アクセスカウンター

出口戦略なき延長・・・不安しかない。2020/05/04 22:19

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.5%、筋肉量78.05kg。

午前中はダラダラ新聞読んでました。
すると石川時代の先輩から電話がかかってきました。

何かなー?と思ったら自粛延長の話でした。
先輩も随分ストレスが溜まっていたようで20分ほど聞き役になりました。
石川も随分大変なんだなぁ~。



今日は2日ぶりに買い物。

店内にはソコソコお客さんがいたけど
レジ周りは思いのほか空いていてラッキー。



チョイとお勉強しつつZwiftもやった。



夕方から緊急事態宣言の延長の話題一色。

シンゾー総理の会見も注目していたけど
会見放送中に緊急事態宣言の解除の基準らしい事は何も語られず。

不思議とメディアの皆さんから出口戦略や
その基準に関する質問が出ないのが不思議すぎて気持ち悪い。
少なくともこの会見の放送中には全く出なかった。

シンゾーに聞いてもラチがあかないって事か。


この決定に4月20日から休業していた
東芝も予定通り休業は6日でおしまいっ!ってことになったらしい。

今後は製造現場などには週休3日を導入する方針らしい。




国会ではもちろん出口戦略についての質問が飛びます。


「専門家にお願いしている・・・」
まるでデジャブーを見ているようだ。


当然飛んでくる質問。


あぁ、これもデジャブ―か。

なにが「加速をしていきたい」だよ、バカ。(怒)

これって先月の6日以降、シンゾー総理が
同じことを何度も言っているけど・・・1か月間何やってたのかな。
ニシムラ大臣もシンゾー総理のバカが移ったらしい。

安倍政拳(笑)奥義「勇ましく嘯き弾」だ!
言うだけは勇ましいが実は何もやらず、何も進んでいないという・・・。
国民にとっては本当に残酷すぎる安倍政拳の奥義だ。

この人ら日本を潰すつもりか。



あと「特定うんぬん」と「それ以外」って・・・これも危ない気がする。



これやったら「それ以外」の地域、中弛みしそうだ。


この辺の定義も分かりづらいし


それ以外って7割削減の対象から外しちゃうの~。

あんまり緩くすると「特定うんぬん」な地域から
「それ以外」地域に色んな人が流れちゃう気がして怖い。



「新しい生活様式」はこれみたい。

とりあえず外に出るときはマスクがマストなのね。
お店行っても売ってないけどね。



長引く自粛に老舗の洋食店が



ひっそりと・・・閉店。
安倍政拳の被害者がまた一人・・・。

自粛の延長が決まって心折れる人、多くなると思う。



ロクな出口戦略を示さない自粛延長に自治体の長からも嘆きの声が。


もう国がバシッ!とお金出していかないとヤバいっす。


多くの知事から不満が出る出る・・・。


国はアテに出来ん・・・しびれを切らした大阪府は



独自指標で活路を見出すようです。



吉村府知事、頑張ってる。


政府から責任を擦り付けられそうな専門家会議も及び腰。

「出口はどうするのか・・・?多くの方が関心、当然だと思う」

尾身さん、こればっかり。
アンタたちの言う事はもっともですけど・・・でもやらない!ってパターン。
この人も相当クセ者っぽい。

こうやってこの人を見ていると
ニシムラ大臣同様に北斗の拳の雑魚キャラっぽく見えてきた。



結局、何も提示できないという・・・終わった・・・。

この人、1日の夜のニュースで
具体的数値を含む出口戦略を問われて
「今は言えませんが会見(4日)までには・・・」って言ってたはずだけど結局、先送り。

結局、専門家会議も安倍政拳(笑)から奥義「丸投げ」を
食らって、責任負わされて「あべし~(安倍死)」になるのが嫌なんだろう。
当初から及び腰になっているのも分かる気がする。

この辺の政府と専門家会議のやりとりみていて
「危機管理ごっこ」やってんじゃねーよ!って思ったりする。



アメリカじゃ~、米中の非難合戦が熱を帯びています。


トランプさんも一所懸命中国攻撃。

そりゃー、武漢コロナ・・・もとい、「中国かぜ」のおかげで
アメリカもヨーロッパもボロボロだからね。
証拠があるならバシッ!と出してあげればいいのに。



中国も強気だね~。
今、アメリカやEUあたりで中国に対する損害賠償を
求める動きが活発化しているみたい。

中国もこれくらい言っておかないと
自国内でも火がつきかねないからね~。

戦争とかにならなきゃいいけどね。



韓国では来週から登校の順次再開らしいっす。


段階的に始めるみたいね~。
脱コロナに向けて動き出したね~、おめでとー。



月曜日にしては死者数を含めて多いような気がする。
明日以降の数字の推移に注目だ。

今月で(緊急事態宣言)解除してほしいよ、マジで。

お勉強の進捗に不安が出てきた。
学校に行って先生に教えて欲しい項目が増えてきた。



最後にヤバいニュースがまたひとつ。


少子化に歯止めが掛からずに
総人口における子供の割合がたった12%!・・・やばくねー?



12~14歳が321万人、0~2歳が275万人。

全国の12~14歳人口は横浜市(373万人)にも満たないし
全国の0~2歳人口は大阪市(269万人)程度しかいない・・・。
(人口データは平成29年度の数字。総務庁統計局のデータを拝借。)

ちなみに2017年の1年間で39万人ほど人口が減ってます。(データは厚労省より)
たった1年で東京都の品川区の人口(38.6万人)が消えるのか・・・。


これってヤバくねー!?

・・・ってオイラみたいなアラフィフ独身ぬくぬく無職が言うコメントでもないけど。(汗)









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索