子供がいるとずっと家にいられないらしい。
オトーサン、子供にもマスク付けてあげればいいのになぁ。


このオバサンは「家でやることがない」らしい。

きっと自分は大丈夫って思っているんだろうけど
これから武漢コロナに罹患して入院してもまともな医療も受けられず
そのまま死んじゃう可能性だって排除できないご時世なのに・・・図太いな。




遂に衆院議員の家族が感染したらしい。


世界各地ではイースターの祭り。

イタリアのミラノ大聖堂ではアンドレアボチェッリが
歌声を響かせておりました。

この人の歌、沁みるんだよね~。



イギリスのジョンソン首相は無事退院。おめでとー。

武漢コロナから帰還した男のメッセージは一味違う。
何だかグッと来たぜ。



五輪延期でIOCのバッハ会長は
「IOCの負担は数百億円規模で・・・」らしい。

日本側も日程を延期してもらった借りもあるだろうから
残りの膨大な延期費用は国民の税金が使われることがほぼ確定。

延期費用って3000億とも6000億とも言われているから
国民の負担は大きいなぁ~。



ちょっとテレビのチャンネルを変えてみた。

報道ステーションの富川アナが武漢コロナに感染しちゃって
どういうメンバーで番組やるのかな~って思ったのです。


あぁ、やっぱりあのメガネの兄ちゃん(小木アナ)だ。

それにしても富川アナはやらかしちゃったね~。
3,4日に38度の発熱があったのに熱が下がったからって
通常通り番組に出ちゃったみたい。

メインキャスターの徳永アナも出演見合わせになったらしい。

周りの人にうつしてなければいいけどね。



今日から「初診でオンライン診療」が始まったみたい。



JALもANAも国際線は9割減・・・本当にエライことになっているんだなぁ。



あと休業自粛の対象施設で銭湯は「対象外」で
スーパー銭湯は「休業対象」って初めて知りました。

機会があったら茂原の銭湯行ってみようかな。
引っ越してからシャワーばかりで風呂に入っていないから
銭湯のお客さんが少なかったら風呂入りたいなー。

・・・やっぱり危ないかなー?
思案のしどころだわ。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索