アクセスカウンター

逆転サヨナラ・・・。2020/09/20 22:14

朝一の体重は141.1kg、体脂肪率39.7%。筋肉量80.75kg。

午前中は部屋のレイアウトを変えてみた。
最近は机に座らずちゃぶ台にPCを置いてアグラをかいて
勉強をしていたのですが、案外疲れることが分かってきました。

思い切って机と椅子の位置を変更して
テレビに向き合うようなレイアウトにしてみました。

PCからテレビにはHDMIの長めの配線を繋いで
某y●utubeの勉強動画を見ながら椅子に座って
勉強できるようになって昼まで勉強しちゃいました。

やっぱりアグラより椅子に座ってやった方が楽だわ~。



昼飯は久々に鉄人。


ピリ辛から揚げの定食を食べてみたけど
マジで辛くてしんどかったわ~。



プールは80分。



買い物やって帰宅。

それにしても今日は朝から涼しかった。
そろそろ半袖短パン生活も終わりかなー。



部屋に戻ってから昨夜録画しておいた
ツール・ド・フランスの第20ステージ・タイムトライアルをチェック。

19ステージを終えた時点で
ユンボビズマのログリッチが57秒差で首位。
2位にUAEチームエミレーツのポガチャルと言う形。

強力なユンボのアシストにサポートされてきた
ログリッチがここで有終の美か・・・って言うのが下馬評だった。

ところがこの土壇場で2位のポガチャルが驚異的な走りを披露。
57秒差をひっくり返して59秒差をつけて逆転優勝してしまった。



ツール初出場でマイヨジョンヌ・山岳賞・新人賞の
トリプル受賞って史上初?・・・とにかく凄すぎる。

この凄さをどう例えればいいのか?
ぶっちゃけ、ルーキーがプロ野球の日本シリーズ第7戦の
9回裏2アウト0-3から逆転サヨナラ満塁ホームラン!くらいに凄い。

ついでに言えば逆転ホームランのルーキーが
大会MVPとか3冠王を獲ったくらいの凄さはあると思う。

これまでの19ステージまではユンボビズマが
完全にツールを支配していた。

最強すぎるアシストに守られたエース・ログリッチが
優勝するものだと誰もが思っていたしオイラもそう思っていました。
(唯一、栗村修さんはポガチャルの逆転を予想してたらしいっす)

まさかこんなことが起こるなんて・・・衝撃的だわ~。
とにかくポガチャルの頑張りは見事。おめでとうございます!

あとマイヨジョンヌ確実っ!と言われたものの
歴史的な逆転負けした失意のログリッチだったけど
逆転優勝したポガチャルを称えるシーンはグッときた。

あの敗戦のショックもハンパ無いだろうに・・・。
ログリッチっていい奴だなぁ~。(涙)

明日はいよいよツール最終日。パレードランだ。
みんな無事に完走してほしいな。

ちょっと話は逸れるけど今回のツールは
コロナウィルスが収まらない中の開催になったけど
大会中で選手に感染者が出なくて良かったとつくづく思いました。

そして自転車メーカー・コルナゴも初のツール・ド・フランス制覇!

コルナゴのバイクを愛する石川在住の
バルバワークスハクサンストアのカズオ店長も喜んでいるだろう。
ちょっと遅くなったけど祝福のラインを送ってしまった。




いや~、ちょっと飲み過ぎちゃった。


今日は新規のコロナ感染者は480人らしい。



ようやく菅さんがアメリカのトランプ大統領と電話会談。



「チョ・グク シーズン2」・・・って、
他に報道するニュース無いの?・・・って思う。

・・・っつーか、NHKニュースが
ワイドショーみたいになっているのが寂しい。

NHKを含めて日本のメディアってダメダメだね。



仕方ないから見てたけど
お隣の国では疑惑だらけの法相のあとを
継いだ人も疑惑だらけらしい。

それでもこの人も就任したときは「政界を洗濯する」って言ってたらしい。



どうせだったらムンジェインごと
きれいさっぱり消し去って欲しい。

少なくとも日本はこんなアンポンタン政権と
意見交換する気持ちも心を通わすつもりもない。

菅さんもカトーもうまく連携しているようで
かの国からの話は一切スルーしている模様。
文ちゃん政権が終わるまでこれでいいと思う。

日韓正常化があるのなら
文ちゃん政権以降になるんだと思う。




日本の高齢化がハンパ無い。

子供の頃、社会科の教科書に書かれていた
日本の高齢化社会が現実になっている。

総人口の28.7%が高齢者。
女性の4人に1人が70歳以上。



日本の就業者における13.3%が高齢者。

高齢者の就業率は8年連続で増加中。
どうやら日本は「死ぬまで働き続けなければならない国」に
なりつつあるようだ。

世界でも最低レベルの経済成長率(-20%(*注))を誇る日本は
老人にムチを打ってでも働かせないと維持できない国になりつつあるらしい。
(*注・・・1995~2015年までの名目GDP成長率。世界平均は+139%)

日本がここ30年ほどで先人が築き上げた
経済大国の地位を失おうとしているけど
バブル崩壊と消費税導入以降、経済が成長していないのだから当たり前だ。


前政権では2度も消費増税をやらかしたおかげで
経済成長のきっかけすら見失いつつある状況の日本は
世界でかつてないレベルの高齢化も迎えつつある。

いや~、各種の数字を見ていると
未来の日本に希望のカケラも見つける作業すら無駄に
思えてくるけど、それでも生きて行かないといけない。

将来的に日本はロクに福祉を充実させないまま
消費税を15%とか20%とかやっちゃうかもしれないけど
それに備えてコツコツとやっときましょー。

この国に生まれてしまったのだから仕方ない。
若くて語学もあれば海外って選択肢もあるかもしれんけど
今のオイラでは無理ゲー(*注)すぎる。


(*注)無理ゲー・・・
難度が高すぎてクリアーが困難なゲームの事。
またはクリアーが困難なゲームのように
達成が困難なものの例えとして使われるらしい。





国内の金融業界が国に先駆けて
「脱・炭素」の姿勢を明確にしてきた。

石炭火力発電所の新設の際の
投資・融資・保険の引き受けを取りやめる動きが
本格化しはじめた。

脱・炭素は世界の潮流らしい。




大河ドラマ「麒麟がくる」もチェック。

あっけなく足利義輝さまが暗殺されちゃいました。
今回は次の足利将軍を巡って・・・って話。
次回はいよいよ信長が動き出しそうで楽しみです。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索