アクセスカウンター

もう主導権争いか・・・。2020/09/02 22:10

今朝の体重は141.2kg、体脂肪率38.3%、筋肉量82.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

あー、オイラはヤラかしたみたいだ。
今月から始まったマイナポイントで「d払い」で
2500円分のポイント還元とは・・・。

なんも考えないで
「あー、nanacoでいいやー」とか言って
登録してしまったよ・・・。(涙)

迂闊だったわ~。



東京都って高齢者施設のPCRってまだやってなかったの!?

緑の都知事が「検討を指示」した報道が7月29日。(当時のブログ
あれから1か月以上経過してんのに、まだ「検討」なの?

なにやってんの?

緑の都知事のやる気がないのか?
自民党の総裁選や今後行われるかもしれない総選挙の事で
都知事様も頭がいっぱいになって都政どころじゃないのかもね。

都政も上の空のBBAの指示じゃ
部下もやる気も出ないってか。

これもあの都知事選が招いた結果の1つだと思うけど
やっぱりあの都知事は都民をナメてるね。
つくづく都民ファーストなんて聞いて呆れるぜ。




今日は認定日。

これが最後の認定日かと思ったら
月末にもう一回あるらしい。

残り6日分が支給されるって話だけど
出ないよりはマシだし、しっかり受け取って有効活用させてもらいます。




買い物行って帰ってきたら突然の大雨。

一気に周辺が曇ってきたと思ったら
あっという間に大雨になった。
帰宅後に速攻で布団を回収しておいて良かった。



9月になったし、ひさびさにサンライズ九十九里のプールへ。

お客さんも少なくなって、ようやくいつものサンライズになってくれた。
プールでウォーキング70分。



菅さんがようやく総裁選に立候補した。

夕方から会見があったけどロクでもない質問が多かったなぁ。
あと質疑が終わってから司会を無視して
「何で終わるんですか!?」大騒ぎするバカ記者。

最近、記者会見でこのパターンが多くてちょっとイライラする。

明らかに印象操作狙いの「何で帰るんですか?」とかって
何だかみっともないし、メディアもますますダメになってるね。

どこの記者かは大体想像できるけど情けない限り。
最近の記者さん(どことは言わんけど)はメディアの力を使って
記者活動というより政治活動しているように見えて怖い。

ただモリカケ問題についての質問に菅さんが
「すでに結論が出ている」で終わらせてしまったのは残念。

菅さんの立場からすればそうかもしれないけど、
それはそうだとしても一言、文書管理について前向きな発言を
添えればよかったんじゃないかな~。





この映像を見てゾッとしてしまった。
もう政権の主導権争いかよ・・・って思いました。

細田派(98人)、麻生派(54人)、竹下派(54人)の
トップ3人がそろい踏み。

先に菅さん支持に動いた二階派(47人)や
石原派(11人)を放置して

「人事は俺たちが支配する」と
言わんばかりの、存在感を誇示しようとする・・・

21世紀になってんのに、この体質どうにかならないのかな。



こういった20世紀チックな古すぎる体質に対して
菅さんがどれだけ購えるのか・・・もう心配になったきた。

下手に「反旗」を翻せば、足を引っ張られて
フルボッコになりそう・・・菅さんツライ立場だなぁ。

リリーフ登板とは言え本当に心配になるわ。
ただ有力派閥も解散総選挙までは「ノーサイド」だろうから
そこまでに菅さんがどんだけ民意を吸収できるかがカギになるな。



この状況に岸田さんも石破さんも



地方票の掘り起こしが共通の課題だ。



もう決まってしまったから仕方ないけど
党員含めてガチで選挙はやって欲しかったなぁ。



自民の都道府県はしっかり予備選をやっていくみたい。

千葉は総取り、岡山はドント・・・。
場合によっては、この「地方票」が総裁選を動かすかも知れない。

特に1次投票で(可能性は低いけど)過半数超えの候補が
いない状況に状況になって2次投票になった場合、
この地方票の総意が「ミラクル」を巻き起こす原動力になるかもしれんし。

ただ菅さんも会見中に地方票のアピールなのか
「私は秋田の農家の・・・」とか「横浜市議・・・」とか、
「苦労人・菅義偉」のアピールをしておられたけど、どう出るか?




完全に自民の総裁選の影に隠れてしまった
野合新党の代表選もあるらしい。



プロデューサーのオザワさんはエダノ支持らしい。
これでエダノ代表は当確だろう。


対立候補が弱すぎる。
この人ってNHKの日曜討論によく出てくる人・・・名前忘れたっ。(←失礼っ)

誰だっけなぁ~。




コロナのワクチンだけど
最終の臨床試験も終わらないうちに
承認してしまうことが多くなっているらしい。



ロシア政府はいち早く、国内で開発中のワクチンを承認。
ちょっと勇み足っぽくねーか。


中国でも7月に緊急投与を開始。
大丈夫なのかな~?


ワクチン提供でアフリカ各国への影響力を強化したいらしい。



この動きにWHOも警鐘を鳴らすけど、
既に形骸化しかけている組織のコメントなど
相手にされるはずもなく・・・。



日本はワクチンどころか
相変わらず医療現場で使うマスクに事欠く有様。

以前、政府がプッシュ式でマスク供給するって
言ってたけど実際は機能していないのかな。

この人、同じマスクを3か月使っているらしい。




未だに医療現場で使うマスクは8割が
海外からの輸入に頼っているみたい。

日本のマスクメーカーも
コロナ後に需要が落ち込んだ時の影響を
恐れてなかなか投資しないみたい。



そんなメーカーの中にはフィルターだけを
交換すればいいタイプのマスクの製造に取り掛かっているそうだ。

アメリカの規格「N95」などを取得して
「来年」大量生産できる見込みらしい。



こういったメーカーに経済産業省も
経費の一部助成をする方向だという。いそげ~っ。



今日は592人。遂に総感染者数が7万に突破。

今朝、厚労省のデータを見たら31日のまでの
コロナ関連の数字が出ていたのでまとめてみました。

8月は検査人数61万7602人、陽性者3万2000人、陽性率5.18%。

ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト)

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 149175人(10917人・7.4%)*1日~6日の6日間。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
8月 31万7650人(17493人・5.5%)*1日~14日の14日間。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
8月 42万7629人(23540人・5.5%)*1日~20日の20日間。

陽性率も最近10日間に限ってみれば4.5%程度に
落ち着いてきていて、ちょっと嬉しい展開。
もっともっと落ち着いてくれるとありがたい。

もう緊急事態宣言は勘弁なのだ~。




けっ、内海っ。
恩返しならジャイアンツでやってくれないだろうか。(泣き笑い)

ロッテ相手にやらんでええやんか~。(涙)
やばい、ロッテが連敗してもうた。

がんばれ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索