アクセスカウンター

夏休み取ってる場合じゃないっしょ。2020/07/30 23:19

今朝の体重は139.3kg、体脂肪率39.7%、筋肉量79.75kg。


朝一で昨夜録画しておいたニュースをチェック。

まずは東京都の感染者数が時間差で
発表されてしまうカラクリから。



陽性が判明したら、
①看護師が陽性者の氏名・住所などの情報を手書きで入力し保健所へFAXで送る。
②保健所が電子カルテの情報をもう一度入力して都にFAXで送る。
③都は集まったデータを纏めて公表する。

・・・・・誰もこんなに面倒な手順を改善しようと思わないのかな。



現場の医師も時代遅れなシステムを嘆く。

このように手順も面倒で余計な人員も
必要になってしまうためにPCR検査を行えない医療機関も多いらしい。

小池さーん、東京ヤバすぎだし、全国の足引っ張ってますよー。



録画しておいた「WBS(ワールドビジネスサテライト)」からの~、
生放送中の「モーサテ(モーニングサテライト)」です。

木・金のメインキャスターの秋元さんが夏休みらしい。
おっ!角谷暁子アナ(写真・左)がいよいよ代打でメインアナか~♪と
思ったら、いつもは解説やってる大浜平太郎アナ(写真・右)が代打らしい。残念。


武漢コロナ以降、平日の朝は日テレの「ZIP!」から
テレ東の「モーニングサテライト」に切り替えているオイラの
朝の癒しと言えば角谷暁子アナである。

そのビジュアルもイイのですがオイラは何といっても声が好き。
声優やナレーションやってもイケるんじゃないかと思えるほどで
残念ながら木・金だけですが、その声で癒されております。

あの声だったら目一杯ダメ出しされても
叱ってくれてもイイと思えちゃうのです。(←変態かっ!)

そう言えば「ZIP!」のお姉さん方・・・
團遥香さんやら貴島明日香さんは今も元気だろうか?

それはさておき、「ZIP!」を卒業して(?)
「モーサテ&WBS」なオイラにとって今は何といっても
角谷アナなのでございます♪

木・金だけじゃなく毎日見ていたいキャスターなのです。




おっと・・・ニュースも見ておこう。

お隣・韓国がWTOに提訴したらしいけど
いつ結論が出るか不透明らしい。(笑)

そもそも3品目を禁輸した訳でもないのに提訴までしちゃうってアホすぎ。

彼らも「国産化」を謳ってフッ化水素あたりは自前で
やれるようになったらしいし、レジストなども日本メーカーの「現地生産化」で
輸出規制も事実上、無力化されたに等しい状態なのに・・・。

こんなおバカさんに付き合わされちゃうなんて本当に面倒。
あんまりふざけた事ばっかりやってると
WTOの裁定が出る前にデフォルトしてまたIMFに叱られちゃうよ~。(笑)




在日米軍の司令官が尖閣諸島周辺での
中国船の侵入についてコメント。



「100%支援」なんて真に受けちゃいけないと思うけど
心強いコメントだったりもする。



ようやく、茂木大臣が中国の王毅さんに電話してくれたらしいよ。


朝飯はパン屋で調達。

今朝も雨が降っててクルマで行っちゃいました。
午前中はちょっとだけお勉強。



午後から千葉へ。

千葉とは言ってもお勉強で千葉では無いのです。



今日は中学時代の柔道部の仲間との飲み会。
17:00から千葉の某所で飲んじゃいました。



写真は撮り忘れましたが鍋やったり色々食べました。



4時間ほど飲み食い。

「次もやりましょう♪」って話にはなったけど
今はコロナ渦が凄くなってきているし
次やるとしたら、早くても年末かな~。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

東京都の緑のオバサンが度々、ラウンドガールになってました。
「感染拡大特別警報」・・・どんだけヤバいのか?既に理解不能。(笑)

既に「オオカミ少年」状態で何も心に響きません。




どうせやるなら、この人みたいに
国に直言したほうがまだマシなのかもしれないです。



一番ヤバいのが政府や国会の対応だ。

この状況で平気なツラして夏休み取ってる場合かぃ!って思う。

専門家会議に話を伺って・・・とか言って
実際、ほとんど動いていないように見えます。



今日は1200人超。
今月後半から4月の倍以上のペースで検査やっているし
この程度の数字は出てもおかしくないけど

感染者数がメチャメチャ増えているのに
死者がほとんど出ていないのが不思議。

・・・何でかなー?
若者中心で無症状が多いから?



あぁ、李登輝さん亡くなってしまったのねん。

その生い立ちゆえ親日家で事あるごとに、
訪日の度に日本に熱いエールを送って頂いた印象が強い。

この世からいなくなってしまったのは本当に残念。
次期総理候補の人材に事欠く日本において
あと30歳ほど若ければ次の日本の総理に・・・と夢想してしまうくらいの御仁だった。

あの世でもお元気で。




これは本当に今更ですが・・・ってニュース。

日本の好景気は一昨年の10月が山でした・・・だそうです。
もうこんな話、どうでもいい。

今の不況も昨年10月に始まった消費増税と
武漢コロナのフュージョン!(byドラゴンボール)で
今後ますます酷いことになりそう。



あれれ・・・、白鵬が連敗。
おまけに足を痛がる素振りも見せていたから明日から休場かな。



トランプさんがツイッターで
大統領選の延期について言及しておったようです。

延期って言っても議会の承認が無いと
ダメらしいから無理かな。



先日から騒ぎになっている「アベノマスク再配布」について
厚生労働省が「施設のニーズを踏まえ配布を再検討する」とのこと。

ニーズの調査も踏まえる前に再配布しようとしてたのかな?
厚労省、大丈夫か?

そもそも誰の指図で再配布なんて決めたんだろう?



「GOTOキャンペーン」について尾身さんは
開始時期について時間をかけるように政府に提言していたらしいけど
国が提言をはねのけてキャンペーンの強行をしたのが真実らしい。




そんなコロナ渦の中で派遣切りが横行しているみたい。

オイラの再就職もどうなるやら・・・。




小池さんがコロナ対策で夜の街絡みで
8月3日から31日まで営業時間の短縮を要請するらしい。

午後10時まで・・・協力金20万・・・アホか。

店にしてみれば、20万ぽっちで
こんな中途半端な時短やるわけねーじゃん。
誰も納得できないと思う。

国には2次補正で10兆円も予備費があるんだし
都が各道府県とスクラム組んで
国に「金出せや―」って噛みついた方がいい気がする。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索