アクセスカウンター

あぁ、引っ越しなのぉ~。(泣)2020/04/26 22:08

今朝の体重は133kg、体脂肪率39.4%、筋肉量76.5kg。

寝起きでスマホをチェック。
石川時代の同僚が自身のFacebookで知人が
武漢コロナの濃厚接触者で熱と味覚障害が出ているとアップしてました。

それも保健所に連絡してもパンク状態らしく
「検査できるまで待って欲しいと・・・」言われているみたいで
ずっと自宅で隔離生活を継続中とのこと。

怖いわ~。

今、武漢コロナに罹患したらマジでヤバいな。
こんな調子じゃ~軽症でもホテル隔離してくれるかも分らんし
自宅隔離中に重症化したら・・・あぁ、怖い。

早く平穏な生活に戻りたいところだけど
これはマジで長引きそうだなぁ。




昼までダラダラと新聞を読んでお買い物へ。



やっぱりレジ周りは人が多いですわ。

買い物の帰りに
先日こっそり営業を続けていたパチ屋の脇を通ったら
ひっそりと営業自粛していました。

ついでに他の2軒のパチ屋も見てきましたが
同様にひっそりと営業を自粛しておりました。

へぇ~、店名公表って言っただけでこんなに効果があるんだ~と
思うと同時に緊急事態宣言が延長されたら
パチ屋の自粛措置って延長になるのかな?

フツーに考えれば延長なんだろうけど・・・。

緊急事態宣言が解除されれば
爺さん&婆さん&etc・・・が10万円の給付金の大部分を
パチンコ屋で溶かすんだろうから(パチ屋には)我慢してほしいなぁ。





買い物を終えて軽めにZwift。

Zwiftやってから昼シャワーかまして
布団でゴロゴロしていたら近くにあるアパートに
引っ越し屋のトラックがやってきました。

まさか・・・と思って行ってみると
知り合いのご近所さんが引っ越しされるとのこと。

旦那さんは昔の職場の同僚の飲み仲間と言う
「仲間の知り合い」って間柄なんですが
昔は職場の同僚と飲みに行ったりしていました。

奥さんは元々茂原に住んでいた時の
隣部屋(つまり今僕が住んでいる部屋(笑))に
住んでいた方の同僚・・・と言う事で顔見知りでした。

近所のアパートに奥さんとお子さんと住んでいたのは
知っていて、先月オイラが引っ越してきた時も

奥さんが「おー、帰ってきたの~!」と大騒ぎ。

それが引っ越して1か月ほどでご近所さんが引っ越しとは・・・。(悲)

あまりにも残念すぎて引っ越し屋さんと一緒に
彼らの部屋に行くと旦那さんが

「おー、しんぼサン!引っ越しになったんだよー」
「一緒に新居に行ってみる?」って言うので付いて行ってみた。

旦那さんのクルマで一緒に新居に行ってみたけど
2階建てで・・・いいじゃなーぃ。
多分、あのエリアなら昨年レベルの雨が来ても浸水は無かろう。

引っ越したとは言っても市内だし
コロナが収まったらまた飲みにいこう。




1週間ぶりに飲みたくなってツマミの調達にガストへ。


大河ドラマの「麒麟がくる」見ながら1週間ぶりに飲んだ。

1079円+チューハイ・・・コスパはイイと思う。

肝心のドラマの方は道三と義龍との関係は
いよいよ抜き差しならぬものなってしまった。
またまた次回が楽しみ~。




夜のニュースで衆院静岡4区の補欠選挙の結果が出た。

自民の新人が完勝したらしい。



千葉県では武漢コロナの影響で死者が4人増えた。

高齢者施設から3人って・・・。
入院も出来ずに施設内で亡くなってしまったのか。

こりゃ~、今感染してもまともな医療も受けられない可能性は大きそう。
とにかく罹患しないようにしなきゃね。



先週の日曜日に比べて感染者数はちょっと少ないくらいかな。

少なくとも緊急事態宣言を出した頃の目算は
外れたみたいだし、どれだけ延期になるのかな~。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索