アクセスカウンター

山本太郎・・・出てきたよ。2020/06/15 22:08

今朝の体重は136.1kg、体脂肪率38.5%、筋肉量79.4kg。


今日はパン屋まで散歩して朝飯調達。

メシをしてからお勉強。
先週の金曜日に引っかかっていた課題も無事クリア。



午後からZwift。
今回はYorkshireのコースを走った。


本来ならコースを1周するつもりだったけど
途中から膝がピリピリしてきたのでヤメ。



今日も株が随分下がったみたい。

ちょっと買い物してきて、部屋に戻ってきたのが6時半。
しばらくすると久しぶりに圧の強い低音(と言うか振動(?))が響いてきた。

室外機かなー?と思って窓を開けても
そこまで酷い音は聞こえてこない。

ひたすら「ぶーーーん」と振動のような低音。
隣の部屋から聞こえてくるような・・・
天井から・・・2階から響いてくるような・・・。

あまりにも気になってしまって外に出て確認してみた。
2階の夫婦はクルマで出かけているようだ。
念のため、初めて階段を使って2階へ行ってみたけど何も音はしない。

・・・ならば隣部屋かと思って隣の部屋に行くと
「ぶーーーん」と外からでも低音が聞こえてきた。

やっぱり隣の部屋だったか。

ただ何の音なんだろう?
洗濯機とも掃除機とも違う。

たまにあるんだけど
低音と微振動が畳の部屋を通り抜けて
居間の方まで響いてくるってちょっと尋常じゃない。

ちょっと注意に行きたい気持ちは湧いたけど
今まで隣の部屋には手紙を2回、直接訪問を1回
やっているので、極力関わりたくない気持ちはある。

・・・と言うか、関わりたくない。

このままじゃ眠れるかも分からない。
スーパーで買っておいたチューハイを飲んでしまった。

11時以降、深夜帯になっても鳴り響くようなら
明日にでも不動産屋に行って相談しようと思ったけど
9時半頃にピタリと低音が止んだ。

ふぅ~・・・、この安堵感はなんだろう。



河野防衛大臣がイージスアショアの
配備計画の事実上の白紙宣言。

これは先々揉めそうだわ。



東京都は2日連続の感染者40人超。


全国的にも感染者数が増えているみたいだし
検疫でも12人見つかって・・・ちょっと怖い。



ありゃりゃ~、山本太郎でてきたよ。

事実上、小池さんの信任投票になるかと思われていた
東京都の都知事選に「れいわ新鮮組」の山本太郎代表が参戦してきた。

オリンピックの中止と都民対象で10万円の給付金。
財源は15兆にも及ぶ地方債の発行で賄うらしい。

メディアはこの人を野党の候補扱いしているけど
個人的には与党でも無ければ従来の野党とも違う
「第3極寄り」な人かなぁ~と思う。

少なくとも野党統一候補と言われている
宇都宮氏に比べれば公約も具体的で分かりやすい。

ぶっちゃけた話、山本氏にしてみれば
この都知事選も勝てば見事に東京都知事の座を射止めるし、
負けたら負けたで次の衆院選に向けての自己PRの場になるわけで

勝っても負けてもそれ程、損はないんだろうなぁ。
唯一心配があるとすれば選挙資金くらいかな。



森友の文書改ざんに関して
「再調査を望む」署名が35万人を超えたらしい。

オイラも真実が知りたい。



北京では最近、武漢コロナの感染者が増えているらしい。

北京から第2波なんてヤメてくれよ~、中国ぅ~。



最後の最後に何とも言えない気持ちに
なってしまったのがこのニュース。



暖房機器の会社で「コロナ」って会社があるけど
今年に入ってから武漢コロナが大流行に
心を痛める社員を奮い立たせるべく、社長が新聞広告を載せたらしい。

社長にしてみれば武漢コロナっていい迷惑だよなぁ。

でも考え方を変えてみれば地方の新聞に載せた広告が
結果的に全国区のニュースになったし、
いい宣伝になったとポジティヴに考えれば・・・と思ったりもする。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索