アクセスカウンター

藤田菜七子、100勝到達。2020/04/25 22:21

今朝の体重は132.7kg、体脂肪率39.2%、筋肉量76.5kg。


今日は朝6時からバルバワークスハクサンストアの
お客さんとZwift朝練に参加。

今回もニューヨークなコースを走りました。
Zwiftの「まとめる機能」のおかげで常に引っ張られている感じ。

勾配10%超の激坂もみんなに引っ張られて
凄いスピードで坂を駆け上がっていく・・・
弱虫ペダルに出てくる「真波山岳」になった気分。(笑)

stravaのデータを見たらトンデモないタイムが出てましたが
これはオイラの力じゃない。(汗)
みんなこんなスピードでこの坂を登っていたのねん。

多分、オイラがこのコースを1人で走っていたら
間違いなく60分を切る事すら出来ないでしょう。

本当にバルバのお客さんの脚力は凄いことになってるみたい。

毎週一度でもこんな機会があるのは嬉しい限り。
モチベーションの維持には役立っていると思う。

皆さん、お疲れさまでした。






今日外にでたのは7時頃に新聞買いにコンビニに行った時だけ。

1日中、何もせずにゴロゴロしておりました。
YouTubeとか見てたら、あっという間に2,3時間経過してしまう。
・・・あれはヤバいな。

あとは録画しておいたバラエティー番組も見ておきました。
ほったらかしにしているとハードディスクがいっぱいになっちゃうしね。

明日はしっかり勉強すっぺ。



夜のニュースでは大混雑していた某商店街が
土日休日の自主休業を始めたみたい。



先週末は大混雑だった湘南もメディアで大騒ぎしたせいか
今日は海も道もガラガラ・・・落ち着いた様子。



カトー厚労大臣が

10日時点で給付たった3件!と悪評高い
「雇用調整助成金の助成率を大幅に引き上げる」って
言ってるけど問題はそこじゃない気がしますけど・・・。

21日の新聞にものってたけど相談が11万8千件、
申請が460件で支給が3件って・・・どんだけ払いたくないんだよって思う。

助成率だって既に4月から9割助成してんのに
「大幅」ってどれだけ引き上げるのかね~。

手続きをもっと簡単にしてあげて~って思う。





西村コロナ担当が在宅勤務?


西村さん自身じゃなくて19日に視察に同行した職員が
感染しちゃったみたいで、念のためらしい。


まだ大阪の分が出てないけど300人超え。
まだまだ横ばいって感じだね。


トランプさん、また暴言しちゃったみたい。


患者に対して消毒液を注射できないだろうか?・・・ってアホか。

・・・っつーか、バカをやるなら自分から率先してやってほしい。
「オマエの頭に消毒液注入してあげたい」ってアメリカ国民多かったんじゃないかな。




この発言に対して保健当局は「やめて~!」のツイート。



医師や専門家、メーカーからも
「危険だ」、「注射しないように・・・」とコメントが寄せられていたようです。


昼間、CNN見てたけど、
この件ではメディアも大騒ぎしてましたね。



トランプさん、発言について問われて
「あなたのような記者に皮肉を込めて言った」・・・だそうです。

もうメチャメチャだね~。
この人が大統領になってからアメリカの立場って
随分、悪くなったような気がするし、

武漢コロナが世界中に蔓延しているこの時期に
アメリカが世界のリーダーを降りちゃったから
リーダー的存在が不在になって世界全体が混沌としてるのは間違いない。



大相撲も武漢コロナ感染が増えているみたい。


こりゃ、夏場所開催は厳しいっしょ。



これは今日1番明るくてGoodニュース!

藤田菜七子騎手がJRA所属の女性騎手としては
初のJRA通算100勝に到達したみたい!


(中央競馬の)初勝利を挙げた福島で100勝目か。
本人もめちゃ嬉しかろう。

藤田騎手のJRAデビューは2016年。(当時のブログ
2013年に増沢(旧・槇原)由貴子が引退して
女性騎手がいなくなった中央競馬にとっては明るいニュースだったと記憶している。

JRA所属の騎手なのに初レースが
地方競馬の川崎ケイバっていうのも異例だったし
初勝利が地方競馬の浦和競馬だというのも驚きだった。(それも1日2勝の快挙)

デビュー当時から騎乗機会を求めて貪欲に
中央・地方を問わず乗り続ける姿勢は凄いと思っていました。

オイラが初めて彼女を見たのも地方競馬の船橋ケイバだ。(当時のブログ
馬券を買ってあげたけど落馬しちゃったりして
オイラを含め、多くのファンを驚かせたりしたのもよく覚えている。




ちょくちょく落馬する子だな~と思ってはいたけど
翌年の17年には初めての海外での騎乗、(マカオ競馬場)
18年には増沢由貴子が持っていたJRA女性騎手の勝利数記録を更新。

そして昨年は彼女にとって成長著しい年になった。

2月にはJRA所属の女性騎手として
史上初のG1レース「フェブラリーS」の騎乗も果たし、
6月にはスウェーデンの競馬場で海外初勝利、

10月には大井競馬場で行われた東京盃(JpnⅡ)で
女性騎手史上初のダートグレード競争の初制覇!

藤田騎手の勢いはそこで留まらず
10月5日の新潟開催では1日4勝!自身が持つ
JRA女性騎手の1日の最多勝記録(2勝)を更新すると

2019年の第3回新潟開催で計9勝を挙げ、
女性騎手として史上初の開催リーディングを獲得、
更に新潟では年間20勝挙げて新潟の年間リーディングまで獲得してしまった。

藤田騎手がここまでやるとは
思いもしなかったけど、まだ続きがある。

トドメは12月のカペラステークス(GⅢ)でコパノキッキングで優勝!
JRA所属の女性騎手として中央競馬の重賞初制覇の快挙まで果たした。

まだトップジョッキーとまでは言えないけど
十分に中堅クラスのジョッキーの仲間入りはしたんじゃないかな。
少なくともオイラはそういう印象です。

そして今年はいよいよ中央競馬だけで通算100勝も果たした。
夢は大きく!出来れば日本の女性騎手の最多勝を目指してほしい。


現在、日本の女性騎手の最多勝記録保持者は
公営・名古屋所属の宮下瞳騎手。
95年にデビュー、11年に引退も出産を経て16年に現役復帰。

日本の女子騎手史上初の1万回騎乗、通算800勝を誇るレジェンドだ。

騎乗機会を考えれば中央の騎手は地方の騎手に比べれば
数は劣るし、藤田騎手からすれば不利な要素はあるけれど
夢は大きく!レジェンド超えを狙ってほしい。

海外に目を向ければアメリカのクローン騎手のような
通算3700勝超えの偉人も存在するけど(これはちょっと大きすぎか(苦笑い))
まずは国内女子最強を目指して頑張ってください。


・・・散々、夢は大きく!とか書いてしまったものの
とりあえずケガをしないで次の1勝、まずは101勝目を狙ってほしい。
コツコツ勝利を積み重ねた先に偉業が待っていると信じてます。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索