アクセスカウンター

オンラインセミナー。2020/06/18 22:18

今朝の体重は135kg、体脂肪率38.7%、筋肉量78.5kg。

昨日は夕方からチューハイを飲んでいたら
8時過ぎに寝てしまっていたみたいで起きたのが午前1時半。

一所懸命寝ようとしたけど眠れず
朝方になって中途半端に睡魔が・・・一番ダメなパターンかも。



今朝はコンビニとパン屋まで散歩。


カレーパンを食べながらニュースをチェック。

アメリカと中国が落としどころを探るべくハワイで会談するらしい。


昨日、爆破ショーを敢行して「かまって~♪」アピールの北朝鮮。

その後の北朝鮮の韓国に対する罵倒ぶりがハンパ無い。

武漢コロナの影響で中国との国境も閉じていて
物資不足が顕著になってきているって話も聞くし
色んな事の苛立ちもあるのかな~。

あと金正恩が出てこないで最近は妹さんがワイワイやっているみたい。



外国人労働者の在留資格に「コンビニ」も追加するらしい。

・・・コンビニって特定技能なのかな~。
そのうちにスーパーのレジ打ちとか警備員とかも特定技能になったりして。(笑)



EUから離れて「ひとりぼっち」が寂しいイギリスが
TPPに加盟したがっているみたい。



以前、大統領補佐官をやっていたボルトンさんの
暴露本の内容がなかなか・・・らしい。

その中でも笑ってしまったのが
ポンペオさんが米朝首脳会談後に北朝鮮政策が
「成功する可能性はゼロ」って語っていたらしい。

結局、アメリカも北朝鮮の時間稼ぎ作戦に引っかかったって事ね。(笑)



今日は午前中にZwift。

軽めに10km。




午後から千葉にある学校が主催の
無料のオンラインセミナーがあるというので参加してみた。

セミナーを見るために初めて「ZOOM」ってソフトを
使ってみたけど可もなく不可もなく・・・だった。

ただ音声は明瞭で聞きやすくてGood。

この学校のオンラインセミナーのアーカイブを見ると
かなりの確率で音声が不明瞭で聞き取りづらい動画が
多くて心配したけど、これに関しては問題無しだった。

その後は買い物ついでに
最近出来た車検専門店に行って車検の見積もりを取った。
諸々込みで10万チョイ。思ったより安くてホッとした。


以前、石川にいたときにガソリンスタンドで
車検をやってもらった時に最終的にディーラー車検と
変わらない値段でビビった経験があって

ちょっと警戒していたけど
ディーラー車検より4万ほど安く済みそうです。


部屋に戻って録画していた映画をチェック。
あっという間に夜になってしまいました。

夜のニュースの直前から隣の部屋から低音が・・・。
この時間からかよ~。(泣)



あぁ、河井夫妻がようやく逮捕されたみたい。

国会も終わったし、そろそろかなーって思ってました。
昨日あたりから「河井夫妻、明日逮捕か」みたいな
ニュースも出てたし、特に新鮮味も無いなー。



北朝鮮に罵詈雑言のフルボッコ状態の韓国が
想定内のWTO提訴に奔った模様。

この国とは距離感を持って接していれば問題無し。

別に韓国って国自体は嫌いじゃないし
向こうで食べる焼肉は美味いし好きだけど
政府レベルの人たちの露骨な反日姿勢は嫌いなだけだ。





出た!接触確認アプリ。
本当にしっかり稼働するのか?

10万円給付のマイナンバーのオンラインとか
雇用調整助成金のオンラインで度々、醜態をさらしているから
今回のアプリも大丈夫なのか?と心配になってしまう。

ちょっと様子見で。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索