アクセスカウンター

認定日。2020/07/08 23:17

今朝の体重は137.8kg、体脂肪率37.9%、筋肉量81.15kg。


朝のニュースを見ていたらアメリカの議会が
「TikTok」アプリの禁止の検討に入ったらしい。


今日は認定日。
いつの間に第3水曜日から第2水曜日に変っていたのねん。

久々に元職場の同僚らと世間話。
そのうちの1人の先輩が今回が最後の認定日だと
勘違いしていたらしく

「認定日は9月までありますよー」って話したら
「なーんだ、9月まであるんだ~♪」と急に明るい顔になった。(笑)

確かに勘違いとは言え
「今回で失業給付の支給が終わり」と思っていたら
「実は9月まで支給がある」となれば表情も明るくなるわな。

明日面接があるらしい先輩は
めちゃめちゃテンションの上がった表情になって帰っていきました。





そのまま昼飯。


最近、よくお世話になっている中華料理の鉄人で
回鍋肉のランチなのだ。



メシのあとはプールで90分ほど運動。

「兄ちゃん、仕事は決まったの?」

プールでのんびり歩いていたら
この時間帯で一緒になるオバサンに声をかけられた。

オイラは以前、交替勤務の仕事をやっていた時から
このプールで平日の昼間から歩くことが多くて、
常連のオジサン・オバサンはオイラの事を良く知っている。

ただオイラが失業していることは
それほど多くの人に知られていないと思っていたので
このオバサンがそれを知っていたのはちょっとビックリ。

このプールの常連さんの情報網は凄いらしい。

「あ、まだ無職っスよ」って答えると
「今はコロナで大変だけど、早く仕事が見つかるといいねぇ~」と
チョイと嬉しくなってしまう言葉をかけられてしまった。

仕事見つかるようにボチボチ頑張ります。




買い物経由で帰宅。


夜のニュースで東京の感染者数が少し減ったのを知った。

先日のニュースでK値による予想があったけど
このまま減っていけば予想は当たりになるけど
今後、どういう風に推移していくか注目だ。



全国では200人超か・・・。

Facebookで茂原市内でも
会社員1人感染者が発生したとの情報が流れてきた。

既に勤務先の会社名まで判明しているようだった。


薬が出るまでは、ずっとゴタゴタが続きそうだ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索