アクセスカウンター

うやむやになりそうだけど・・・。2020/08/27 07:35

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率38.4%、筋肉量82.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

コロナの分類見直しの話題が出てました。
まだワクチンも供給されていないのに気が早い気がしないでもないけど
秋くらいまでには見直しはして欲しいと思う。

どのあたりまで分類を下げていくのかは分からないけど
今のままの分類で冬を迎えたら保健所も医療機関も
パンクどころか大パニックになると思う。

ちなみにインフルエンザの患者者数って
どれだけ出ているかを調べたら2018-19シーズンで1209万人、
2019-20シーズンでは728万人。(データは厚労省のサイトより)

インフルエンザの関連死は年間約1万人と言われているらしい。

武漢発の新型コロナの陽性者数は
8月25日現在で63591人で死者数は1241人。

今の武漢発のコロナって夏場も感染が拡大したりして
かなり厄介なウィルスなのかな~っておもうけど

初期症状に関してはコロナもフツーのインフルエンザも
あまり変わらないみたいだし、分類変更はアリかなって思う。


ぶっちゃけ、秋くらいに5類くらいまでランクダウンさせて
「うやむや」にしちゃっても、コロナとフツーのインフルエンザの
比較なんて出来ないだろうし・・・って思ったりして。(←かなり暴論?)

ただ武漢発のコロナってワクチンも無いせいか
フツーのインフルエンザに比べて致死率が高いから、
そのまま「うやむや」って訳にもいかないか~。

結局、ワクチン待ちってことか・・・。



騎手6人が感染したらしくて船橋ケイバは開催取りやめになったらしい。



中国が南シナ海に向けて対艦弾道ミサイルを発射したみたい。

こりゃ、ヤバい。
中国が北朝鮮みたいな真似をし始めた。



アメリカでは警官が黒人男性に銃撃したことに対して
抗議デモが過激化しているらしい。


何だかデジャブを見ているような・・・。



ニュースを見てからチャリでパン屋へ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索