アクセスカウンター

収録再開したのねん♪2020/07/26 22:35

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量81kg。

午前中はブログ&お勉強。


ちょっと遅い昼飯は松屋。


豚の生姜焼きのつもりが
ボタンを押し間違えてカルビ焼き定食になってしまった。



その後はプールで90分。

元職場の同僚とウォーキング。
始めは就活ネタで情報交換。元同僚はこのタイミングで
ハローワークの職業訓練にエントリーしたらしい。

ビルメンテ関係の職業訓練らしい。
来月上旬の面接を経て下旬頃に結果が判明する模様。

そのあとは茂原市内のメシ屋の情報交換だ。
先日オイラが行った「台湾料理 海林」についての情報をゲット。

先日オイラが食べに行った時、980円ランチを食べたけど
どうやらラーメンが入っていない600円台のランチが存在するらしい。

タイミングが合えばまた食べてみたい。


部屋に戻ってスカパー!を見ていたら
映画「007 オクトパシー」をたまたま初めから観てしまった。
結局、最後まで観てしまった。

その後、ちょっとだけお勉強してからの~




夜は「麒麟が来る!まで待てない・・・」の特番。

そこで初めて大河ドラマの撮影が再開されていたことを知った。
どうやらチョイチョイ前から撮影が再開していたらしい。
これはここ数日で最高のニュースだ。

*上の写真の「よっしゃー!!!」はPhotoshopの練習っす。
気にしないで見てやってください。



放送再開は8月30日!

番組中で主演の長谷川博己さんが
「全44回放送していきたい」と語っておられましたが
8月30日から放送再開だと総集編無しで放送しても年末エンドでも39回・・・。

もしかして越年で放送するのかな~?
このままならオリンピックも無さそうだし、
5回くらい越年したところで問題も無いかな~。

無事に撮影がコンプリートされて
全44話の放送が見れることを期待してます。



最近、話題になっているプラスティックゴミによる
海洋汚染の問題に関して



三菱ケミカルと名古屋のメーカーの共同開発で



微生物の少ない海中でも分解されやすい
ゴミ袋の新素材を開発したという。


他の国内メーカーも海中で分解される
レジ袋の開発・販売に向けて動いているらしい。

日本のメーカー、やるね~♪

2040年にはプラスティックの海洋ゴミが
現在の2.6倍に増えてしまうという予測も出てしまうくらい
問題になっている話だし、株価も上がるのかな~。




あ、室屋義秀さんだ。
高校生にパイロットの訓練をしているらしい。

4年ほど前に某時計メーカーのイベントで(当時のブログ
福島に行った時の室屋さんのパフォーマンスは凄かった。
その技術、次世代に引き継がれたらいいなぁ。




今日は800人超えか。

もう寝よっと。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索