アクセスカウンター

しばらくはzwiftお休みです。2020/05/26 22:12

朝一の体重は134.5kg、体脂肪率37.4%、筋肉量79.85kg。

今日は4時過ぎ起き。
隣部屋からの低音も無くて
途中で起きることなくフツーに眠れた♪

明日(27日)の朝から工事業者が来るので
部屋の掃除をやっておこうと思ったら、
いきなり業者さんがやってきた。

「今日だと思ってきたのですが・・・」と業者さんは言うけれど

昨日、不動産屋さんとこの業者さんの電話を横で聞いていたので
間違いなく27日だと話していたから業者さんの勘違いのはずだ。

「部屋の中、確認してもいいですか?」って言われて
「(部屋が汚いから)困ります」とも言えず(笑)
「酷い部屋ですが、どうぞ」と招き入れるしか選択肢は無かった。

エアコンの電源などの位置関係を含めていろいろ見てもらった。

「いろいろ足りない部品もあるから
日曜日あたりに工事したい」と言われて日曜日の工事が決定。
でも不動産屋さんはちゃんと来れるのかな?

・・・まぁ、それはオイラが心配することでも無いので忘れよう。


業者さんとの話を終えてゴミ捨てしようと思ったら
2階に住んでいるガタイのいい兄さんに声をかけられた。

「アンタ、前にこの部屋住んでたよね?」と聞かれて
「はい!3年前までこの部屋(隣部屋)に住んでましたよ」って言うと
「やっぱり!アンタ、帰ってきたんだね」と盛り上がってくれた。

フルオープンになっていた部屋の扉の中に
見覚えのあるロードバイク達が見えたらしくて
オイラだと確信したみたい。

ちょっと部屋の前で長話になってしまった。
覚えていてくれて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。



とりあえず工事が日曜日に決まったので
部屋の掃除はもちろんですが整理整頓したいと思って
ホームセンターに行って、押し入れの中に入れる棚etc・・・を購入。

部屋に戻って押し入れに棚をいれて
収納スペースがめちゃめちゃ増えて嬉しい限り。



郵便受けがゴソゴソしたので何かと思ったら
噂の「10万円給付の書類」がやってきました。

マイナンバーのコピーやら通帳のコピーやらが
必要らしいので速攻でコンビニでコピーして
書面も漏れなく記入してポストにポイっ!・・・終了。




ついでに左足の具合を見て欲しくて某病院にも行ってきました。

もしかしたら左ひざの内側のじん帯が
傷んでいるかもしれないそうですが
レントゲンを見ても骨には異常は無いみたいで一安心。

薬の処方も特になくてそのまま2週間ほど様子見になりました。

残念だが今週いっぱいはZwiftをやるのはやめとこう。
来週以降、具合が良くなったら復帰ということで・・・。

本来なら土曜日は朝からZwift練習だったけど
無理しちゃマズいので、バルバハクサンの店長さんには
お断りのメッセージを入れておいた。

すると夜になって店長さんから直電が来てしまった。
アカン、めちゃめちゃ気を使わせてしまった。
カズオ店長、ごめんして~。



夜のニュースを見ると死者が久々に一桁。

このまま感染者数も下降トレンドで行って欲しい。



日立製作所は今後、在宅勤務を標準とした
新たな働き方に転換する模様。



最後は来月19日始まるプロ野球関連。

ロッテのドラ1ルーキー・佐々木朗希が
練習試合で時速160kmだしたとニュースになってた。

ケガしないで頑張ってね~。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索