アクセスカウンター

国会議員は弛んでるぜ。2020/08/06 22:41

今朝の体重は139.2kg、体脂肪率39.5%、筋肉量79.95kg。



香港の民主運動家だった女性に有罪判決。

いつも日本語で訴えてくれる彼女は印象的でした。



河野大臣は訓示で隊員たちに気合を入れてました。



今朝はパン屋まで



マウンテンバイクで行ってきました。

パンを食べてからillustratorで朝練&More・・・。



昼からプールで80分。

今日は保育園前(くらいかな?)の子供たちが集まって
「プールに親しもう・・・」みたいなイベントが行われていました。



親御さんたちはコロナの絡みで近距離からの見学が出来ないので
建物の外から炎天下の中、見学しておりました。

写真だと分かりづらいと思うけど親御さんたちが
建物の扉と脇で、ずーーーと子供たちの雄姿を見てました。
暑そうだわ~。

でも子供の姿を見ている表情は楽しそう♪に見えました。



夕方から某転職エージェントのオフィスへ。
ここへもチャリを使って行ってみました。

9月末までエージェントとの契約は残っていますが
事実上、9月末の契約終了前の最後のカウンセリングになりました。

夕方から学校の勉強動画をチェック。



今日は1472人。

今月に入ってPCR検査数はますます増加傾向なので
今後も新規感染者数が減ることは無いんだと思います。



今日は広島の原爆の日。

広島市長は「核兵器禁止条約への日本の参加」を
呼びかけておりましたが、直後のシンゾウ総理のコメントは
全く放送されていませんでした。

朝、平和祈念式典の特番を見ていましたが
総理はいかにも用意された台本を
そのまま読んでいる感じが出ていてガックリ。

確かにこんな内容じゃ、放送する価値も無さそうです。

その後の記者会見も15分で打ち切られたらしくて
一部メディアが大騒ぎしていたらしいです。



これに至っては放送する価値すらあるのか疑問ですが
何時まで経っても決着できない元民主党の合流の件。

党名ひとつで何時までダラダラやるつもりなんですかね。

今の政権を支えている屋台骨の一つが
こういった「おバカ」な野党の存在なんですが
何だか寂しい気持ちになりますね。

小沢さんがしゃしゃり出なければ
ニュースにもならないネタですね。



以前、武漢コロナ絡みでの検査から発表までの
スピードが遅いって話が出ていましたが今夜はその続き。





厚生省が言うまでもなく、情報を迅速に正確に把握するのは
大切なことは分かっていますが・・・



その対策で5月末から稼働を始めた
「HER-SYS(ハーシス)」ってシステム。



情報がデジタル化されれば、みんながハッピーなんですが・・・


東京と大阪では導入が大幅に遅れている上に


現場ではシステムが分かりづらい上に
入力するのもかなりの労力が必要らしく


人出の無い現場では余裕が無くて稼働していなかったらしい。



仕方ないから今もFAX・・・・・マジか。


元々人出が不足している保健所はもっと悲惨。

faxと並行してHER-SYSへの
データ入力していて作業時間が倍増・・・とか。

保健所のスタッフってかわいそう。
最近は急増する感染者にともなってクラスター調査をしているので
土日返上での労働が常態化しているらしい。

これはオイラの想像だけど最近、感染経路不明割合が多いのも
保健所の作業量が多くなりすぎて追い付かないから
経路不明で片づけているんじゃないかなぁ~って思っています。

以前なら「感染経路不明」割合が多い!とか
メディアでも盛んに騒がれていましたが
最近は言葉を聞くことも減ってきてますもんね。



こちらも間に合っていなかった空港の検査。
今月から抗原検査に切り替えているらしい。



今日一番腹が立ったニュースはこれ。

国会議員ってどんだけ偉いんだよって話。



真っ先にテレワークすべきはこういう人達だと思う。

それすら出来無い奴、対応できない奴って
国会議員の資格は無いと思う。
即刻、辞表だしてくれよ~って思う。

そんな事すらできないク〇ジジィが
国会議員として、これからの日本の為に働けるとはとても思えない。



こんな仕事させてるから、官僚が辞めたいって言い出すわけだよ。



こんなバカ達が700人以上もいるんじゃ、省庁勤めも大変だ。

国会議員なんて人口50万人に1人くらいでいいんじゃねーかな?
人口1億2000万だったら240人。

世界的に見れば日本の国会議員の人数が少ない!とか
言う人もいるかもしれないけど、余計な金魚のフンみたいな
議員を養うほど日本には余裕はないと思う。

日本って衆参で2院もあるし、2院をキープすんなら
240×2院=480人くらいでいいんじゃないかな?

例えば東京都の人口が1000万人だったら
端数カットの50万割で20人だから衆参2院で40人。、

千葉県は627万・・・端数カットの600万で考えて12×2院=24人。
人口の少ない鳥取だったら1×2院=2人。

人口50万切った自治体は周辺自治体と統廃合くらい
やったほうが多少は活性化するんじゃないかな?

長い間、地方創生とか言っているけど
活性化したためしを聞いたことが無い。

活性化しないんだったらケツに火つけるくらいの施策を
やらねーと自治体ってマジにならねーだろうさ。
国会議員だってウカウカしてらんねーはずだし。

各都道府県の人口が50万単位で増えれば
国会議員も1人ずつ増えるシステムにすれば分かりやすかろう。

これをやれば国会議員だって少しは実効性のある
少子化対策を考えてくれる可能性も出てくるかもしれない。

話が逸れまくってしまったけど
とにかく今回の武漢コロナの経緯を見ていて
国会議員の奴らって、そのほとんどがク〇みたいな存在だってわかった。




五輪マークは一時撤去らしい。

メンテに4か月かかるって言うから、秋に中止が決まれば
再びお目見えすることも無く、そのまま鉄くずとして
撤去⇒廃棄されていくんだろう。


















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索