アクセスカウンター

給付金が欲しい人は自己申告で・・・。2020/04/17 23:16

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率39.3%、筋肉量76.15kg。


朝のニュースでVWグループが営業利益7割減。

業績見通しは
「もはや達成できない」

新たな見通しも
「いつ出せるかわからない」

半ば投げやりな表現が現状を物語っているみたいっす。



武漢コロナに対する日米の経済対策の話題で

現地の駐在員が日本の経済対策の数字を
「数字を大きく見せようと言う不誠実なもの・・・」とバッサリ。

おっしゃる事は全く間違いはないのですが
最近のメディアも国への忖度が徐々に無くなってきたようで・・・。

ぶっちゃけ、これくらい言ってもらった方が
メディアの報道として正しいかなと思います。



ただ日米でこれだけの差が出てしまうと
先々、為替が強烈な円高に振れてしまいそうで怖い。

近い将来、日本株は2番底へ・・・って方向も
十分に考えられるからチョー怖い。



明日は雨がひどくなる!って話なので
しっかりお買い物しておきました。

・・・明日は外に出ない!ってくらいモノを買っておきました。




夜からは晋三総理が緊急事態宣言を全国版にしたよ~会見を見ました。

総理曰く「GWの大きな人の動きが怖い」と言うことらしいっす。
ここはワンチームでやらないと先々怖いよね。



あと一律10万円給付に関して麻生財務が

「手を上げる方に1人10万円・・・」

麻生さん、言い方が悪すぎ。
「お前ら、金欲しいの?」ってバカにされているような気がして
あまり気持ちはいいものでは無いけど・・・しっかり手を上げます♪

だって10万円って大きいよ、マジで。
オイラみたいな小市民の気持ちなど
麻生財務みたいな金持ちボンボンなオヤヂには分からんのだ。



多分、麻生財務としては

「一律にすることで富裕層の中には、
受け取らない人もいるかもしれないし、
手間も省けるし自己申告にしまーす♪」って言うつもりが

あまりにも「べらんめぇ~」な言い方だから
印象が悪くなっちゃうんだよ~って思う。

いかにも自身の総理時代の「一律12000円給付」が(当時のブログ
めちゃめちゃ叩かれたのを根に持っているかのような・・・
いや、麻生さんは絶対、根に持ってる!と思う。(笑)

先月末、財政金融委員会で日韓通貨スワップについて
問われた時のコメントを聞いていたらそう思いました。
(面倒なので詳細は書きませんがググって貰えばすぐわかると思います。)

それにしてもあの2008年に決まった
12000円の給付金って貰ったのかな~?って思って
自分の日記やらブログやら自分の通帳やら調べてみたら・・・しっかり貰ってました。
(翌年の2009年の5月28日)

当時の給付金についての批判の中に
「貯蓄に回された」とかいうモノがあったみたいですが

当時のオイラの通帳の数字を見ていたら
速攻で下ろされていて・・・食費に回った模様です。(笑)

それに12000円程度じゃ~、忘れるよ。

ちなみにオイラも給付金の話題が出たときはブログに
書いていたけど、貰った時のことは日記にすら書いていないもん。

それもそのはず、発表されてから実際に給付金が
振り込まれるまで半年以上も経過していたんじゃ、遅いよね~。(笑)

今回の給付金はマジ超特急で頼むぜ、麻生大臣。




おっ!と話が逸れまくってごめんなさい。

スピード重視&リスクオフって言うんだったら
ネットでも郵送でも自己申告で頂きますよ~♪

・・・極力、簡単な申請で頼むよ、シンゾー総理。



今回の会見のシンゾー総理は後悔だったり


お詫びっぽいコメントが多かったですね。


ただこの瞬間だけは勢いあったね~。

「プッシュ型で配布します!」やたらドヤ顔だったよ。(笑)



ガウンやらマスクを今週中に配布するって言うけど
今週って、あと2日しかないけど本当に配布できるのかな?



来月の6日以降について尾身さんが
「小さな山がまた何度か繰り返すことは、当分覚悟して・・・」とのこと。


シンゾー総理、ちょっと弱いところ見せても同情はしないよー。

とにかくこの人には逃げ出さないで
コロナ対策はやり切って欲しい。
その後は粛々と退陣するなり、総選挙で惨敗するなり・・・勝手にどうぞ。

・・・ところで今度は奥さんが大所帯で大分旅行に行ったって本当?



全国版になった緊急事態宣言について
各都道府県の知事さんたちが言いたい放題。


たしかにやってほしいね~。



未だ感染者ゼロの岩手県も休業要請の方針らしい。


この人の言ってること、全くその通り。



くまモン・・・もとい、熊本県知事も同じこと言っているようです。

本当に補償は国が出すべきだわ。



ただ県によっては休業要請をしないところもあるみたい。


休業要請に対しての温度差あるね~。


あぁ、東京都の感染者数が201人。

ついに200人超えしてしまった。



あぁ、明日には感染者数が1万人超えになりそう。

千葉県って思ったより増えてない感じ。
以前なら神奈川県と激しい3位争いしていたと思うけど
神奈川がガッチリ3位をキープしちゃってますね。



あとPCR検査について「検査スポット」を作っているみたいだけど


結局、検査機関にしわ寄せがきているようです。


装置や人員を増やしても・・・これは辛いわ。


中国のGDPの伸び率が初のマイナス!
予想はされていましたが実際に数字を見ると寒気がする。



この危機に羽生結弦選手もエールを送ってます。

夏くらいまでには武漢コロナが収まって
秋のグランプリシリーズで雄姿を見せてくれることを信じてます。



プロ野球も開催は厳しいね。


アメリカの経済再開に向けて3ステップを提示したようです。



武漢コロナの世界マップ。

感染者が全世界で200万人超え。
それにしても中国って少なすぎじゃねー?



死者数を見てもアメリカやヨーロッパが酷いことになってます。


そんなタイミングで中国が武漢の死者数を上乗せ。
1100万都市の武漢の犠牲者・・・ケタが1ケタ違いませんか~?って
疑ってしまうのはオイラだけかな。



最近、BCG接種率と武漢コロナの死亡率の関係が
話題になっているけど、実際のところはどうなんだろう?



武漢コロナとは全く関係ないニュースが一本。
関電取締役に橋下さん?・・・どうなるのかな~。


早目に寝ておこう。
明日は朝から石川のみんなとZwiftです。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索