アクセスカウンター

これは「延長戦」やむなしか・・・。2020/04/29 23:01

今朝の体重は133.5kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.1kg。

起きたのが5時50分。
テレ東の「モーニングサテライト」でも見ようかと
テレビをつけたけど・・・やってない。

そうか、今日は祝日だ。GWに入ったのか・・・。

無職透明な立場になると、曜日の感覚も
祝日の感覚も無くすことが良く分かった。

昨日より体重も多少落ちてくれた。



今日も晴れているみたいだし散歩に行くことにした。



パン屋の「ほっぺ」に行ってみたけど、まだクローズ状態。

でもパンの甘い香りが・・・まだ開店時間じゃないみたいだ。




暫く回りを徘徊してから行ってみると
お客さんが店に入っていく様子が見えた。

開店は6時半なのね。オイラも行ってみよう。



先日も確認したけど、最近は武漢コロナの影響で
入店は2人まで・・・ってなっているようです。

店を覗くとさっきのオバサンが1人だけなので入ってみましょう。


消毒液のケースがかわいい。

店に入って久しぶりにカレーパン、クリームパンとサンドイッチを購入。



オイラがモノを買っている間にも
お客さんがやってきて、店の前で待機中。

相変わらずお客さんが多い店なのねん。
明日も晴れたら行ってみるかなぁ~。


朝飯は「ほっぺ」で買ったパン。

写真撮る前に全部食べちゃった。(笑)


午前中は洗濯&部屋掃除。
昼からちょいとお勉強。



3時半くらいから新聞読んでいたら寝てしまった。

みらかホールディングスって会社の子会社が
武漢コロナの簡易診断キットを5月中旬から生産するらしい。

それも現行のPCR検査が判定に数時間かかるのに対して
医師などがその場で10~15分で感染の有無を確認できる優れモノ。

国内の工場で週20万セットの生産・供給を目指す・・・って言うけれど
製造販売の承認まで2~3か月掛かるのは痛い。

それでもこの会社、明日の株価は爆謄するんじゃないかな。




寝起きで軽くZwift。


夜飯食べながら新聞を読み切って・・・


夜のニュースを見ていたら
あれだけ沖縄の玉城知事が「来るのヤメて~」って言ってんのに



我慢できない人・千葉代表、ムダ金使って沖縄に参上!
さすがにカメラマンも顔は写さなかったか~。

「人がいるかと思ったが全然いなくてびっくり」って
ありえねーコメント・・・こっちがビックリだぜ。



国会では休日出勤で論戦。


要請ベースでダメなら罰則も・・・・・やるのかなぁ~。


攻勢には定評があるらしいレンホーさん。

「5月6日、宣言、終わらすことが出来るんでしょうか?」
言葉の端々から「刺々しい」ドSぶりがうかがえます。(笑)



ただ守勢の強さは尋常じゃないシンゾー総理は
レンホーさんのドS攻撃をヤナギのように軽々といなしちゃいました。

今日のシンゾー総理を見ていると、ちょっと元気なさげです。

たまにゴホゴホしている映像も見受けられます。
まさか武漢コロナに感染していなければいいのですが・・・。





ここ数日で急に湧いて出てきた
「新学期の9月への変更」議論。



前広にさまざまな選択肢を検討していきたい・・・とシンゾー総理。



小池都知事も


吉村府知事もやる気マンマン。


ちょっと待ってくれよーと愛知の大村知事。

一部、保護者からも「9月論」が出ているようで
政治家etc・・・も騒ぎ始めてますが何か違和感を感じてしまいます。

政治家もメディアも「9月論」を
盛り上げてる裏で何かを隠そうとしてない?
国って、こういう時に限って裏で何か悪だくみしていることが多いので・・・。


・・・何も確証無いんですが、何だか嫌な予感しかない。



全国知事会では来月6日の緊急事態宣言の延長を
政府に求める方針を決定したらしい。

こりゃ~、「(緊急事態宣言の)延長戦やむなし」か~。
いつまでも部屋に籠っていられる立場ならいいかもしれないけど
ぬくぬくと無職透明な立場を気取っていられるのも、あと数か月。

某転職エージェントのオフィス、(無人で)解放してくれないかな~。
出来れば千葉のスクールも再開してほしいのだが・・・。

チョイとエライことになってきたわ。

延びるにしてもどれくらいの期間だろう?
5月末か?6月7日くらいか?

早めに教えて欲しいっす。





武漢コロナの影響でアルバイト収入が
減少もしくは無くなった学生さんの中には
退学を検討する人も増えてきているらしい。



一部学生さん達がネットで
「学費減額などを大学に求める」動きがあるようです。



こういう事に関してハニューダ文科大臣は
「授業料の納付期限の延長・減免」の要請をする考えらしい。



この件に関しては大学も考えているらしくて
一部大学では給付金を出す方針らしい。


ただ学費の減免等には否定的。


アメリカの1-3月期のGDPの速報値がマイナス4.8%。

怖いのはこれから。
4-6月期はもっとワイルドな数字が出るっぺ~。


中国では来月(5月)の22日に全人代が開幕予定。


先日、武漢コロナの感染をカミングアウトした
フリーアナウンサーが肺炎で入院になってしまったらしい。



「報道ステーション」のスタッフだった旦那さんから
感染しちゃって、熱を出しながら子供の面倒みていたって
言ってたけど・・・これからの子供の面倒って誰が見るんだろう?

子供のいる家庭からしてみれば、対岸の火事ではないわな。



感染者数は14000人を突破。

感染者数の増加はそれほど酷くないけど
死者数が日に日に多くなっているのが怖い。



民放のニュースでは意外な場所にマスクが・・・って話題。

輸入業者の話によると割高なマスクをドラッグストアや
コンビニが嫌って、行き場を無くしたマスクが
他のルートを辿って販売されている・・・とのこと。



療養中に注意すべき症状が公表されたらしいっす。

どれみてもヤバそうって一発で分かるものばかり。



宇宙飛行士の若田さんが武漢コロナに
対して思うことを述べておりました。


生活リズムを変えずに前向きに・・・って事ね。

頑張りまーす♪



法要までオンラインってか!?


わぁーおー、先物が2万円超えてますけど~♪



これはどうかな?・・・・・・・・・・WJさんよ~。


そうなって欲しいけど、まだまだ分からんですわ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索