アクセスカウンター

眠れないアル・・・。2020/04/20 23:57

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77kg。


昨夜のダウ平均は上げ。


アメリカは中小企業を支援の予算を追加するらしい。

既に38兆円の予算を立てていたけど、全部使い切ってしまって
追加で32兆円・・・アメリカってイケイケだなぁ。



トランプさんの口から久々に金正恩の名前が出てきた。

北朝鮮の金正恩からラブレターが来たらしい。



ツンデレ北朝鮮はこれを否定するも
こういうコメントを出すって事は・・・(手紙を)出したな。(笑)

北朝鮮にしてみればミサイル打ちまっくたりしても
世界中から相手されないから、
せめてアメリカだけでも構ってほしかったのかもしれない。



ぶっちゃけ、北朝鮮はどうでもいいけど中国がヤバい。


南シナ海の南沙諸島に不法に島を作った挙句、
行政区を置くって発表してます。

これを放置しておくと日本にとっても将来の頭痛のタネになるでしょう。

それにしても中国って怖い。
国民使って世界中にウィルスをバラ撒いて、
その裏でコソコソと・・・。



アメリカはさっきのニュースにもあった通り、
日本円にして38兆円の予算があっという間に「蒸発」など
世界各国は雇用維持に全力投球。

そんな中、日本も2月中旬頃から雇用調整助成金の
支給要件を緩和、4月からは9割を助成するようになっていますが

驚いたことに10日時点で支給がたった3件。

新聞の印刷間違えかと思ったらそうでなくて
13日までに相談は11万8千件ほど寄せられているものの
手続きの煩雑さから申請件数が460件、支給決定がたった3件になった模様。

これはありえねぇー。
これじゃ雇用保険払っている意味無いじゃん。

これはマジで酷い。
このスピード感の無さ、時代遅れ感はハンパねぇ。
くどいかもしれないけど世界で日本だけが幕末だぜ。


昼間はちょっとだけお勉強。

午後からは茂原の市長選が近いので
市長選に出た2人について調べてました。

YouTubeで市長候補2人の討論会動画があったので見てみた。

特にネタバレは書かないけど勝負あったな・・・と思いました。
気になる人がいたら見てやってください。



そして今日は某転職エージェントのカウンセラーと
世間話・・・もとい、職業相談。

何と!オイラの担当のカウンセラーさんが
今月で定年になってしまうらしい。
見事に定年を延長MAXの65歳まで勤められたそうだ。

この話も元職場の先輩からラインで知らされてはいたけど
ようやく、カウンセラーさんとの息があってきた感触が
あったのでこのタイミングでの退職は本当に残念。

出来れば居酒屋で一杯っ♪と行きたいところだけど
武漢コロナ一色のこのご時世じゃ~厳しい。
今までデキの悪い求職者の相手をしてくださってありがとうございました。





夕方には雨も止んでいたのでお茶を買いに近所のコンビニへ。


夜飯はしっかり炒めたペヤング。

以前のブログで「ペヤングを炒めるなら通常版で」って
書いたのですがオイラの勘違いだったみたいです。

ペヤングの通常版と大盛り版で麺の太さが違うと
勘違いしていましたが太さは同じだったみたいです。
(オイラの記憶だと多少太さが違ったと思ったのですが・・・)

どちらにせよ、ペヤングは炒めて
ある程度水分を飛ばした方が美味さが違います。
(レシピ提供は居酒屋「よっちゃんち」のマスター。あざーす!)



夜のニュースでは先週末の人出が話題になってました。


都市部では随分、人出が減りましたが
そのしわ寄せは地方都市に及んでいるようです。


千葉もその例外ではなかったようで


モリケン知事が
「5月6日まではがんばろう・・・」って呼びかけておりました。

今回のコメントは珍しくテロップが無くても
聞き取れましたし、心がこもった呼びかけだったと思います。





ニュースでは「10万円・・・」の舞台裏も・・・。

自民党の二階さんが
「30万給付の後に一律10万・・・」って話を出したつもりだったけど

この二階さんの動きが

支持者に「30万給付」で猛反発を受けていた
公明党の山口さんの心に火をつけて
シンゾー総理に「一律10万・・・」を直談判。



これに対して麻生財務が次期総裁候補(笑)の岸田さんに
「一歩も譲るんじゃねーぞ」とアドバイス。



でも今回は山口さんの気合が岸田さんを上回っていたみたいで
「ちゃぶ台返しの一律10万円」が決まったみたいっす。
(少なくともこの報道でオイラはそう思いました)

岸田さん、面目丸つぶれ・・・。(笑)
でも結果的には「一律10万」の方がよかったんじゃないかな。



そんな政府と与党の暗闘の影で苦しんでいるのは医療関係者。

コロナが無くても人員不足でハアハアしてんのに
こんな事態になって・・・もう医療崩壊してんじゃないかな。



武漢コロナの患者が入院した病院の医療関係者の子供が
保育園の登園を拒否される事案も発生した模様。

激務の上に、こんな事されたら
医療関係者も仕事放棄しかねないよ。

・・・これはマジで深刻だし
こういう言われなき差別とは止めた方がいいと思う。



この夫婦、いつ逮捕されるんだろうね?

ただこの2人が逮捕されたところで
時期が時期だけに即、シンゾー総理退陣!って流れにもならないだろうけど。



おっ!シャープ製のマスクが出来たみたいだよ~。

通販サイトで販売するってよ。


更にニュースでは
「両親が武漢コロナに感染した場合、どうする?」って話も出てました。

先日、感染が判明したフリーアナウンサーの場合、
旦那さんが既に武漢コロナで入院しているため、
高熱の奥さんが自宅で子供の面倒を見ているみたい。

・・・これは悲惨すぎる。



保護者が感染したら・・・
親が入院していない場合は特に基準も無いらしくて



このままだと子供の行き先が・・・ヤバいです。

とにかく罹患しないことを心掛けるしか無さそうです。



武漢コロナによる感染はしていなくても
急を要さない手術や治療は延期になるケースが増えているようです。


これはますます体調管理が大切になりそう。


あと一律10万円の給付金の手続きに方法も話題になってました。



口座番号と確認できる書類と本人確認のコピーと・・・


マイナンバーカードを持っている人はオンライン申請も・・・♪

カード作っておいて良かったかも♪
申請方法知りたいなー♪



現場はいっぱいいっぱいだと思うけど融資遅いっすね。



ニューヨーク州のクオモ知事が「抗体検査」をやるって言い出したよ。


この結果は色々な意味で大注目っすね。


武漢コロナの感染者は11000人突破。
感染者も死者もメディアが散々コケにし続けてきた
韓国を追い抜いちゃったんじゃないかな。

あとは明日以降の感染者数が徐々に減ってくれれば嬉しいのですが・・・。




テレ東のニュースでドイツのPCR検査について話題になってました。

何と日本の10倍以上・・・すげーや。


医療関係者は毎日検査。
それも翌日には結果が出るってよ。恐れ入りました。




PCR検査に関してかなり遅れを取っている日本も
検査機関の負担を減らすべく、メーカーが頑張ってます。



最近、アメリカじゃ「半封鎖デモ」が流行りらしい。


そんなデモにトランプさんも支持を表明。
政府と州がぶつかり合ってます。

アメリカも一枚岩じゃないのね~。



ニューヨークの原油先物が凄いことになってます。

原油の需要がないからダブついているみたい。
こんなに先物が下落したんじゃ産油国の経済、終わっちゃうんじゃない。
こりゃ、マジでやべーーーよ。



テレビを消して寝ようと思ったのですが
アパートの隣の部屋のテレビの音がうるさくて眠れない。


・・・・眠れないアルよ。眠れないアル。(参考動画









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索