アクセスカウンター

どさくさ紛れに年金75歳法案かよ。2020/04/15 23:53

朝一の体重は131.7kg、体脂肪率40%、筋肉量74.9kg。

げー、遂に体脂肪率が40%の大台に乗ってしまった。
寝る前にネットで看過できないニュースを見ていなければ、
今日のブログのタイトルも「脂肪率40%!」ってタイトルだったかもしれない。



モーサテ(モーニングサテライト)で総人口減少のニュース。

下げのスピードが1950年以降、最大の減少数らしい。
まだ途中経過だから、このペースで1年経ったときの減少数に注目だ。


年代別の人口割合は14歳以下も15歳から64歳も過去最低。

・・・と言う事は65歳以上の高齢者は28.4%で
総人口における割合は過去最高だそうだ。

若い世代への負荷がますます進んでいくんだなぁ~。
いやー、結婚もしないで子供も作らんとアラフィフになっても
ぬくぬくしているオイラみたいな奴が多いから・・・申し訳ない。

オイラはこのデブっぷりなので長生きはしないと思うけど
死ぬ前にせめて1回くらい年金を貰いたいし、
それまでは頑張りますのでご容赦を・・・。

ボチボチ就活してますんで仕事見っけたら
税金も支払いますんで、それまでは許してちょ~。





おっ、みずほFGが石炭火力の新規融資停止するってさ。

日本の3メガバンクの足並み揃った。
これからは環境って訳ね。



五輪は変わるか?って記事があったけど
こんな商業ファーストな五輪は東京で終わりにして欲しい。



ようやくオバマさんがバイデンさん支持を表明したみたい。

これで民主党も大統領候補が固まった。



ニューヨーク州のクオモ知事が経済活動再開をめぐって
トランプ大統領を批判してました。

「この国に王はいないし、誰も王を求めてはいない」

・・・これ名言だね。



今日は認定日だったので久々にハローワークへ。



ハローワークに来てる求職者も少ないし
担当者も随分減らして営業してました。

休職中の元職場の技術系な方と遭遇。
最近はコロナ絡みで募集を取りやめる会社も出てきているみたい。
これからもそういう会社が増えていくのかな。



ちょっとマスクを買いに行きました。



マスクっぽいやつがあったので購入。


店内には簡易マスクの作り方が張り出してありました。




マスク作りのも面白いと思って茂原市内にある
某手芸屋さんへ行ってみたら凄いことになっていました。

この手芸屋ははるか昔に一度だけ足を運んだことが
あるのですが、普段ならお客さんはチラホラだし
駐車場だってクルマが2,3台あるのがフツーですが

駐車場がほぼ満車になっていました。・・・こりゃ、驚いた。



店内にはお客さんが・・・思いっきり密集してます。


ミシンも売れているみたいですね。

この手芸屋の親会社の株価がV字回復していて
どんなもんなんだろう?って気持ちもあって店に行ってきましたが
想定外がお客さんの入り・・・こりゃ、株価も上がるわけだよ。

マスク作るんでゴムを探していたのですが
余りにもお客さんが多すぎて身動き取れないし、
密集がハンパなくて武漢コロナに感染したら嫌だし・・・撤退します。



昼のニュースを見ていたら武漢コロナの感染拡大で
工事などにも影響が出ているみたい。

・・・こりゃ、本当にヤバいね。


その後はお勉強を少々。



夕方のニュースで元プロ野球選手の片岡篤史氏が
武漢コロナに感染しているとカミングアウト。


体脂肪が40%に乗ってしまったし・・・久々にZwiftやりました。




以前、やったときよりもメチャ息が切れてしまいました。
全く運動もしてないのを痛感。



あちゃー、俳優の石田純一まで感染か~。



日本中が注目している「一律10万の給付金」に関して
政府・自民・公明で意見が割れているみたい。

どうなっちゃうのかな?



韓国の総選挙は与党が圧勝。

文ちゃん政権がまた調子に乗って反日やりそう・・・めんどくせー。



アビガンも増産するみたい。


立憲民主党の高井衆院議員が歌舞伎町のセクシーキャバクラに
行っていたのが発覚して除籍されたみたい。

別にセクキャバに行くのはいいけど、我慢できなかったのかな。

それも歌舞伎町に言った当日に
「とにかく満員電車をなくす政策(テレワークの徹底など)を
最優先すべきで「夜の外出自粛」では済まないと思います」ってツイートしていたみたい。

この人、年収2000万超の衆院議員になって何やりたかったのかな?

歳費(僕たちの税金)使ってセクキャバ遊びかよ。
志立てないで歌舞伎町で何立ててんだよ、バ~カ。
・・・とりあえず、議員辞職でお願いしまーす。


最近の安倍政権もヤバいけど立憲民主党も問題多すぎ。
野党第一党の自覚も存在感無いし、今回の高井議員も含めて
わいせつで書類送検される議員が出たり、暴力沙汰だったり・・・。

立憲民主の全員がダメ野郎とは言わないけど・・・党としてはアウトだね。
今、野党でまともなのって維新くらいかなって思っている。
昔から野党では維新って推しなんだけど、ここでもう一丁頑張って欲しい。




小池さん・・・8000億使って緊急対策だそうです。
いくら金がある東京都でも、ここまでブチ込むかっ!ってくらいブチ込んでますね。




467人増。明日には9000人超えるのかな。


東芝が国内の全拠点(エレベーター等の公共系除く)で休業するらしい。
これは思い切ったね~。

最近の東芝って言えば「粉飾決算」のイメージがあるけど
この会社の歴代の社長って、結構思い切りがイイ人が多いね。
今回の決断はそういう意味では先駆けになったのかな。



武漢コロナを恐れるあまり、発熱・呼吸器系の緊急搬送で
たらい回しになっている患者が多くなっているみたい。



訪日外国人観光客は急減。そりゃ、そうでしょうよ。

オリンピックも来年に延びたし、
しばらく観光地は悲惨な状態が続くんだろうなぁ。

それだったら今のうちに外国人観光客に
「更なるおもてなし」が出来るようなインフラを含めた
体制を整備しておくのもいいんじゃないかな~って思ったりして。

・・・でもお金も無いか。(涙)



打撃を食らった観光業では副業解禁の動き。


このお兄さんは副業でシラス漁師のお手伝いをしているみたい。

この副業で得た人脈や経験で面白いツアーのアイデアが
出来るかもしれないし、ポジティヴに考えれば副業解禁の動きはいいんじゃないかな。




緊急事態宣言後、子供もストレスを受けているみたい。



アメリカがWHOに対する資金拠出を一時的に停止したらしい。

アメリカって圧倒的に一番多く資金拠出しているのに
それほど資金拠出していない中国の思いのままでは
怒りたくなる気持ちも分かるけど・・・複雑ではあります。



ここでクラスター対策班が
「仮に対策をしていないと最悪な場合、
死者数が41万人以上に・・・」って言ってます。


更に「接触の定義」についても触れていました。

①肩を叩く
②物を共有する、
③2メートル以内の距離で30分以上過ごす

これらは「接触」になるそうです。



あと小規模事業者に迫っている「家賃問題」における
各国の対応を紹介していましたが日本って本当に消極的だなぁ。



寝る前に軽くネットを見ていたら、武漢コロナでワイワイやっている
ドサクサに75歳年金法案・・・もとい、年金制度改革関連法案が
審議入りしてやがった!

いや~、このドサクサに・・・国ってやつはマジで信用ならねーや。

こういう胡散臭い法案を何かのドサクサに
審議入りする「いかにも日本的」なやり方って本当にずるいと思うわ。
それに輪をかけて報道すらしない日本のメディアも・・・困ったもんだよ。

こんな大事な法案が武漢コロナの裏でこっそりと・・・。
今日一日ニュース見てても、この年金法案に関して
これっぽっちも報道してない・・・。

武漢コロナもいいけど、こういう話題も報道してほしいなぁ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索