アクセスカウンター

菅さん、総裁らしいっすよ。2020/09/14 22:12

今朝の体重は141kg、体脂肪率39.3%、筋肉量81.25kg。


朝のニュースをチェック。

アメリカのトランプ大統領がアメリカの仲介で
イスラエルとバーレーンが国交正常化で合意と発表。

先月はイスラエルとUAE、今度はバーレーンか。
何だかんだと実績積んでますなぁ~。
次もトランプさんで決まりかな。



ソフトバンクがアーム社をエヌビディアに売却するらしい。
3兆3000億で買って4兆2000億で売るってか・・・粗っぽい。

アームを買収した時は「高値買い」と揶揄されたけど
今年に入ってからのコロナ絡みでイケイケなエヌビディアに
売り払うなんて・・・。

ただ株式交換の形を取ればソフトバンクが
エヌビディアの大株主になるって訳か。

その反面、今後のエヌビディアの株価によっては
あとになって「ババを引いたのねん(笑)」と
言われる可能性もあるのかな。




ニュースを見ながら
早速、国勢調査をオンラインでやっつけた。

こりゃ~、簡単だわ。




チャリでパン屋まで往復。


昨夜録画しておいたツール・ド・フランスの第15ステージをチェック。

あぁ、ベルナルが失速。
こんな姿は見たくなかった・・・。
今年のイネオスは終了っぽい。

そろそろイネオスが王者っぷりを示すかと思いきや
想定外の落ちっぷりは衝撃的。

明日以降はサンウェブのマルク・ヒルシの応援でもすっかなー。



昼まで勉強やってから昼飯は丸亀で。


冷やしうどん。



午後から自民党の総裁選があって
下馬評通り菅官房長官が新総裁に決まった。


いち早く菅支持を打ち出した二階幹事長は続投が決まったらしい。

総裁選の映像を見る限り、
足腰もかなり弱っているみたいだけど・・・大丈夫かな。

あとこの爺さんが「獅子身中の虫」ならぬ、
「(菅政権)親中の虫」にならぬことを祈るのみ。



日本のために・・・か。
デジタル庁、注目してまっせ。



総裁選で2位を確保したドヤ顔・岸田氏は
「政策を磨き力を蓄えて総理・・・」と野心家ぶってました。



石破さんはやり切った感全開の表情。
まるで仕事あとに風呂に入っているオッサンそのものな表情。

恐らく石破さん本人が閣僚になるのは無理っぽいけど
石破派のメンバーの中なら出てきてもおかしく無さそう。

個人的には田村さんは厚労大臣になって
ニシムラさんにとって代わって
コロナ対策の陣頭指揮をとってほしいわ~。

それが出来れば、「菅政権」も悪く無いかもしれない。



野合の立憲も党役員人事をしたらしい。


泉さん以外は元立憲だらけ。
目新しさは無いかなー。



批判だけじゃなく、提案もしてね~って思う。

批判だけなら飲み屋にいる酔っ払いでもできる。
血税で養ってやってんだから給料分の仕事はしてほしいかな~。

建設的な提案を続けていれば印象は変わるはずだから。
野党が変われば日本も変わる。
与党もウカウカしていられなくなるしね。




続投が決まった2Fさんは菅さんをベタ褒め。

2Fさんの後ろに背後霊みたいに立っている
マスク姿のイナダさんとかカネダさんとか・・・薄気味悪く見える。(怖い)




東京に寄生する妖怪は新総裁に対してまずは低姿勢。



拉致被害者関係者は菅さんに期待を寄せる。



266人。月曜日だし数字は少ない。



ロッテは快勝!
今シーズンは想像以上に頑張ってるなぁ~。
ソフトバンクと2強になってるよ~♪。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪












コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2020/09/18 12:41

 ヒルシ、ちょっと面白いですね。
9stで逃げ切り失敗しても12stで、優勝し直すところか良いです。
 その後しばらく静かだったのでオシマイかなぁ?と、思ってたら。18stで、山岳アタック繰り返して。。。
 下りの落車で後退しちゃって残念。TTも速ければ将来のエースかな?
TDFも新旧交代の感が随所にみられますね。

_ しんぼみつよし ― 2020/09/19 06:47

優太郎左衛門さん、おはようございます!

ヒルシ、初めて知りました。
昨夜の18stも凄かったですね。
あの12stの優勝はグッときましたね~。

あれを録画した翌日は朝から「ヒルシ~♪」でしたよ。(笑)


18stもカラパスの逃げを察知して
きっちり山岳ポイントをゲットした辺りは凄いと思いました。

あの下りの落車は本当に残念。
あのままイネオスの2人と走り続けたら
どうなっていたんだろう?って思います。

あとサガンが・・・なかなか勝てない。
世代交代っすかね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索