アクセスカウンター

超グータラな1日。2020/06/07 22:11

今朝の体重は133.4kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.75kg。

3時起き。
寝る部屋を変えても「ぶーーーん」って低音。
もはや、隣の部屋なのか?2階の住人なのか?良く分からない。
耳栓しても、効果は無し。

ただ以前のような耳が感覚が変になるような感じでもなく
気休めでネット動画を見ていたらいつの間に寝落ちしていて
改めて起きたのが6時だった。



起きてそのまま散歩。

パン屋の「ほっぺ」でパンを調達。
今日は以前からきになっていたピザパンを4枚ほど購入。




今日は朝からPCをテレビに繋いで
自転車屋「バルバワークス」のZwiftイベントをチェック。

先月に引き続き(当時のブログ
「バーリアル3バルバ」が開催されました。

北陸地方に6店舗を展開する自転車屋「バルバワークス」。
各店舗からお客さんが11人ずつ参加して

①11人のチームリレー(08;00~)
②ロードレース(11:00~)
③チームTT(15:00~)

の3ステージを闘い、最強店舗の座を争うイベントでした。




第1ステージはチームリレー。

我らがハクサンストアのメンバーたち、頑張ってましたね。
懐かしい名前を見るたびに、お店に行きたくなってしまいました。



第2ステージはロードレース。(11:00~)

70人近いメンバーが一斉に走り出す光景って
アバターだけど迫力あるわ~。


パン屋で買ったピザパンとレモンハイを飲みながら
楽しませてもらいました。

第3ステージは午後3時からなので
ゴロゴロしていたら、そのまま寝てしまいました。



14:30頃に目が覚めると
ちょうど最終ステージのTTのスタート前でした。

各チーム11人ずつのチームTT。
「Discord」ってアプリでコミュニケーションを取りながら
チーム一団になって走る姿はかっこいい。



綺麗に並んで走る姿はアバターであることすら
忘れてしまうくらい盛り上がってしまいました。

終わってみればのあっという間でしたわ。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

イベントが終わって横になっていたら
そのまま寝てしまった。

今日は勉強もしないでゴロゴロ・・・超グータラだわ。


夜は大河ドラマの「麒麟がくる」をチェック。
今回は桶狭間の戦いが描かれましたが素晴らしかったですわ♪

染谷将太演じる信長のギラギラした感じがいい。
桶狭間へ向かう直前の「出陣~っ!」って吠える所はカッコよかったし
終盤の光秀との対面シーンでの穏やかな表情もいい。

片岡愛之助演じる今川義元も好演してたし
今井翼や金子ノブアキと言った配役も野心的でいい。

驚いたのが今井翼のアニメのような
「やり過ぎ感マンマン」のワイヤーアクションでした。
今年の大河は演出を含めてかなり大胆で攻めてる印象です。

松平元康を演じた風間俊介もいい。
今後は光秀や佐々木蔵之介演じる藤吉郎と共に
どういう絡みを見せるか楽しみですわ。

あとは終盤の光秀と信長の対面シーンは
亡き道三のカットを入れながら
先々を予感させ想像させるイイ仕上がりでしたね~♪

足利義昭、近衛前久、そして藤吉郎らが加わった
次回予告も煽りMAXでたまらんわ~♪

でも今夜で放送は一旦中断。
いつから再開するのかな~、今から楽しみ。




大河を見た後はちょっとだけニュースをチェック。


今までの専門家会議の議事録は発言者が特定されない形の
ものだったみたいだけど、今後は発言者も明記する方向らしい。

こういった議事録もまともに作成されていないのって
日本の恥ずかしい所だわ。

あの東日本大震災での議事録も作成されていなかったり
保存されていなかったり・・・杜撰すぎるわ。

おまけに安倍政拳(笑)では
ヘーキなツラして文章まで改ざんしまくりで、
改ざんに手を貸した人間が栄転しまくっちゃうわ・・・マジで異常。

こういう文書管理ひとつ見ても日本が先進国なんて信じられない。

このまま行けば、おそらく10年も経てば高い確率で
日本が先進国だった・・・って過去の歴史になるとは思うけど。



コロナ後をにらんだ製品が次々と・・・。

これは非接触の液晶パネル。
・・・でも、まだまだ改善の余地はありそうな気がします。

こういったパネルにしてもドアにしても、どの分野でも
「非接触・非対面」がコロナ後のキーワードなんだなぁ。



正しい手洗いを確認するAI・・・ここまでやるかっ!って感じですね。



今日は東京で新規感染者が14人。


千葉も増えてる・・・ちょっと心配だ~。



今日は競馬の安田記念(G1)があったけど
アーモンドアイはG1・8勝はならなかったみたいね。

まだ秋もあるし頑張って史上初のG1・8勝ゲットしてほしいな。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索