アクセスカウンター

来月、健康診断になりました。2020/09/09 22:47

今朝の体重は140.2kg、体脂肪率38.9%、筋肉量81.3kg。


朝からニュースをチェックしながら朝飯。

石破さん、グレートリセットだって。
グレートリセットってなあに?よくわかんなーぃ。



防災省だってさ~。
災害があったら防災省の下に自衛隊やら
各省庁が従う形になるのかな?

役割分担がぐちゃぐちゃになって混乱しそう。
今まで通り官房長官あたりが音頭を取って
自衛隊やら各省庁がまとまってやるのがいいんじゃないかな。

石破さん、一極是正大臣とかも言ってたよね。
東京なんて、遅かれ早かれスカスカになっていくんだから
そんな大臣いたって無駄よ。



菅さん、


ジャパンドリームってか。

フツーの人間が総理を目指すことができるって言うけど
フツーの人が総理大臣って無理だから。



このコメント、笑いと涙を誘うなぁ。


20年前なら総理大臣になれたかもしれないけど・・・。
生まれた時期も総裁選に出たタイミングも遅かったかもね。

総理大臣にはちょっと向かないかもしれないけど、
程よいダメっぷりがいい。

政治家としてはどうかなー?って思うけど
人間的に総裁候補の3人の中で一番好きかもしれない。

仮にオイラがこの3人の中で一緒に居酒屋で
飲み食いするなら断然、岸田さんだ。
3人の中でこの人は一番、フツーな人な気がする。

仮に石破さんと飲んでも
いつまでも話がかみ合わないだろうし、
菅さんあたりと飲んだらダメ出しMAXされそうだし・・・。(笑)





ニュースの中では今、中国で流行りの
無人化されたビジネスホテルも紹介されてました。



エントランスには誰もおらず
チェックインはパスポートをスキャンして顔認識で完了。



部屋まではロボットが部屋まで案内。
アメニティグッズなどの運搬もこのロボットがやるみたい。



部屋はセンサーが客を検知、
カーテン、空調、照明を調整してくれる優れモノ。


それなのに1泊3000円台~・・・らしい。


その秘密はスタッフの少なさ。
何と!このホテルの常駐スタッフは1人だけ。



価格、部屋の管理等の業務はアプリで。


部屋の清掃は部屋の空室を検知して
AIが自動で清掃を発注。

清掃は出来高制の外部のアルバイト。



利益率は驚きの約40%!



リピート率は80%。
コロナ時期でも大きな影響を受けなかったらしい。



今後は寝ている間に健康状態もチェックする
サービス提供を目指しているらしい。

今後は日本への進出も視野に入れている模様。

ただこのホテルを体験したこの特派員が
「火災等での対応って大丈夫なんだろうか?」と
不安を上げていましたが、オイラもそう思います。





今日は病院へ。


特定健康診断の申し込みだ。
今月は一杯らしいので、来月受診します。



昼飯は久しぶりにラーメン。


久々に辛みそラーメン。
このチャーシューがいいのよ~♪



プールで130分ウォーキング。


プールからの帰りに某スーパーで


氷結果汁のアイススムージーがあったので購入。

冷蔵庫でしっかり凍らせて食べてみましたが美味い!
美味しく酔えるって何だか面白い。



コロナの感染者は500人超。

ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

  ↓      ↓      ↓

9月1日から7日 12万819人(3785人・3.13%)


感染者数は500人前後を横ばい・・・のイメージですが

検査はそこそこやっているせいか陽性率は3%ほどに低下してますね。





ドコモ口座を通じて銀行の預金が不正に
引き出される被害が相次いでいるみたい。



これって本人確認が無いやつ。

こういうの勘弁してほしい。
以前、7payのやつでも問題になったけど
セキュリティーしっかりやろうぜ~。



被害を受けた人はドコモ口座を開いていない人なのに
何時の間に口座から現金が引き出されるって怖すぎる。



「ドコモとは関係ない」で対応拒否って酷くねー?

ドコモ、めちゃ印象悪いわ~。
以前もドコモショップで顧客を「ク〇野郎」扱いした事件が
あったりして、ロクでもない会社って印象が強い。



ロクな本人確認もしないでサービスにするなんて酷い。
今の時代、こんな杜撰なサービスを堂々と展開する会社って異常だよ。

オイラはドコモユーザー。
こんな会社の顧客になっているって
本当に嫌悪感しか湧かねー。

携帯の会社、変えたいけど
「ドコモ割」でネットのプロバイダーの料金も払ってて
迂闊に携帯会社を変えられないのだ。(涙)

下手に会社を切り替えるとプロバイダーの契約まで
強制終了させられて、このブログやホームページまで
消えてしまう危険性があって動けない。

事実上、プロバイダーが人質に取られていて
ドコモから抜けられないという・・・。(涙)




コロナのワクチンの絡みで
イギリスのアストラゼネカがワクチンの臨床試験を
一時的に中断するとのこと。



臨床試験で1人に原因不明の重い症状が出たらしい。



ロッテは今日も勝利!
首位ソフトバンクを0.5ゲーム差で追ってるよ~♪

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索