アクセスカウンター

眞島秀和、お前もか・・・。2020/08/10 22:00

今朝の体重は138.1kg、体脂肪率38.9%、筋肉量80kg。


朝一で残念だったのがテレ東の「モーニングサテライト」がお休みだったこと。
始めは録画されてなくて「何でかなー?」と
思っていたら番組がお休みだったことを知りました。

仕方なく久々に日テレの「ZIP!」を見ました。

盆休みにあたって自費でPCR検査を受けて
陰性を確認してから帰省する人が出ているみたい。




あと凄いなーと思ったのがコレ。
歌手の米津玄師がゲーム上でイベントをやったらしい。

これって凄いよ。
無料でやったのか有料でやったのかは分からないけど
これってこれからビジネスになるんじゃないかな。

例えば任天堂の「あつもり」とかでも
同じようなこと出来ないのかな~?でもマシンのスペックが厳しいか。

「あつもり」でも似たような事が出来たら
任天堂って、ゲーム会社のカテゴリーに収まらない
とんでもない会社になるかもしれない。

任天堂だけじゃない。
ソニーだってプレステで似たような事が出来れば
そういうイベントを課金で見れるようになったら

とんでもないビジネスが出来ちゃうかも知れない。
ただのゲームのはずが、新しいエンターテイメントの入り口に
なったりするなんて・・・ゲームってやっぱり凄いわ。

ゲーム機はもうゲームだけのモノじゃなくて
別のエンターテイメントも取り込むインターフェイスみたいな
役割まで果たすようになりそう。

今回の米津さんは音楽だけど
演劇だって、歌謡ショーだって結婚式やら婚活だって
ゲーム空間が別のエンターテイメントを呼び込める・・・凄い時代になりそう。





プールは70分。
昨年の同じ時期に退職した元同僚とウォーキング。

ハローワークのポリテクセンターでビルメンテ関係の講座を
狙っているらしく、先日面接も受けてきたらしい。
結果の発表が20日で合格すれば来月からお勉強開始になるらしい。

本人曰く「30日募集に対して受験者は70人ほど・・・」で
倍率は2倍以上らしく合否は五分五分と本人の評。結果は如何に。





サッカーの強豪校で武漢コロナのクラスター。

これで学校やら学生さんたちが責められるような
おかしな事にならなきゃいいけどね。



国内も感染者数が通算5万人超え。
1週間ほどで感染者が1万人増加。
(検査数も8月に入って6日間で4月の1か月分以上やってるけど・・・)



アメリカのアザー厚生長官が台湾を訪問。

「トランプ政権を代表して訪問」と強調。
めっちゃ中国を挑発しとるわ~。


ネットを見ていたら大河ドラマ「麒麟がくる」に出演中の
俳優・眞島秀和さんがコロナ陽性になってしまったらしい。

今後の収録大丈夫なのかな?
眞島さんは細川藤孝を演じている。
細川藤孝と言えば終盤にかけてキーになる役どころ・・・心配だ。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索