アクセスカウンター

のんじゃった。2020/09/01 22:34

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率39%、筋肉量81.75kg。


朝のニュースをチェック。

ダウ工業株の銘柄入れ替えがあったらしい。
あのエクソンモービルやファイザーが外れちゃうってビックリ。



どひゃー!ドローン配達に許可が出たってよ!!!

アマゾンの野望がまた一歩前進。
日本に足りないのってこういう事だよ~って思った。

日本だったら規制だ!なんだって言って絶対先に進めない。

でもアメリカにしても中国にしても
世界を引っ張ろうとしている国って
「それがどうした!」ってくらいの勢いで「壁」を突き破っちゃう。

もう10年もしたら運送業の姿もガラリと変わりそう。

運送屋さんの営業所にはトラックと一緒に
ドローンも並ぶのかもしれません。



人材大手のパソナグループが本社機能の一部を
段階的に淡路島に移すらしい。

すげーなーと思う。

でも首都一極集中の打開・・・みたいなこと言っているけど
実際のところ、東京在住の人間に「淡路島行ってください」って
言われて「はい。分かりました。」ってなるのかな。(笑)

働き方改革みたいなアピールをしつつ、
これって体のいいリストラじゃねーのって思わないでもない。
東京だと家賃とかも高そうだし経費削減にもなりそうだし。





世界的な投資家のバフェットさんが
日本の商社株を5%ずつ買ったらしい。

まとめて5%ずつ買うって凄いね。




今日は千葉でお勉強。

朝から曇りで涼しい。
先月は暑かったから今月は涼しくなるといいなぁ。

今日はCADの兄ちゃんとWEB系はオイラを入れて2人で自習。

帰りはたまたまCADの兄ちゃんと
帰りのエレベーターが一緒になったので初めて世間話をした。

このお兄さんも昨年会社を辞めて
心機一転、CADを始めたらしい。



茂原に戻ってきたのが5時半過ぎ。


居酒屋ワンコインで夜飯。


食べて飲んで・・・ごちそうさまでした。


帰ってきたのが8時半過ぎ。

夜のニュースをチェック。
今夜も自民党の総裁選の話題。

麻生派、2F派の支持を取り付けた菅さん。



今日も快進撃が止まらない。
最大派閥の細田派の支持も取り付けて


竹下派も菅支持の方向。


勝ち馬に乗りたい石原派も菅支持を決定。


圧倒的じゃないか・・・(byギレン・ザビ(参考))



今回は党員投票はやらないらしい。

こりゃ完全に石破さん外しだね。
そういう風にしか見えない。



そもそもトップを選ぶ方法が複数あるのがおかしい。

さらに言えば2Fさんのような権力者に
投票方式を一任して自分たちのいいように恣意的に
選べるって言う風に進めるやり方はおかしいと思う。

これじゃ、ちょっと密室っぽくて印象悪いなぁ。

特に今年はアメリカの大統領選もあって
アメリカじゃ、じっくり時間をかけて大統領選をやっている横で
日本がこんなコソコソとやるのはどうなんだろうね~。

自民党員じゃないから何も言う権利はないけど
投票できなかった党員さんは残念だろうなぁ。



野合新党は7日告示、10日に選挙らしい。

投票は国会議員のみ。





自民の総裁選、野合新党の代表選・・・というくらいに
思ってもらえるような代表戦にしたい・・・だそうです。(笑)



テメ―みたいなジジィ見て誰がワクワクするっていうんだよ。

野合新党の支持者の皆さんには悪いが
笑いをこらえるのが大変だし、自分達が国民から
どれだけク〇な扱いをされているか分かって無いみたい。



失業者数5万人超。
予備軍入れたら相当な数が・・・。

ますます再就職が大変になりそうだ。



今日は630人。
死者は2ケタ。



今月からマイナポイントが始まった。

何で日本って登録とか手続きが多いんだろう。
給付金にしてもGOTOにしてもイチイチ手続きが多すぎる。

海外みたいにスマートにできんのかなー?って思う。

イギリスもGOTOイートみたいなやつをやっているけど
登録や手続きは一切ナシで会計時に割引された額が請求される形だ。

イギリス版のGOTOイートの場合は曜日の制限(月・水・金のみ)や
客1人あたり10ポンド(日本円で1300円程度)、アルコール類は対象外
と制限はあるものの余計な手続きもないからラクチンなのだ。

日本は何かやろうとすると「手続きが・・・」って
話になるのは勿体ないし、面倒臭い。




自民党の総裁選に出馬を表明した岸田さんは
「分断から協調へ(ホッとする国)」と目指すらしい。

分断から協調・・・アメリカみたいな事言ってるね。
国民向けと言うか党内向けに行っているのかな。

ホッとする国・・・って、どんな国なんだろう?



石破さんは「内需中心」「持続可能な社会保障」
「一人一人に居場所を」・・・か。

内需中心・・・と言えば当面、観光は内需中心でいいと思う。

ぶっちゃけ、コロナでインバウンドは望めないのもあるけど
この外人観光客の「空白の時間」を使って
全国の観光地向けにインバウンド対策をやってほしいなぁ。

政府は2030年にインバウンドで6000万人とか
途方もない目標を立てているけどそれに向けてやることは山積みな気がする。

観光に関しては今が投資すべき時なのかな~って思う。
ホテル建設や民泊の活用はもちろんだけど

例えばWifiとか多言語対応、更に無法な観光客に対する
罰則を含めた法律の整備など、国内外の観光客が
等しく楽しめる観光地の整備はこれからは欠かせない気がする。













コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索