アクセスカウンター

スーファミか・・・何もかもみな懐かしい。2020/04/24 23:10

朝一の体重は132.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量76.7kg。

昨日いきなり129kg台まで体重が落ち込んでいたので
気になっていましたが・・・しっかり戻ってました。(汗)
昨日の体重測定は誤測定だったみたい。



朝のニュースでクオモさんが3000人に行った
抗体検査で13.9%が陽性反応を示したって言ってた。


現在、ニューヨーク州の総感染者数は26万余り。
感染者数は推定で10倍の270万人にのぼるのでは?・・・だそうです。




東北・上越の7知事・2市長が共同宣言っ!


ぶっちゃけ、GW中は東北に来ないで!って事ね。

これは絶対やったほうがいいと思う。
こういった地域で感染爆発が起こったら
医療崩壊の危険性ってマジで高そうだし

第2の武漢(大袈裟?)になりかねない東京をはじめとした
緊急事態宣言の第1弾で設定された地域からの
人の流入はマジで止めた方がいい。

それを言うなら四国とか沖縄もこういったアイデアで
他の地域からの人の流入を止める動きに出た方がいいと思う。




プロ野球も公式戦を当面は無観客に・・・残念。


今日は10時過ぎからお勉強。
昨日、困ってた「ATOM」ってアプリの問題も
ネットで調べて無事にクリア。

Photoshopとillustratorはある程度、動画やテキストで
教えてくれるけど、テキストエディタの使い方は
「自分でどーぞ」みたいな感じ。

勉強しててつくづく感じるのは
本当に覚えが悪くなったなぁ~って事と
集中力というか持続力が本当に落ちた感じ。

3~4時間もやると、頭がフニャフニャになるし。(泣き笑い)
実質3時間も集中保てていない感じ。

とりあえずhtml・cssの基礎講座ってやつは
コンプリートしたっぽいけど、このままアドバンスへ進んでいいものやら・・・。

これはPhotoshopやらillustratorと同じで
ちょっと基礎講座を繰り返しやって
頭に刷り込んで、身体で覚えていかないとダメっぽい。

そうでないとアドバンス講座へ行っても
頭ゴチャゴチャでダメダメ君になってしまいそうだ。

それを言うとPhotoshopもillustratorも
復習しないと・・・あぁ、やる事多いなぁ~。
勉強の仕方っつーか、振り分けをもっと考えないとダメね~。

多分、若い子なら1時間もあれば理解できることを
オイラが3~4時間くらいかけて、
翌日には半分くらい忘れているという・・・。

あぁ、ジジィってやだねぇ~。
身体も頭もジジィだけど気持ちだけは
チョー若くいきたいもんだぜ。

今日はここまでっ!また明日頑張ろ~っと。




今日は明日の分も含めてお買い物。

小池さん推奨の「買い物は3日に1回」はキツイけど
2日に1回くらのペースで減らしていこうと思います。

昨日もいたけど茂原市内に三鷹ナンバーとか
普段見慣れない都内のナンバーのクルマを見かけました。
これってもしかしてパチ屋を求めて来てんのかな?


夕方にZwiftやろうと思ったけど
読み終わってない新聞を読んでいたら
また夜になってしまった。

・・・明日は早朝からバルバのみんなとZwiftやる予定だし、後回しにしまーす。



夜のニュースで大阪の吉村知事が
休業要請を拒否ったホールの実名を公表してました。

これで効果が出るのかなぁ~?



感染者数は横ばい?それともちょっと右肩上がり?



ここ数日、全国の感染者数は横ばいっぽいけど
死者数は地味に右肩上がりだ・・・ちょっと不気味~。




感染者の発表日ごとの年代別割合ってグラフ。

ちなみに3月1日のPCR検査数はたった629人、
4月17日の検査数は8140人、その差は約13倍。
(↑PCR検査数のデータは厚労省のサイトをより拝借。(4月23日現在。))

「以前は高齢者が多かったけど、今は差が無くなって・・・」って
言っていたけど、大して検査もやってなかった頃に比べて
サンプル数が増えれば差が接近してもおかしくはなかろう。



このデータもしかり。

そりゃ~、サンプルが13倍にも増えれば
感染経路が分からないデータも増えるでしょー。

これだけサンプルが増えてくれば
厚労省のクラスター班だって追いきれないだろうよ。
そんな状況でも半分近くまで経路が追えているだけでもエライと思う。

追えてるとは言っても院内感染やその近くだけかもしれないけど・・・。
・・・っつーか、もうクラスターを追うって段階じゃないような気もする。

さっきのグラフにしてもこのグラフにしても
NHKは何を伝えたいんだろう。

ここ数日のNHKの報道を見ていて何だかわからないけど
違和感みたいなやつを感じずにはいられない。

その違和感が何なのか上手く説明すら出来ないけど・・・。




院内感染も酷いことになっているみたい。

国内感染者の1割近くの1086人が院内感染か。
その影響で身動きが取れない医療関係者が増えているって怖い。



先日から大騒ぎしてるけど陽性の看護婦が
陽性判明後も働き続けていたって事実は衝撃だった。


同僚の看護婦のコメントも紹介されていたけど



ただでさえ人が足らない状態なのに
武漢コロナの対応まで・・・可哀そうだわ。


日本の医療現場って、どこもこんな感じなのかな。


さっきの同僚の看護婦さんと同じような事を言っているわ。


とっくに医療崩壊始まっているのねん。

とにかく武漢コロナに感染しないようにしないと・・・。
仮に感染しても、その時にまともな医療を受けられる
保証もなさそうだし。


武漢コロナ感染拡大の影響は工事関係者も・・・。


これもかなりヤバいね。


ここまで追い込まれてようやく政府が動き出した・・・かも。

前から似たような事を散々言っているけど
今までの話って「やるやる詐欺」なの?
今回の話だって何時からやるの?本当にやるのかな?



国内のメーカーが血液中の抗体量を測定する
検査キットを開発・・・って出てたけど、これって研究用なのね。



エライザ法って何じゃらほい?
感染した人にどれくらい抗体があるか?
数値で分かるものらしいよ~。

・・・と書いてみたけど、分かったようでわかってない。(←あふぉ)



何だかアベノマスクで不良品が多くて回収するらしい。

「エイプリルフールの冗談か(by米F●Xニュース)」
「アベノミクスからアベノマスクへ(byブルー■バーグ通信)」

4月1日に発表されて世界から嘲笑の対象になった(当時のブログ
「アベノマスク」の発送が遅れてしまうようです。
・・・怒りを通り越して呆れてしまうわ。

「予定より遅れるのは事実・・・」と菅ちゃん。

菅ちゃんも完全にやる気ないトーンで話してましたね。
「なんでこんな弁解、俺がやらなきゃいけないの?」って
恨み節が聞こえてきそうです。

「アベノマスクはオレの知らない所で始まったことだし
(マスクを進言した首相秘書官の)佐伯にやらせろよ」って
内心はハラワタが煮えくり返っているんだと思います。



武漢コロナ治療で注目された「レムデシビル」ですが
臨床試験で効果なし・・・って報道されちゃってます。



それもWHOが誤って公開した文章で明らかになった模様。



トランプさんが北朝鮮の金正恩の重体報道を
「正しくないと思う」って言っているみたい。

どうしちゃったのかなー?



「北朝鮮に接触したか」の問いに「言いたくない」だってさ。

ツンデレの金正恩と仲が良さそうだったし、
内心は悲しみが~止まらな~ぃ♪のかな?



これ本当か?
こんなニュース出して誰が信用するんだろう。



仮にこれで4.4%の上げ効果があったとしても
今の武漢コロナショックに対してはほぼ無力と思われます。

少なくとも今年前半は間違いなく
特大ホームラン級のマイナスは確定と思っておけば間違いなかろう。



これは最後の最後に心温まる話題。

「日本レトロゲーム協会」ってところが
スーパーファミコンを100世帯に支給する企画を立てたらしい。

あー、スーファミ(スーパーファミコン)懐かしい。

オイラも欲しい~と思ったけど資格があるらしくて

①16歳未満の子供がいる世帯
②送料着払いで受け取れる方

・・・②はOKだけど、①はアウトだな~。

スーパーファミコンで思い出されるのは「信長の野望・戦国風雲録」。
ちょっと遊んでみたいなぁ。

他にもF-ZEROやあのドラクエシリーズはもちろんですが
スーファミの頃のRPGと言えばスクウェア系の方が印象に残ってますね。

例えばFF6とかクロノトリガーとか・・・。

ファミコンの頃のFFシリーズは何だか面倒臭いイメージがあって
ほとんと手を付けなかったのですがスーファミになってからは
印象も良くなってFF6の頃には「FFもいいね~♪」とか思っていました。


あ、そうだ!FFと言えば最近リメークされた
「FF7リメイク」がスゲー気になる♪

コンビニとかに行って「FF7リメイク」のノボリとかを
見るたびに遊びたくなってしまう。

個人的にはFFと言えば圧倒的に「7」が好き。

それまでのFFというと中世のファンタジー調ってイメージだったけど
「7」では近未来のちょっとサイバーな感じの世界観が意外と良くて
圧倒的なグラフィックも・・・あれは本当に凄かった。

あんな凄いグラフィックを見てしまってはもうスーファミには戻れない。
「FF7」と言うソフトがきっかけでゲーム機における任天堂の天下が
終わりを告げ、PS次世代の盟主になったと言っても過言ではないでしょう。

グラフィックばかりに気が取られがちな「FF7」ですが
ストーリーもキャラもサウンドしっかりエッヂが立っててGood♪
これを語り出したらキリが無いので・・・やめときましょう。

ただFF7で思い出されるのがエアリスってキャラ。
せっかくエース級に育て上げたのに何故・・・。(涙)(←遊べばわかる!)

・・・おっと、脱線しまくったぜぃ。

そんな「FF7」のリメーク版!グラフィックもめちゃめちゃ凄そう。
遊びたいなーって思うけどPS4持ってないし。(涙)

それこそ無職透明デブオヤヂなクセして、
PS4なんぞ買って「FF7リメイク」で遊んだ日には
十中八九、中年ひきこもりになり果ててしまうでしょう。


あぁ、イカン。
この当時のゲームの事を書いていたら
また時間が過ぎてしまいそうなのでマジでここら辺でやめときましょう。


早く寝ておかないと明日の早朝のZwift朝練に遅刻してしまう。
ではまた。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索