アクセスカウンター

政見放送。2020/06/26 22:45

今朝の体重は136kg、体脂肪率39%、筋肉量78.7kg。




朝のニュースで海外渡航の第1弾の話題。

ベトナム政府の指示でフライト前から全員防護服ってビックリ。




昼から千葉へ。
午前中は怪しい空模様だったけど千葉に着いたらめっちゃいい天気。




松屋で昼飯してからお勉強。

今日は先生と生徒を足して4人だけ。

緊急事態宣言の解除以降、ブッチギリで3密だった教室が
徐々に元の教室に戻りつつあるみたい。

今日は恐らくオイラより年配のオジサンが
黙々とCADの自習をしておりました。

このオジサンは2時間ほどでいなくなって
その後に医療事務の勉強をしていると思われる
お姉さんがやってきて本を山積みにして勉強してました。

何度か山積みにした本が崩れて
オイラの右ひじに当たったりした。

使わない本は片しておけばいいのになぁ~。



夕方の6時チョイ前に帰宅。

10分ほどすると隣の部屋から物凄い音。
始めは洗濯機かと思ったけど何だか様子が違う。

1時間経過しても音が鳴りやまない。
「ぶーーーん」って凄い音。

何やってんのか分からないけど昼間やればいいのに・・・。
前から怪しいと思っていたけど・・・不気味過ぎて怖い。

この音、録音出来ないかなー?と思って
初めてスマホのビデオ撮影してみたけど
肝心の音は良く拾えず。(涙)

念のため、外に出て隣部屋の前を通ったら
外からでも「ぶーーーん」って音が聞こえてくる。
いや~、めっちゃ不気味だわ。

9時を回っても、音が止む気配が無い。
10時回っても音が止まなければ直接抗議に行こうと思った。

・・・と思っていたら9時20分頃にピタリと音が止んだ。
3時間以上も鳴らし続けるって、お隣さんって何やってんだろう?

仮に今夜以降も続くようなら
週明けにでも不動産屋さんに相談に行こう。



お隣さんが静かになったので録画中のニュースを
始めからチェックしなおした。

何と!今日の新規感染者数は100人超え。
特に東京ってヤバくなーぃ?

今こそ、東京アラートって発動しないのかな?
恐らく新規感染者数の基準は超えていると思うんだけど・・・。

それとも東京アラートって
小池さんの都知事選に向けてのパフォーマンス?

東京だけじゃなくて周辺の県も結構やられてますなぁ~。



2027年開業予定のリニア新幹線は予定通り行かないみたい。


世界的なバレリーナの吉田都さんも出演されていてびっくり。

かつてはイギリスの2つのロイヤルバレエ団で
プリンシパルを務めるなどしたレジェンドな吉田さん。

4,5年前にフィギュアスケーターの宮原知子選手が
表現力強化の一環で吉田さんに教えを乞うた事でも有名だ。



NHKの和久田アナとコロナ渦の中、
バレエや芸術について語り合ってました。

特に芸術に対する欧米人と日本人の考え方の違いや
今後のバレエとの関わり方について話しておられました。

これからも頑張ってください。


ニュースを見終えて寝ようと思ったら
来月に行われる東京都知事選の政見放送に
山本太郎氏が出ていたのでみてみた。

山本氏の政見放送も見たし寝てしまおうと思ったら
次に出てきたトランスヒューマニスト党代表の「ごとうてるき」氏の
政見放送がインパクトが強烈でした。

放送開始からいきなり服を脱ぎ始めて
パンツ1枚で「国家権力、ク●食らえ」と絶叫しつつ
机の上で寝転がったり、立ち上がったり・・・

供託金300万払って、このパフォーマンスか・・・呆気に取られてしまいました。


続いて登場したのが
「スーパークレイジー君」代表を名乗る西本誠氏。

スーパークレイジー君・・・

さっきの「ごとうてるき」氏がアレだから
今度はもっと酷いのかな~と思って聞いていたら
政治団体名とは真逆の極めてフツーで真面目なものでした。

西本氏が掲げていた3つの公約は
「風営法の緩和」「待機児童ゼロ」「ペットの殺処分ゼロ」と言う
極めて真面目なもので

「若者みんなが選挙に行けば
日本が変わるんじゃないか」って
熱い思いを画面越しにぶつけてきて、これまたビックリ。


恐らくは2氏は共に供託金300万は没収されると
思いますが、それぞれ思いの丈をぶつけたみたいだし
それはそれで本望なのかな~と思いました。

2人の政見放送見たおかげなのか
山本太郎氏が何を言っていたか忘れてしまいました。(笑)


・・・ちなみに供託金の没収ラインは有効投票数の1/10らしいっす。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索