アクセスカウンター

やせ筋トレ。2020/07/02 22:26

今朝の体重は137.2kg、体脂肪率39%、筋肉量79.45kg。

あちゃー、また137kg台に乗ってしまった。


今日は朝から晴れたし散歩です。


コンビニ経由でパン屋「ほっぺ」で朝飯調達。


部屋に戻って録画したニュースを見ていたら
アメリカの大統領選に関して共和党系の政治団体が
民主党のバイデン候補支持に回ったらしい。

ますますトランプさんはピンチだ。
でも選挙まではまだ時間はあるから、どうなるかは分からない。

でもあんな暴露本出されて
あれが事実ならトランプさんに投票するって言う
選択肢はなかなか考えられない気がする。


朝飯のあとはちょっとお勉強。



昼からプールで70分。

部屋に戻ってテレビのハードディスクが
一杯になってきたので昔録画した番組の消去をしていたら
あるバラエティー番組が目に留まった。


2月に放送されていた中居正広の金スマだ。
録画したまま放置していて、まだ見ていなかったわ。

ちょっとだけ覗いてみるつもりがガチで見てしまいました。

50歳の女性芸人が10kg超のダイエットに
挑むって内容で番組でやっていたダイエットが
「やせ筋トレ」なるトレーニングでした。

 「やせ筋トレ」とはお尻と背中とお腹の3点に
フォーカスした1日10分程度のトレーニングらしい。

その女性芸人さんは2日に1回「やせ筋トレ」を行い
2か月半ほどで見事に10kg超のダイエットに成功しておりました。
(本人曰く、週に4回って言ってました)

50代で成功した!・・・・・これは心に刺さりました。

以前からダイエットをネタにしたバラエティー番組は
星の数ほどありますが50代にフォーカスしたモノは
ほとんど無いのが実情です。

こういった番組でありがちなのが
10代の子が「好きだった子にバカにされて」とか
言って40kg、50kg痩せました!みたいなやつ。

それまでのデブ人生の対して大逆転!みたいな
番組は良くありますが、あれは全く心に刺さらない。

10代のダイエット経験は
50前後のデブの心には刺さらないのです。(笑)

自分もこのブログを立ち上げる以前は
140kg超デブでプールでのウォーキングと自転車と
ちょっとだけ食事制限で一時、90kg切りをした経験があって

若い子が40kg、50kg痩せました!って言っても
それほど心に刺さらないのです。(当時のブログ

アラフィフになって痛感しているのが
「年取ると、本当に体重が落ちない」って事。

40歳手前くらいまでなら
持続的なちょっと運動と食事制限である程度は
体重って落すことが出来たのですが

アラフィフになると不思議なくらい
今までの成功体験が全く通用しないのです。

でもこのバラエティーでは50歳の女性芸人さんが
見事に2か月半で11.7kgのダイエット成功!
更にウエスト周りの20cm超のサイズダウンも同時に決めてました。

これはアラフィフ世代の心に刺さった訳です。


そこで


ちょっとやってみるか・・・となるわけです。


これが結構キツイ。

お尻のトレも背中のトレもキツかったけど
腹筋のトレに至っては初めの姿勢すらキープすら至難の業。(笑)


とりあえず出来ないなりにも一通りやり通してみました。
番組では10分で・・・って言ってましたが
15分ほどかかりました。

番組では翌日に筋肉痛が起こったら、
その日はトレーニングしなくてもイイと言っていましたが
確実に明日は筋肉痛になりそうです。(笑)
(女性芸人さんが週に4回と言っていたのはこれが理由らしいです)


とりあえず3日坊主にならないように頑張ってみます。





夜のニュースで都内の武漢コロナの
新規感染者が100人を超えたと大騒ぎ。

出た!小池さんワンフレーズパネル・・・もう飽きたよ。



あ~ぁ、今度は「夜の街」を仮想敵にしたみたい。

もうそんな段階じゃないだろうよ。
いちいち適当でその場しのぎの対応ばっかりやって
学習もしてないから、同じようなことがあっても

馬鹿の一つ覚えみたいにパネル出して
「仕事してまーす♪」みたいな・・・これが行政のあるべき姿なのかな。



明日、電車に乗るのが怖くなってきた。(特に帰りの電車)

ちょっと話は逸れるけど都知事選に向けての
公開討論会とかやらないのかな~?
結構、楽しみにしているんだけどなぁ~。

多分、現職以外の候補者が
「現職のこれまでのテキトーな仕事ぶり」を徹底的に叩く様子が、
現職をフルボッコする様子が容易に想像できます。

ただでさえ武漢コロナの影響で大規模な演説などの
選挙運動も制限された中での都知事選なので
公開討論会などは必ずやってくれると信じておりますが

間抜けな現職の仕事ぶりを良く分かっている
メディアが「日頃お世話になっている」五輪スポンサー様に
忖度して討論会をやらないって事もありそう。

仮にやらないとなるとブッチギリで現職が再選しかねない・・・ヤバいね。





あぁ、千葉も2ケタか。


また緊急事態宣言やるのかな~?
出来ればやってほしくないのが正直なところ。

緊急事態宣言の有無に関わらず
テレワークとかオンライン授業とか
ハンコ仕事の撲滅とかはガチで進めて行って欲しいと思う。


緊急事態宣言の解除後に
それまでテレワークをやっていた職場でも
テレワーク止めてまた以前に戻っている事例が多数出ているらしい。

その戻り率も欧米諸国にに比べても急激に戻っていて
「これじゃ意味無いじゃん」ってくらいだ。

あと公共機関にしても電車にしても
マスク無しの人の除去は進めて欲しいなぁ~と思う。

イマドキ電車の中でマスク付けてない人が
いるだけで「気持ち悪いわ~」って思うし。



武漢コロナの後遺症も問題になっているみたい。

以前から呼吸器系とかにダメージが残っているのが
問題になっているけど、長期間にわたる発熱もあるみたい。


古い石炭火力発電所による発電量を
2030年までに9割程度削減の方向らしい。

石炭火力発電についてはフランスは2022年、
イギリスは2025年までにゼロにする方針を
明らかにしているけど日本って遅すぎ。

それも「古い石炭火力発電所による」ってどういうこと?
発電効率のいい石炭火力についてはスルーなのかな~?
こんな玉虫色で「抜け穴」だらけの方針なんてク●だね。



・・・とは言えこんな現実を見てしまうと
あんな玉虫色な事しか言えなくなるのかな。

それにしてもこの割合・・・つくづく時代遅れな電源構成だわ。



ロシアじゃ憲法改正が通ってしまったらしい。


その中には「領土の割譲を禁止する」項目もあるらしく


北方領土内に住んでる人にしてみれば
この憲法改正は反対できなかったんだと思う。

これで北方領土問題の解決が、いっそう遠のいたみたい。



プーチンさんは最長で2036年まで
大統領の続投が可能になるそうだ。




今夜のマリーンズは・・・勝った♪
3連敗は免れたみたい♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索