アクセスカウンター

給付金、貰えるっぽい。2020/04/14 23:55

朝一の体重は131.1kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.5kg。


朝のニュースを見ていたら武漢コロナのワクチンの話題。



市場投入を異例の1年以内に・・・凄い。


ニューヨーク州のクオモ知事が「ピークを過ぎた可能性」に言及。



アフリカ諸国を借金漬けにしている中国って
不気味なくらい存在感を増している感じ。



武漢コロナ検査では世界一を自負する韓国は
アメリカの要請にこたえる形で検査キット60万回分出荷。

これで少しは米韓の関係が穏やかになるといいのですが・・・。



今日もチョイとお勉強。
大したことやってないはずなのにあっという間に2,3時間過ぎてしまう。



昼飯を食べることを忘れていて
遅い昼飯&早い夜飯は焼きそばだ。

やっぱりペヤングは炒めて食べるべきだ。

ペヤングの超特盛は通常品より麺が細いので炒めた効果はやや弱い。
この美味しさを感じたい人がいるなら、フツーサイズのペヤングでやってみてください。

やるなら「超特盛」でなく「通常版」のペヤングでやったほうがいい。
超特盛はすでに麺が細めなので通常版のほうがいい印象です。



夜のニュースで武漢コロナで死亡者、重症者の
年齢のグラフが出てたけど、圧倒的に50歳以上がヤバいのねん。


武漢コロナ医療の最前線ではモノが足りないという。
フェイスマスクも口につけるマスクも全く足りていないらしく
「お手製」マスクやらフェイスマスクを作って対応しているとのこと。



医療現場からは怒りの声が出てます。


特定医療機関だけでなく、フツーの診療所も
感染を疑われる人のアポなし受診による感染確認が発覚して
休業になる所も出ているらしい。



これには専門家も警鐘を鳴らす。


これはマジでヤバいかもしれない。


千葉もそろそろヤバい領域に来ているのねん。



新宿にある紀伊国屋書店も休業か。


野党の質問がヘボすぎて晋三総理に軽くかわされていました。


あの経済対策が本当に「考えうる政策手段」なのか?


イタリアの外出制限は延長らしい。
これまで1か月以上も外出制限してたのに、延長って大変だ。

まだ日本の制限なんてかわいいレベルなんだと思う。


遂に感染者数も8000人オーバー。

あと10日くらい後に感染者の増加グラフがどういう曲線を
描くのか・・・どうか「右肩下がり」でお願いします!



神戸の方は「緊急医療の最後の砦」が
緊急患者などの受け入れを原則、取りやめたらしい。

・・・ヤバいわ。


アメリカのバスの運転手だったハーグローブさん。


乗客の中に口を覆わずに何度も咳をする人がいるって
ボヤいていたけど・・・


投稿した11日後に死んじゃったってさ。マジで怖いわ。


奥さんの叫びが心に刺さるわ。



20世紀に戻ったような時代遅れな日本の国会。

「密集状態にならないよう」って言うけどしっかり密集じゃん。(笑)
「密集すんな」とか「8割減」とか言うならアンタたちから
テレワークを実践してほしい。

出来ればテレワークに対応できなような議員は、その場でクビにして欲しいわ。



・・・っつーか、こんなパフォーマンスやめてほしいわ。

この映像を見ている限り、日本って本当に無駄が多いなぁ~って思うし、
こんなにいなくても開催できる国会なら定数自体減らしてほしい。

あんたら一人一人にどんだけコストかかってると思っているんだろう?
国会の運営に1日3億円くらいかかるって誰かが言ってたけど
そんなにコストがかかる割にはロクな仕事してない。

ほとほとウンザリなシステムだわ。



「迅速な・・・」ってくらい言うんだったら、その場で採決してほしいくらいだわ。



JRの予約状況も・・・酷いね~。



「東京ほどは出ませんが・・・」と協力金出すそうです。

黒岩さんが謝っても仕方ないし
そこはやっぱり国に出してほしいわな。


福岡では店の家賃の8割を補助するってよ。


あ、30万補助金についても改正されるみたい。


「世帯主の月収が基準」であることに批判が殺到したみたいで
生体主以外の減収の場合も支給を検討し始めたみたい。

出た!「検討」。
本当にやるのか注目しとこー。



あれれ・・・、二階さんが国民一律に10万出すって言いだしたよ。

あとで「ウソぴょーん♪」とか言い出さなければいいけど。
それにしても「一律10万」って誰の提案だろう?
公明党あたりの提案かなぁ~・・・・・・・・・・・どちらにせよ、ありがたいっ♪





よっ!一流企業は違うね~。約8割が在宅ですって。


凄く気になったのがこれ。
お隣の韓国では再陽性と診断された人が出てきているみたい。



「海では抗体反応が検出できない患者もいた」らしい。

抗体出来なかったら・・・・・ヤバいじゃん。
武漢コロナって本当に恐ろしいウィルスだわ。



アメリカの感染者が減らない現状にトランプさんもイライラが隠せないらしい。



何だか、トランプさんが「経済活動の再開」について
コメントしたのがきっかけで日本の株も上げたらしい。

株が上がってくれるのは嬉しいけど
何で上がるのかが良く分からないっす。

結局、日銀なり年金がブチ込まれているってことかしら。




IMFが「大恐慌以来の景気後退か・・・」とか煽ってきた。




随分マイナスになるんですねぇ~。


めちゃめちゃ楽観的なグラフだわ~。
今年から買い始めた日立株で随分評価損食らっているから
出来ればこんな感じでV字回復してくれれば・・・。

とにかくL字にならんことだけ祈っておこう。
(「L字」どころか「右45度に傾いた「への字」とは勘弁だわぁ。)





武漢コロナが深刻さを増す中、日本政府も動き出したらしい。

先日の「アップル+Google」みたいな
「濃厚接触者の疑いのある人に通知」するアプリの
実証実験を早ければ今月中から始めるみたい。

医療崩壊の危機も叫ばれていて
「少しでも(医療機関の)負担を軽減したい」って言う
政府の思惑もあるんだろうと思う。

あの腰の重い日本政府がそれだけ考えるってことは
やっぱり今回の武漢コロナって相当ヤバい代物なんだろうと思った。

それにしてもこの生活が早くても来月の6日まで続くのか。

こりゃ、結構しんどいなぁ。
ただこれを「しんどい」なんて言ったら欧米の人たちに怒られそうだけど。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索