アクセスカウンター

まゆゆさん、引退っすか。2020/06/01 22:36

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.15kg。

今朝は3時半起き。
昨夜から寝る場所を変えてみて
多少は低音が軽減されたかな~って思っていたら

4時前後くらいから、結構強い低音・・・と言うか
振動みたいなやつが来た。
台所に行っても地味に響いていて・・・参ったなぁ。

暫くしたら外も明るくなってきたから
散歩がてら外に出てみたら、やっぱり低音が響いていた。

以前なら隣の部屋から「ぶーーーん」って音がしてたけど
今回は隣の部屋なのか?2階の部屋なのか?
音の発生源が分かりづらい。



部屋にいても眠れないし、朝5時から散歩することにした。



茂原公園前まで行ってから
バイパス沿いの道を新茂原駅方面へ向かいます。

途中で新しく建築中の建物を発見。
何だか「すき家」っぽいなぁ。


最近、全く食べに行っていない「ステーキ共和国」。
気が向いたらガーリックライス食べに行きますよー。



パン屋「ほっぺ」に到着したが90分後でした。

途中、休憩etc・・・を込みで部屋までちょうど2時間。
久々によく頑張ったなぁ~。

部屋に戻ると先ほどの低音も消えておりました。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

トランプさんは遂にWHOの離脱を表明したようだ。


あと月末予定されていたG7は9月に延期。

「今のG7の枠組みは古い」と
9月のG7は通常の7か国に加えてロシア・韓国
インド・オーストラリアの4か国も招待する意向を示したらしい。

トランプさん、完全に中国を仲間外れにする作戦って訳ね。
何だか子供っぽい。

ロシア、韓国あたりは喜んで参加したいというかもしれない。
でもロシアの参加に対して難癖つけそうな国も出てきそう。
トランプさんの思い通りに事が運ぶかは分からん。

中国も黙ってこの動きを見ているだけでは無いだろうし
いろいろとゴタゴタしそうな感じ。

「トランプさんが大統領選で2選はあり得ない」

最近の中国の態度を見る限り、
トランプさんの2選は無いと考えているフシもあるし
「秋まで我慢してれば・・・」って内心ほくそ笑んでいるかもしれない。

これはG7の終わりの始まりなのかもしれない。



民間が開発した有人宇宙船が国際宇宙ステーションに到着。

これから本当に民間の会社が
宇宙旅行とかやるようになるのかな~。



武漢コロナの新規感染者数が4日で50万人増。
トータルで600万人を超えてしまったらしい。


ニュースを見ながらパンを食べて
ゴロゴロしていたら朝寝してしまった。


11時過ぎに起きて
ここ数日、サボり気味だった勉強を再開。

すると12時前から地響きのような重低音が響き渡りました。
始めはトラックでも近づいているのかな?とか思っていましたが
トラックが近づく様子もなく・・・なのにこの重低音。

こんなスゴイ重低音は初めてだわ。

まずは隣部屋を疑いましたが、隣部屋からは何も響いてきません。
もう一方の隣部屋は引っ越し中で住人も週末以外は不在なので
・・・もしかしたら2階の部屋か?

気になって外に出てみると近所のアパートの2階の住人も
「妙な地響きみたいな音が酷くて見に来た」と
こっちに近づいてくるじゃありませんか。

・・・あぁ、良かった。オイラの空耳じゃなくて。(笑)

このオバサンと2人で耳をすませて
音源を辿りましたが、結局、音源を辿ることもできずに
しばらくしたら重低音も消えてしまいました。

それにしても先月から騒音に悩まされるなぁ~。
余りにも運が無さすぎるのでタイミングを見て
お祓いでも行ってこようかな~。

この昼の騒音騒ぎで集中力が完全に切れたので
久々にお買い物に行ってきました。


買い物してから再び勉強開始。
1度やったhtml・Cssの基礎講座からリピート。
じっくり3時間ほど復習です。



千葉県の新規感染者はゼロ。
明日以降も頼みまっせ―。


アメリカのデモ、凄いことになってます。
トランプさんのツイッターが怒りの炎に油を注いだみたいで
全く収まる気配すらない・・・ヤバくね?



東京のディズニーランドは臨時休園を継続するみたい。
ファンにとっては悲しいことかもしれないけど
夢と魔法の国が武漢コロナのクラスターランドになったらヤバいもんね。

それにオリエンタルランドって財務もしっかりしているから
年内休んでいても大して問題にもなるまい。





日本が今月中にタイ、ベトナム、オーストラリア、
ニュージーランドの4か国のビジネス系の人に限定して
入国制限の緩和をするみたい。

感染者が少ないって言っても、(緩和は)早くないかなー。



今日一番ビックリした・・・っつーか、ここ1か月くらいで
一番驚いたニュースかも知れない。

まゆゆさん、引退っすか!?
芸能界からも卒業しちゃったんですか!?


元AKBで女優をやっておった渡辺麻友さんが芸能界を引退したらしい。

体調不良っすか~。
メンタルやられちゃったのかなー。



いや~、本当にびっくりした。
まさか、まゆゆさんが芸能界引退とは・・・。

朝ドラにも出演しておったし
AKB時代同様に真面目にコツコツ女優業を
突き進んでいたと思ったら引退とは・・・。

個性がメチャメチャ濃すぎるAKBの初期メンバー達の中でも
常に正統派アイドルたらんとしたこの人が念願のセンターを
獲得した2014年の総選挙は今でも印象に残っております。(当時のブログ

あれからもう6年経つのか。

雨のスタジアムでの「まゆゆコール」。
特にファンでは無かったけれど、思い出されますね~。
お疲れさまでした。

あと驚いたのがNHKの夜のニュースで
この話題が取り上げられたのもビックリですわ。

大体、NHKの9時のニュースで芸能人が出てくるって
悪いことやって捕まったとかネガティヴな話が多いけど
女優が芸能界から引退するだけでニュースになるって・・・。

まゆゆさん、凄い人だったのね~。



その後もダラダラとテレビを見ておりました。

久々に報道ステーションも少しだけみたけど
小木アナウンサー頑張ってますね。

局内で武漢コロナ撒き散らした富川アナが
この現場に戻ってこれるとも思えないし、
妙なバイアスの掛かった富川さんの報道姿勢が苦手で報ステ見なくなったし。

富川アナにはこのまま降板してもらって
このまま小木アナが頑張ってくれるなら
報ステ見てもいいかな~って思う。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索