アクセスカウンター

カズ、頑張ってるわ~。2020/09/23 22:02

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率38.2%、筋肉量82.85kg。


米中は国連でも非難の応酬。

トランプさんはコロナを拡散させた
中国いじめをやめる気配はない。



習近平は政治問題化しないでねって言う。

コロナを世界中にばら撒いたの事実だし
シラを切り続ける姿を見るたびイラっとするし、
外交カードに使ったりする狡猾さに嫌悪感MAXだ。





そんな中国で注目されるのがデジタル人民元。

以前、この番組は人民元アプリが存在していることを教えてくれた。
今はどこまで話が進んでいるんだろう。


人民銀行の元副総裁もデジタル通貨で
覇権を勝ち取りたい野望を隠さない。


世界の通貨シェアでは米ドルに対して
人民元の影響力はまだまだ小さい。


デジタル人民元の利用実験の参加者は
来年の早い時期までに実用化が始まるのではと期待を滲ませ、

デジタル人民元が始まれば
中国は世界で無敵になるのでは・・・と
大いに期待を寄せているようだ。



一部地域では地元銀行が試験的に
デジタル人民元の利用端末が稼働し始めているようだ。

実用化は間近って感じ・・・。

5Gが始まるようになれば
日本だって現金・・・なんて言ってらんなくなるんだろうなぁ。




今日は台風12号が近づいていることもあって
一日中、落ち着かない空模様だった。

昼までゆるゆるとお勉強。



昼飯は鉄人で。



プールで120分でウォーキング。



買い物経由で帰宅。



夜のニュースでIOCのバッハさんが
来年の東京五輪の開催について意欲ありと表明。

全米オープンテニスやゴルフのメジャー大会などが
開催されたのがバッハさんに力を与えたらしい。

そう言えばツール・ド・フランスも3週間もやってたけど
選手にはコロナの陽性者が1人も出なかったしなぁ。




菅さんと妖怪都知事が五輪開催に向けてグータッチ。



バッハさんにしてみれば、これから本格化する
東京五輪関係の議論を前向きに進めたい
想いから出たパフォーマンスなんだろうなぁ。



大規模なスポーツ大会は開催するようになったけど
肝心の五輪に直結する国際大会が中止になったり
再開の見通しが立たなかったり・・・厳しいわ~。




欧米では患者数が再び増加傾向で
世界で1日30万人前後の感染者が増えているという。



本当に五輪をやるなら国内の感染対策は?
空港の防疫は?・・・難題山積だ。

正直、現実的でない気がするわ~。



感染者数は216人だけど
検査数が連休絡みでメチャ少ないのが気になるわ~。
(↑まだ民間や大学の検査数が出てないから何とも言えないけど・・・)



あとは菅政権の公約のデジタル化に関する話題も出てました。


あのエストニアみたいなシステムが構築できるのか?



菅政権のデジタル化はマイナンバーカードを軸に
やっていくことは良く分かった。



識者はセキュリティーや情報管理に不安を示すも


デジタル化に向けての政治のリーダーシップに期待する。



野合新党結成も日に日に影が薄くなるエダノさんは
「早期の解散総選挙」に期待を寄せる。

解散なんかやってる場合か、バ~〇。



菅さんは各大臣に発破をかける。
サカモトさん、働け―。



台風12号の関東直撃は避けられそうだ。
でも台風が抜けるまでは気が抜けない。


Jリーガー三浦知良53歳。
キャプテンマークを付けて今日も身体を張ってます。

この人、マジでグレートすぎる。



ロッテは再び楽天・涌井に敗戦。
くやしーーーーーっ。チッキショー---っ。(by小梅太夫)

次の対戦は涌井投手をマリーンズ打線で
フルボッコにして頂きたいと心から思う。

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索