アクセスカウンター

餃子も簡単になったもんだ。2020/07/03 22:04

今朝の体重は136.1kg、体脂肪率39.4%、筋肉量78.3kg。



今日は昼から千葉へ。


昼飯も毎回松屋だと飽きるので
初めて「伝説のすた丼屋」へ行ってみた。


初めてスタ丼食べてみた。

少ししょっぱいなぁ~って感じ。
豚肉もネギもイイ感じなのに醤油が強い印象。

これなら松屋の方がコスパはいいかなぁ~と思いました。


勉強の方は5時までみっちり。

教室の方は先生1人とWEB系の生徒が2人、
医療系のCAD系の自習がそれぞれ1人ずつ、
計5人で室内はチョイ密って感じ。

今日は扇風機も無くてちょっとしんどかったわ~。



部屋に戻って夜飯作り。

今夜は大阪王将の羽根つき餃子だ。


イマドキの冷凍食品ってやっぱり凄い。


ちょっと前なら「水をいれろ」「フタをしろ」とか
色々と指示があったけど

今は水も不要なら、フタも不要なのだ。



フライパンに餃子を並べて、そのまま中火で7分で出来上がりなのだ。

めちゃ便利だわ~♪




武漢コロナの新規感染者の増加が止まらない。

東京は連日100人超え。


ここに来て小池さんの顔色が
すこぶる悪く見えるのはオイラだけか。



シンゾウ総理、カトー、ニシムラの3氏は
「緊急事態宣言は出さんでもいいよね~」と認識の擦り合わせ。



検査体制が強化されたって言うけど
実際のところ、どうなんだろうね?


全国で200人超えた。
これはもう第2波が来たと思っていいんじゃねーかな。

北海道はゼロになったけど
鹿児島が案外数字を伸ばしているんだね~。




脱炭素の話題で久々にSEXYシンジロウ大臣登場。

台本読んでるだけ~。
大臣になってから本来のキレが失われている印象。


やっぱり火力発電の新設は認める方向なのね。


こういう奴の存在が日本のエネルギー政策の足枷に
なっていると思う今日この頃。


ただ送電ルールの改正は早期に進めて欲しいと思う。
これはマジで大切な話だと思う。


アメリカ大統領選挙絡みの話題になると
最近はバイデンさんリード・・・って話題だらけ。

前回の選挙でトランプさんが切り取った接戦州で
バイデンさんがリードしているという。

今選挙をやれば地滑り的にバイデンさんが
勝つかもしれないけど選挙までまだ4か月もある。

まだまだ分からない。
仮にこの程度でバイデンさん陣営に緩みが出れば
どうにでも転がる可能性はあると思う。



サッカーJ1の開幕を控えて三浦カズ選手がコメント。


J1の最年長ゴール記録も期待されるカズ選手だけど
改めて53歳のJリーガーって凄いと思う。

仮にJ1の最年長ゴール記録を塗り替えようものなら
再び世界中のサッカーメディアが大騒ぎするに違いない。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索