アクセスカウンター

法螺吹き百合子さんリターンズ。2020/07/07 22:50

朝一の体重は138.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.1kg。


朝のニュースで小池都知事が
「東京版CDC(米国疾病予防管理センター)」の創設に
向けた準備を進めるとの報道。

国とか政府レベルがやるなら理解も出来るけど
都レベルでやれる事とはとても思えない。

法螺吹き・百合子さんがスケールアップして帰ってきた。(笑)

前回の都知事選では「電柱ゼロ」や「残業ゼロ」など
4年の任期でとても達成できると思えない公約を掲げて
都知事になったけど、そんな公約どこ吹く風…と思ったら

今度はCDCだとぉ~。笑いが止まらない。
コロナが流行っているからご時世だからって
小池さん流「思い付きを言ってみただけ政策」炸裂だ。

都の健康安全研究センターなどの施設を活用するらしいけど
都知事の思い付きに付き合わされるこういった既存の施設の
担当者からしてみればいい迷惑なんじゃないかな。

オイラの予想は東京版CDCって言いながら
原状の都の健康安全研究センターの名称を
変えるだけで終わるのではないかと思ってる。

器の名称だけ変えて「はい!できましたー」って騒いで終わると思う。

出来るとも思えない、もしくは恐らくは名前だけを
化粧した「なんちゃってCDC創設」にお金や人員を費やすなら
東京の行政サービスのオンライン化を進めて欲しいわ。

武漢コロナの感染者数の数字だって
政府や自治体がインターネットで
情報共有できるシステムを5月に開始させたらしいけど

東京都は感染状況の報告に未だファックスを使っていて
保健所からの報告漏れや重複計上のミスだらけらしい。

これは東京都だけの問題じゃないけど
20世紀的で時代遅れなやり方を東京都が
率先して根本から変えて欲しい。

こういった根本的な改善って
目立ちたがり屋な小池さんからしてみれば
地味で面倒臭くさくて手を付けたくないと思うだろうけど

歴代2位の大量得票を貰ったからには
これからの未来に向けて本来為すべきことを
地道にやってほしいとは思う・・・都民じゃないけど。(笑)

それにしても東京都知事っていつ頃から
有名人ばかりが持て囃されるものになったんだろう。

今回の都知事選も知名度では劣るけど
小野泰輔さんあたりがやってくれればと言う気持ちが強かったけど
東京都民は実績よりも知名度を選んだようだ。

よりによってこんな法螺吹きが再選されるとは・・・。

多分、4年後には誰も小池さんが
こんな戯言をのたまった事など忘れてしまうんだと思う。

でもオイラは忘れない。

恐らく4年も掛からないうちに都民は自らの投票行動が
どういう結果をもたらすのか、何も変わらない東京都が
都民に今回の都知事選がもたらしたものを教えてくれると思う。



どうせだったら、こっちのほうをしっかりやって欲しいと思う。


K値の予測では7月9日頃にピークアウトするらしい。

このK値が最近増えている検査件数を
加味しているのかは分からないけど
この予想通りに鎮静化してほしいぜぃ。



今日はお勉強のため千葉へ。


昼飯はインド料理の「ルンビニ」に行こうと思ったけど
武漢コロナの影響で残念ながら「食べ放題メニュー」の
提供が中止になっているらしい。


仕方ないので日高屋で昼飯だ。

その後は千葉の学校で自習だ。

今日は何故か?先生がいない。何でだろう?
生徒はWEB系はオイラ1人。
あとはCAD系が1人と医療事務系が2人。

そして途中からWEB系?の若者がオイラの隣の席に
やってきたけど常に落ち着きが無い。

Adobe系のソフトで衣装のデザインをやっているみたいだけど
グーグルで検索したデザインをパクってはやり直し、
パクってはやり直し・・・30分ほど格闘したと思ったら居なくなった。

2,30分くらいしたら帰ってきた。
腹が減ったのか、パンを買ってきた。

それも一斤、買ってきた。
そのまま食べるのかな~?

その後も見てみたい気もしたけど
オイラの自習時間も終わってしまったので撤退。





部屋に戻って夜飯は「赤いきつね・焼うどん」。

味はまぁまぁでした。



民放のバラエティーが詰まらないので
スカパー!を見たらZwiftを使ったバーチャルツール・ド・フランスやってました。

前半は女子選手。
常にパワーウェイトレシオが4~5倍で走ってる。
山岳では10倍超・・・さすがだわ。

後半は男子選手。
あのゲラント・トーマスも走ってました。
いや~、面白かったわ~。


その後は録画しておいたニュースをチェック。

遂に武漢コロナの新規感染者数の累計が2万人を超えた。
東京は100人超え、全国で200人超え。



ロッテは2017年のドラフト1位安田尚憲の2ランを含め
西武との打撃戦を制して連敗を阻止。

ここ数年、ロッテはポテンシャルの高い子を
ドラフトで獲っているけど、徐々にそういった若い子が
芽を出してきているみたいで楽しみだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索