アクセスカウンター

骨太の方針ってか。2020/07/17 22:56

今朝の体重は138.6kg、体脂肪率39%、筋肉量80.2kg。

朝から強い雨。


朝のニュース見てたら日本政府が武漢コロナの
ワクチン絡みで海外の企業と交渉しているらしい。

国内の企業じゃ、ダメなのかな。



エダノさんが野合に奔ろうとしているようです。

前の選挙で野党第一党を決めたときに(当時のブログ
野合はしないなんて言っていたけど
あれから3年も経ってないのに、もう野合か・・・。




野合を持ちかけられた国民民主党の玉木さんは
「党名をどうにかできないッスか?」って感じで揉めてるみたい。

玉木さーん、エダノさんと野合するくらいなら
自民党の一部を切り崩して政界再編するくらいの気合を見せて欲しい。

自民に存在する「消費減税志向」の人たちを
切り崩して、面白くしてほしいわ。
特に今の自民党だったら切り崩しに応じる人もいるんじゃないかな。

面白味の無い国会をもっと面白くして欲しいなぁ~。
ワクワクさせてほしいなぁ。



今日も千葉へ行ってきました。


松屋で昼飯してからお勉強。

今日はいつものCAD系のお兄さん1人と医療系の人が1人。
あとはオイラを含めてWEB系が3人。
そのうちの1人は入学したばかりの人らしい。

今日は久々にPhotoshopのお勉強。
うぅ、結構忘れておるわ~。(涙)

帰りは快速に乗って帰れた。
密集が怖くてグリーン車に乗ってしまった。

でも変なオジサンが1人おりました。

ひたすら車両を行ったり来たり・・・。
それだけなら気にしないけど、メチャメチャ臭い。

多分、3~4往復くらいしていると思う。
このオッサン、席を探しているフリして
グリーン車の料金をケチろうとか思ってんのかな。

それにしてもこのオヤヂ、本当に臭い。
めちゃ臭いし残留する・・・これはキツイわ。

あともう1往復くらいしてきたら
グリーン車にいる姉ちゃんに

「やべーオヤヂがフラフラしてんぞ」って
チクってやろうかと思ったら・・・土気あたりからいなくなった。

・・・バックレたな。
とりあえず強烈な臭いから解放されただけでもヨシとするか~。



帰宅してさっきの自習室での勉強の続きをやって
夜飯しながらニュースをチェック。

今日は全国で500人オーバー。
東京は300人目前。記録を更新したみたい。



「藤井聡太7段」改め、「藤井聡太棋聖」が今後の抱負。

羽生さんみたいにメチャメチャ勝ちまくって欲しいなぁ。




シンゾウ総理が骨太の方針についてコメント。

「思い切った」「果敢に」「未来を切り開ていく」などと
相変わらず、心に刺さりもしないフレーズを多用して
聞き手をイラつかせてました。

さながらクルマで移動中に耳に入ってくる
イマドキのJ-POPの薄っぺらすぎる歌詞に
イラつくような・・・そんな感覚です。



社会全体のデジタル化・・・そろそろマジでやってくんねーと日本終わっちゃうぞ。



もうハンコなんてやめよーぜ。



マイナンバーカードも利便性高めよーぜー。

口座登録のあり方を今年中に結論・・・本当か?
解散なんてやってるヒマねーぞ、シンゾウ総理。



この辺のポイントのキャンペーンってどうなんだろうね。

そんときだけ人が群がって
キャンペーンが終わったら、それで終わりみたいな。
・・・よろしくない気がします。



これも昔っから言われてきたことだけど
未だに何も始まっていないという・・・そりゃ~、時代遅れになるよなぁ。



これはオンライン化と共にこれからは必須になると思う。
兼業・副業にもっと寛容な社会を目指してほしいぞ、マジで。

















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索