アクセスカウンター

遅れそう・・・。2020/06/09 22:01

今朝の体重は134.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.75kg。

昨夜11時過ぎから断続的に地味な低音が鳴り響くも
隣部屋なのか2階の人なのか・・・良く分からず。

一旦眠れたけど蒸し暑さで1時半頃に起きた。
地味な低音と蒸し暑さで結構しんどかったけど
窓を開けて網戸MAXにしたら、心地よくなって寝落ち・・・。

少なくとも低音の原因が室外機では無さそう。



朝のニュースを見るとアメリカのナスダックが
最高値を更新したらしい。

このまま行けば10000ポイント突破も間近っぽい。



昼から千葉へ。

今日も時差登校のあおりを受けて
学生が多いブッチギリ3密の電車で行ってきました。



ちょっとお腹も減ったので日高屋で昼飯。

それにしてもメチャメチャ暑い。
もう夏のような暑さにまいっちんぐ。



自然とニラレバ炒め定食をオーダー。
身体がレバーを求めていたのかもしれない。

今日は13:30から3時間お勉強。
教室は今日も密になってました。

3月からWEB制作の勉強を始めて
来月からはポートフォリオと呼ばれる「作品」の制作も
待ち構えている状態なのですが

学校の職員さんと話をしていたら
来月から始まる予定だったポートフォリオ制作の
授業の開始時期が遅れるという。

今、オイラがやっているお勉強って

①3月から8月中旬までオンラインでのWEB制作の勉強。
②7月から9月まで週1回3時間のポートフォリオ作成授業。
の2本立てで構成されているのですが

問題が発生しそうなのが②の開始時期。

②の勉強は完全な学校でのリアル授業で
先生1人と生徒数人・・・みたいな感じらしい。

参加予定の生徒さんの中には
オイラみたいなオンライン授業でなくて
4月からのリアル授業の生徒さんもいたらしく

勉強開始のタイミングで武漢コロナが閉校が直撃して
先週からようやく勉強を開始できた模様。

6月から勉強をスタートした生徒さんに
「来月(7月)からポートフォリオ(作品)作成授業ね~♪」とは
さすがに言えないらしく

コロナによる閉校の影響がオイラにも及ぼうとしているらしい。
詳細が分かりづらかったので金曜日のお勉強の後で
学校のスタッフと改めてお話する場を設定してもらった。

ポートフォリオの制作が遅れるのは痛いなぁ。
失業給付も9月で終わってしまうし
仮に1か月遅れで8月からになったら10月卒業だし

2か月遅れの9月開始になったら11月卒業・・・やべぇーよ。

とりあえず金曜日にハッキリした話を
聞かせてもらうということでこの話は一旦忘れよう。



茂原には6時チョイ前に帰還。


部屋に戻ったタイミングで元職場の先輩から
毎度お馴染みの飲みの誘いラインが飛んできた。



もちろん行きます居酒屋「ワンコイン」。


先週に引き続ぎ先輩と一杯。


帰ってきたのが22時過ぎ。

録画しておいたニュースを見ると武漢コロナの新規患者が44人。
千葉県もまた増えてるわ~。



国家安全法制が今月中にも成立しそう。

香港の人々の心に絶望と言う名の暗い闇が・・・。



今、香港じゃ「夜逃げ」・・・もとい「移住ビジネス」が人気らしい。
お隣の台湾が移住先として人気らしいけど
中国が香港の次に手を出すとすれば台湾だろう。

・・・台湾の次は尖閣を含む沖縄か。
それとも先に沖縄獲っちゃうか?

どちらにしても中国って、やべー国になってきたなぁ。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索