アクセスカウンター

シンボ。2020/09/27 22:45

今朝の体重は142.2kg、体脂肪率39.3%、筋肉量81.85kg。


アメリカのトランプ大統領が先日死去した
連邦最高裁判事の後任に筋金入りの保守派を指名したらしい。




中国の王毅さんが日本を訪問して
茂木さんとか菅総理と会談するらしい。



昼までゆるゆる勉強してからプールで80分。




買い物経由で部屋に戻って
久々にテレビで競馬観戦だ。



何故か?と言うとこのラインが起点になりました。

先日、前の職場でお世話になった先輩から
今日行われる競馬の「神戸新聞杯」に
「シンボ」という名の馬が出ると知らせてくれたからです。

シンボ・・・か。
なかなか親近感が湧く名前じゃないか。(笑)

北海道競馬所属の馬らしくて
2走前に函館で古馬混合のレースに出走して
逃げ切り勝ちをしたようだ。

ただ人気は無くて18頭中15番人気らしい。

今回のレースには無敗の2冠馬・コントレイルもいることだし
とてもあの馬に勝てるような気配もない。

とりあえず奇跡を信じて複勝を100円だけ買っておいた。



パドックもテレビで拝見した。

「16番シンボ、458kgマイナス2・・・」
458kg・・・オレ、そんなに太ってないよ。
まるで自分の事を言われているみたいだ。(笑)

先に結果を言うとシンボ号は13着。

本来なら逃げて見せ場を・・・と言うイメージだったはずが
16番枠という外枠で思い通りにはいかなかったみたい。

ただパドックもレースも堂々としてました。
前に行けないと見るや中段でどっしり構えていました。
2コーナーあたりでは優勝した2冠馬・コントレイルをマークしてましたよ。

ただ3コーナー過ぎから手応えが怪しくなって
直線に入る頃には他馬との力の差が出て見事に惨敗です。

ただレースっぷりは本当に堂々としていて
正攻法の攻め、負けっぷりも堂々と・・・
めちゃめちゃ清々しかったです。

この馬、これからどうするのかなぁ。
そのまま中央で走るのかな。
菊花賞も厳しいし、北海道に戻るのかな。




今日一番驚いたのはこのニュース。
女優の竹内結子さんが自殺しちゃったらしい。

何で死んじゃうのかな~。
先日の三浦春馬さんの時もビックリしたけど
午前中にニュース速報を見た時もドキっとしたし、

「えーーーっ」って思わず声も出ちゃった。

昼間、プールに行ったら
常連のオバサン達が「産後ウツだよー」とか
いろいろ適当な事を言ってたけど・・・本当に残念だなぁ。





今日は470人か。



あと大相撲の翔猿、惜しかったなぁ。

なかなかの男前だし、人気が出そう。
次の場所も楽しみだ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索