アクセスカウンター

「アップル」やってますけど・・・。2020/04/19 22:30

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.7kg。


今朝も軽めにZwift。

本来なら石川のバルバワークスハクサンストアのお客さんと
一緒にライドしようと思っていたんですが寝坊しちゃいました。

4時半くらいに起きて「もう少し寝れるな」と思ったら・・・寝坊。

来週の週末もライドをやるらしい。
今度は寝坊しないで参加しようっと。



午後からお買い物。


今度、茂原の市長選挙があるらしくて
スーパーの前で演説やってました。

去年、水害もあったから少しは注目度も上がるだろう。
茂原の治水をしっかりやってくれそうな候補に投票するとしよう。



買い物の帰り道で驚きの光景を目にしてしまった。

何とパチンコチェーンの「アップル」が堂々と営業しておりました。
自粛要請出ているはずなのに・・・「要請」だから営業しちゃってもイイって訳?

フツーなら何も感じずに素通りするところですが
違和感を感じるくらいに駐車場が混んでいたので気づきました。
・・・大盛況ってか、アホ。



営業自粛措置として営業時間短縮って・・・たった1時間か。

他のホールだって我慢してんのにふざけんな。

これは呆れたぜ。
武漢コロナ感染も怖いから店内には入らなかったけど
こんなのアリかよ~って思いました。

部屋に戻って元職場の先輩にもラインしてみたら
「茂原市内は客の少ない店はコソコソ営業しているみたいだよ」とのこと。

この店ってリーマンショックの頃は
お客も良く入っていた印象があるけど、その後はスカスカで
今じゃ「まだ営業やってんの?」って思うくらいお客がいない店になりました。


客は少ないって言ってもこのホールって
千葉県下に店も多いしラジオにCM入れているくらい有名なホールだし・・・。
他人との接触8割減を狙う国の方針に目一杯逆らっていると思う。

こんな状況で働かされる従業員って悲惨だわ。
「働かざる者、食うべからず」くらいに言われながら働かされてんのかな。
どっちにしても、ここの経営者ってヤバくね?・・・って思うのはオイラだけかな。

クラスターでも発生させたら、どう責任を取るつもりなのかね?

こんなク●なパチ屋、潰れろ!とは言わないけど
1日も早く茂原からいなくなって欲しいと心から思う。





その後、夜飯を食べながらニュースを見てました。


緊急事態宣言後も一部公園の人出は多いらしい。


休日の人出は減少傾向も・・・


平日の人出はやや増加傾向みたい。


公園等でジョギングする人に対して
「マスクの着用は〇」で息苦しくならない程度で・・・って言うけど
マスクしながら走る人って本当に凄いと思う。

普段から口呼吸の中年デブのオイラからして見たら
マスクでジョギングしている人たちって凄いと思う。




経済活動再開に向けてアメリカは色々あるみたいです。


外出制限を続ける州政府に抗議する人が増えているみたい。


アメリカの武漢コロナ対策に自画自賛のトランプさん。


そんなトランプさんの支持者も抗議活動に
関与しているのでは?・・・って話だけど本当かな?




そんな共和党の州知事は経済活動再開を目指しているみたい。


ビーチが解放されて人でいっぱいだけど大丈夫なのかな~?


一方の民主党の州知事は経済再開に慎重姿勢。


もちろんこの人、クオモ知事も慎重派だ。


確かに感染が広がったらヤバいもんね。
日本の政府や国会も纏まりが無いけど、アメリカも大変なのね~。



日本ではまだまだ給付金の話。
海外からしてみれば「まだ金出してないの~」ってくらいだよね。

これ以上遅れるのって恥ずかしいし早めに頼むよ~♪



インタビュワーも辛いと思うけど
タクシーの運転手にそれ聞いちゃう?って思う。


国がチンタラしている間に解雇・雇止めは進行中。


マクドナルドは「特定警戒都道府県」にある全店舗で
店内の客席利用を終日中止にすることを発表。




その後は1週間ぶりの「部屋飲み」をしながら
録画してあった大河ドラマをチェック。

ついに聖徳寺の対面!
思ったよりイイ感じだったけど信長の衣装がイマイチだったかな。

来週以降はますます楽しみ。
でも武漢コロナの影響で収録も止まっているらしいから
どの辺まで放送してくれるのかな、心配になってきた。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索