アクセスカウンター

おでかけ2020/05/15 23:34

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率39.6%、筋肉量76.6kg。


朝からパン屋「ほっぺ」まで散歩。

「おぃ!しんぼっ!」

その帰りに後ろから来たクルマに声を掛けられた。
声の主は前の職場の先輩だった。

この先輩もたしか4年くらい前に退職されて
今は警備会社に勤めているそうだ。

以前に会った時に比べて随分、精悍な顔つき。
全身も引き締まった印象。

でもトークは相変わらずだ。

風の噂で結婚したのは聞いていたけど元気そうでよかった。




部屋に戻ってニュースを見ると
トランプさんが「習近平とは話したくない」って言い出したよー。



断交覚悟で言っているのかな。
トランプさんの場合、口が軽いから、どこまで本気か分からないわ。




アメリカの事を同情している場合でもないけど
労働者の5人に1人って凄い割合だ。



IOCのバッハさんが東京五輪で
最大8億ドル(約856億円)の追加負担を見込む・・・って言ってるけど

この人の発言ってコロコロ変わるからアテには出来ない。

実は心にもないのに来年の五輪開催できるフリして
「どーせ、開催も無理だし。姿勢だけは見せとくか~」くらいな感じなのかな。


ニュースを見た後はお勉強。
今日からJavascriptのお勉強に突入。
覚えることが多くて頭がバーストしそう。

先日のリスポンシブ講座の先生と同じだったら、
どうしよう~?(涙)って思ったけど今回の先生は進行も丁寧でホッとしたよ~♪



勉強は昼までにして午後から不要不急の「おでかけ」をしてしまいました。

先日、某転職エージェントから求人票が
2件届いたのですが、どちらも気になったので
クルマで現地まで行ってみました。

2社とも東金市内にある会社で
それほど迷子になることなく会社を見つけることが出来ました。

片方の会社はこじんまりとしているけど
イマドキな雰囲気もあって好印象。

ただ今のオイラの力量ではエントリーすら出来ない雰囲気。
勉強がんばるか~。


部屋に戻ってテレビを見てボケーーーっとしていたら
夕方6時前から以前から気になっていた低音が
部屋中に鳴り響きはじめました。

洗濯機が「ずーーーっと回っている」ような低音。
どこから音が発生しているのかな?と思って
外に出てみたらブッチぎりで隣の部屋からでした。

トイレの小窓が全開になっていたのですが
そこからウォ~~~って低音が鳴り響いておりました。

コノヤローって思いましたが
音の原因が洗濯機だったら「やめて~」とも言えないし
暫く我慢していましたが夜の8時を過ぎても止む気配はありません。

さすがに夜10時まで止まらないようなら
直接、文句・・・もとい、お願いをしに行こうと心に決めました。

すると夜9時前にピタリと音が止んでくれました。
あぁ・・・この静寂、最高。



夜のニュースでは夏の高校野球が中止の方向とのこと。

・・・武漢コロナは甲子園まで奪うのか。



大阪府はこのあと午前0時から休業要請を
段階的に解除していくようです。


東京も大阪に負けじと東京の緩和の指標を出してきました。

1週間平均20人未満か~。



陽性緩和のイメージだけど
このままならナイトクラブっていつまでも再開厳しくないかな。


厚労省のカトー大臣が1万人規模の
抗体検査を開始するって言い出したよ。


感染者数の多い、東京・大阪と
比較的少ない宮城で実施するみたい。




あと武漢コロナによる影響が大企業にも及んできたみたい。

あのレナウンが民事再生手続きに入ったみたい。



麻生財務が2次補正に関してマトモな事、言ってくれました。


5月27日なんて言わないで、もっと早くお願いしまーす。



ようやくイイ事言ってくれたけど
どれだけの規模で積んでくれるかがカギ。

最低50兆円くらいドカーンと行ってみよー♪
それも前の117兆みたいな嘘っぱちじゃないやつね。

予備費で50兆くらい積んでおいて
機動的にお金を撒ける状態にしておけば・・・っつーか、やってほしい。



そんな国会でまだ検察庁法改正でゴタゴタしてます。


元検事総長が言う事も、もっともだけど


これはこれで大切だなぁ~と思う。

検察官の自主独立も重要だけど
悪い人が検察のトップになったらヤバいし
コントロールも出来ないとヤバいか・・・こりゃ、塩梅が難しいわ。

どっちにしても、この改正案は後でじっくり議論してほしい。
これは今やることじゃないわな。



平昌五輪のモーグル銅メダリストの原大智選手が
競輪学校に行っている話は聞いていたけど今日デビューだったのねん。

デビュー戦3着か~。
まずは初勝利目指して頑張ってねー。



あれっ?ここまま競輪選手…と思ったら
モーグルとの二刀流を目指していたのねん、ビックリこいた。

競輪選手がそんな甘いものなのかな~。
モーグルとの二刀流ができるのか?

とりあえず初勝利目指してがんばってください。




アメリカに目の敵にされている中国ですが
日本を含む周辺国にはめちゃめちゃ強気。

張り切り過ぎてアメリカと戦争なんてやめてね~。



その他で気になったのは「くら寿司」がドライブスルー寿司に挑戦しているみたい。


カインズはリアルタイムで店内の混雑状態が分かるモニターを導入するみたい。

どの会社も「武漢コロナ後」を見据えて頑張っているのねん。



ニュースを見終えて「寝るか~」って思ったら

ウォー――・・・・・

隣の部屋から再び低音が響いてきました。

マジかよ。
耳栓したけど頭に響いてくるわ~。
暫く眠れなかった。

でも何時か分からないけど力尽きて・・・落ちた。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索