アクセスカウンター

居酒屋「ワンコイン」にて。2020/07/10 22:53

今朝の体重は137.9kg、体脂肪率38.2%、筋肉量80.95kg。

寝起きで体重を計ってからお勉強。
やっぱり朝イチで勉強っていいかもしれない。





朝のニュースで武漢コロナの東京の感染状況の話題。

検査数は随分増えているみたい。



そんな中で感染者に連絡が取れないケースが増えているらしい。



都知事がコメンテーター状態で仕事している風には見えない。

対策打たなきゃ、感染者がドンドン増えちゃうよ~。

それとも敢えて対策を打たないって事は五輪開催を諦めたのかな?



ブラウザが新しくなったらしい。

ブログ作成に影響が出なければいいけど・・・かなり不安。



8時過ぎからZwiftを少々。



本来なら布団は夕方まで干しておきたいけど
夕方から雨予報なので取り込んでおいた。



これなら夕方までは大丈夫そうな気がするんだが・・・。



ところが千葉に到着したら雲行きがやや怪しくなってきた。
やっぱり布団を取り込んでおいて良かったかも。



昼飯は日高屋で生姜焼き定食。

お勉強は12:30から17:00まで。
今日は久々に密だった。

13:00過ぎまではそれほど多くなかったけど
15;00くらいから急に人が増えてきた。

先生入れてキャパ10人の教室が8人くらいまで増えた。

扇風機は回っていたけど、ちょっと怖かったわ~。



勉強を終えて茂原に戻ってきた。


久々に飲みたくなって居酒屋「ワンコイン」へ。


すると店には元職場の先輩もいた。(笑)



2次会まで御一緒してしまった。

明日の体重が今からドキドキ~。



部屋に戻ってニュースを見ると
またまた東京で新規感染者数の記録更新とのこと。



全国でも430人・・・増えてるなぁ。

特に対策も打ってないし
ここから2週間くらいは増えて行く傾向なのかな。



この時期に「GOTOキャンペーン」っすか?

アホすぎる。
こんな金があるんだったらコロナに対応されている
医療従事者に毎日PCR検査してあげて欲しい。

でも全国に約115万人いると言われる看護婦さんの
どれくらいの割合の人がコロナ対応をやっているのかは
分からないけど・・・検査能力が足りなくなるか。(涙)


それがダメならコロナのアプリのダウンロードが
まだ500万程度しかダウンロードされてないらしいから
5000円くらいキャッシュバックくらいやってアプリの促進すればいいのにって思う。

仮にアプリの目標ダウンロードをLINE並みの
8000万くらいすると仮定して、1ダウンロードで
5000円キャッシュバックなら4000億で済むじゃん。

キャッシュバックやるならオイラじゃなくても
ダウンロードしたがる人は増えるでしょう、きっと。

少なくともこの時期に旅行促進で
1兆3500億円使うなら、アプリのダウンロード促進に
使った方がマシが気がします。



マージャン元検事長は不起訴らしい。

点ピン麻雀は娯楽で許されるって事か。



人数制限はあるけどプロ野球も観客アリになった。


今シーズンはせめて一回だけでも応援に行きたいなぁ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索